ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音

 

実家の片づけ・アラカンの暮らしなどを発信する雑記ブログですメモ

 

 

 

この先うちの施設はどうなるのでしょう?

 

施設ケアマネとして
2年勤務された女性



明日を持って
退職です拍手


私の勤める
グループホームは
認知症高齢者のための
介護施設です

1ユニット(9名)で
共同生活を送っています🏠

1ユニットに対して
1名のケアマネの
配置義務がある
 

本来ならば
最大でも
ケアプラン作成は
9名分と少人数であるはず


けれども
うちの施設は
2ユニットあり
このケアマネ1人で
18人分のケアプランを
作成していましたガーン


 

ケアマネは

普通なら
施設長や副施設長に
近しい立ち位置として見られ

施設の考え方を
代表する存在となるはずなのに

うちの施設は違いますアセアセ

 

ケアマネは

常に現場に駆り出され
イライラしていましたムカムカ

 

語気が荒い時もしばしばタラー

かなりストレスが

たまっていた様子


ご苦労も多かったように
感じています🤔

 

以前
「1つの仕事に集中したい!」
話していた事がありました


幅広い業務を
兼任しなければならない
うちの施設の業務内容に対し
負担に感じていたのかもしれませんもやもや

 

退職の本当の理由は
分かりませんが

性格のキツいところや
上からものを言う態度が
正直私は苦手でした




介護士との連携が悪く
押しつけがましい
物言いに
彼女への苦情も
多かったです


それでも助けられた面も
たくさんありますグッ


ケアマネさんに
労いの気持ちを
込めて
クッキーを
用意しましたクッキー

 

 

 


「小悪魔クッキー」って名前ですアセアセ
 

ケアマネさんの
イメージに近い!?からね気づき

 

このクッキーの
ネーミングに
私からのメッセージを
忍ばせて??

 




それほど

深い意味はないけど
 

ほんのささやかな
抵抗なのですくるくる

さよならケアマネさんパー


「お疲れさまでした」
で送り出したいと思っています



新しいケアマネはいつ来るのか?
今のところ決まっていない様子

バタバタ介護は
いつまで続くのか


ケアマネが居なくなる

うちの施設
これからどうなっちゃうの?

 

先行き不安しかないのです

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ぽってりフラワーレビュー記事はコチラ

観葉植物の水やりが楽になりました

デザインもオシャレ

気に入っています乙女のトキメキ

ウォーターディスペンサーSサイズ

 

 

ウォーターディスペンサーLサイズ

 

 

 

ハートのバルーンレビュー記事はコチラ

今なら20%OFF!

汗にも強いです

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

公式ページを見てみる

 

 

ふんわり風船星レビュー記事はコチラ

翌朝はさらさらツヤ髪

寝ぐせがつきにくい音譜

公式ページを見てみる

 

 

 

 

 

 

楽しみながら学べる

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

AIの技術の進化がすごい