イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 


息子がプレゼントしてくれた歌スマホ乙女のトキメキ

 

私の息子は
二十歳くらいまでは
すごくやんちゃでしたタラー

ナンバープレート無しで
バイクを走らせたり🏍DASH!

自分のいらない物を
見ず知らずの畑や
河原に捨てたりNGバツレッドNG
(不法投棄ですガーン

 

 

地区のルールにのっとり

キチンと捨てれば

何てことないゴミを

ポイポイしたんですよガーン


考えの浅かった

甘かった

当時10代の息子

 

ゴミの中に

自分の預金通帳が

紛れていたことに

気がつかないガーン

 

当然

「御用だ!御用だ!」

 


なかなか非常識なことを
やらかしていました魂

 

他にもいろいろタラー


親として考えたら

この時

警察に捕まり

しっかりと制裁を受け

良かったですOK


悪いことをすれば
当然の事ですムカムカ

何かあるたびに
警察から連絡がきますパトカー

何度か息子をお迎えに
警察へ頭を下げに行きましたお願い


 

当時の私は

息子にどう接していいのか

分からなくなっていましたもやもや

聞く耳を持たない!

家を空ける事が多く
どこへ

行っているのか


どんな人達と

お付き合いしているのか

見当もつきませんでしたもやもや

 




「母子家庭で

育てたから
息子がこんな風に

なってしまったのか」

当時は
自分を責めてばかりでした



2008年
息子が20歳になった
母の日の事

帰宅した息子が
キッチンに立つ私に

息子:

「ちょっと
こっちに来て」

私をリビングに誘いました


そして
携帯から一曲の歌を

聴かせてくれました気づき

流れてきたのは
初めて聞く曲ですルンルン



ヒップホップ

・・・かな?

真剣な顔で
しばらく息子は
黙って聴いていました付けまつげ



曲の途中から
小田和正さんの
温かみのある
ボーカルが聴こえてきた瞬間キラキラ

息子が
声を上げて泣き出したのですびっくり

 

 

 

「Dear Mama feat.小田和正」

小田和正さんの

ボーカルと
LGYankeesのラップが

融合した曲でしたキラキラ


こんなフレーズがあります

「Dear Mama ごめんね 

誰よりありがとうって言葉伝えたい」

「手を引かれ歩いた公園 

初めて覚えた温もり」

「いつも許してくれた

 励ましてくれた」


歌詞の中では
母親が子供の成長を見守り
支えてくれたこと

そして時には
困難を乗り越えるための力を
与えてくれたことが
語られています

また
子供が成長してから振り返り
母親の愛と犠牲に気づき

それに対する
感謝の気持ちを
伝えるというテーマが
込められていました付けまつげ

曲を聴きながら

2人で号泣し


息子の心に
深く触れることができた

17年前の母の日の出来事ですクローバー

 

 

 

 

 


やんちゃ時代の事は
 

今となっては
笑い話になっていますが

その当時は苦しかったです

私以上に
息子も悩んでいた
事と

思います

 




自分の気持ちを
この歌に乗せて
表現してくれた


当時二十歳だった

息子からのメッセージクローバー

息子の気持ちを

しっかりと受け取り

 

「この子を信じて

待っていてよかった!

ありがとうハート

 

とても幸せな

母の日でした赤薔薇


今現在は37才
独身生活を楽しんでいますルンルン

年に数回しか会えていませんが
 

帰り際に

私の手の平に
小さくタッチし


「じゃっ」ってパー

一言

 

手を振りながら

帰っていきます照れ

 

今の彼流の表現です流れ星

 

 

さり気ない

些細なことでも

親って
感動してしまうんですよね

 

親バカ丸出しくるくる



私たち親子の
大きな絆を感じた
大切な一曲

 

「Dear Mama feat.小田和正」
 

一生の思い出に残る

17年前の母の日エピソードでした

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございますセキセイインコ青

 

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

イベントバナー

 

 

レビュー記事載せていますメモ

 

 

【お買い物マラソンについて】

 

お買い物マラソンは

楽天市場で開催される

買い回りキャンペーンのことです

 

楽天市場に出店している

さまざまなショップのうち

複数の店舗で期間内に買い物をすることで

最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます


1. お買い物マラソンにエントリーする
2. お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物をする
3. 買い物をした店舗数に応じたポイントアップが受けられる

 
お買い物マラソンでは

1,000円以上(税込)購入した場合に

1店舗とカウントされます

 

なお、楽天ポイントを使って

支払った場合でも

注文金額が1,000円以上なら

カウントの対象になります

 
もらえるポイント倍率は

買い物をした店舗数と

比例してアップしていきます

具体的な倍率は下記のとおりです

 

 


1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍

 

この倍率は
期間中にした
すべての買い物に
適用されます
 
期間中に1
0店舗完走した場合は
すべての買い物について
10倍のポイントが
もらえるます
 

イベントバナー

 

浜松自慢のチーズケーキハート

 

我が家の定番スィーツですキラキラ

浜松にお越しの際は

是非召し上がって

みてくださいませラブラブ

 

【ふるさと納税】でも人気!

2~3ヵ月待ちになることもアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングはこちらに依頼していますOK

 

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

今なら20%OFF!

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット