イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

浜名湖花博の2拠点巡り
【第2弾】

 

浜名湖ガーデンパークの
花園巡り赤薔薇ピンク薔薇

楽しんできました乙女のトキメキ

 

相変わらず
母の坐骨神経痛は
横ばい状態もやもや

家を出るとき
歩行への不安を
口にしていた母でした


先月行った
1拠点目の
フラワーパークでは


アップダウンの多さで

車椅子介助に大苦戦アセアセ

 

前回の教訓を生かし
今回は
行きは遊覧船を利用船

 

 

遊覧船って
ワンコも料金払うんですね?

我が家はワンコは飼っていませんが
少し驚きましたびっくり

 

 

 

 

ダンディなおじ様が

母の乗船を

優しくエスコートして

下さいました

 

感謝ですクローバー

 

 

妹たちも

お行儀よく!?乗船

 

ゆみちゃん(三女)の膝

ご用心ハッ

ちょっと開いてますね~アセアセ

 

 

 

お喋りしているうちに

目的の花の美術館への入り口

到着ですくるくる

 

 

ピンク色のマーガレット畑です

所々にこんな面白い形の大きな花

 

 

 

 

 

左から

ひーちん(私)・ぷーちん(次女)・ゆみちゃん(三女)

 

相変わらずのぶりっ子ポーズアセアセ

 

そろそろ変えたら!?

 

 

印象派の画家

クロード・モネ
フランスに造った庭を


モネ生前当時の姿を

模したものとして
2004年に開催された

浜名湖花博のときに造られました

 

 

「花の庭」

 

バラの大アーチを中心に

左右に配した花壇が

自然の光が持つ美しさに映え

さまざまな色彩を楽しめます

 

 

クレマチスとバラの共演
素敵です乙女のトキメキ
 

 

バラって色んな色が楽しめますね

 

 

 

 

バラの栽培は難しそう

 

我が家には一本もありませんアセアセ

 

 

 

 

image

 

バラの株元には

シックな色合いの草花が

素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

植物はあまり詳しくないので

一つ一つのお名前が分からないアセアセ

 

 

 

クリスマスローズの小径には

こんな可愛いフォトスポットがありました乙女のトキメキ

 

ブルーハートの中に私がいます

 

小っちゃいタラー

 

 

 

夏らしい草花もいっぱいです

 

 

 

ここからは

「水の庭」

 

image

 

スイレンの浮かぶ池を中心に

シダレヤナギや竹林など

日本らしい木や草花 が広がる

静かで落ち着いた庭園です

 

池にはフジ棚のある

太鼓橋がかかり

日本的な情緒を醸し出しています

 

 

image

 

もうアジサイ咲いてましたキラキラ

 

葉っぱをよく見ると

斑入りだ!

 

今気がつきましたくるくる

 

 
ここからは車椅子移動
戻りますあしあしあし
 
image
 
大きな鳥かごを模した
藤棚です
 
GW期間中の藤
見たかった叫び
 

 

 

水辺をテクテク歩いていくと

見事なブラシの木がいっぱいです

 

 

本物そっくりさん

このままお掃除に使えそうびっくり

 

 

 

ネパールの庭

韓国の庭などを散策

 

 

そろそろゲート付近に到着です

 

片道の遊覧船のお陰で

今日は疲れ知らずOK

 

 

 

地元のなかやす牧場牛

「おっぱいアイス」

出店してましたソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

 

今日は、母にとっても

無理のないスケジュールで

楽しめたかなルンルン

 

 

やっぱり浜松と言えば

「ウナギ」ですOK

 

少し遅いランチです

 

 

1日早かったけど

 

「母の日の思い出」

なったかなハートのバルーン

 

いつまでも

元気でいてほしいものですねクローバー

 

 

 

【お買い物マラソンについて】

 

お買い物マラソンは

楽天市場で開催される

買い回りキャンペーンのことです

 

楽天市場に出店している

さまざまなショップのうち

複数の店舗で期間内に買い物をすることで

最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます


1. お買い物マラソンにエントリーする
2. お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物をする
3. 買い物をした店舗数に応じたポイントアップが受けられる

 
お買い物マラソンでは

1,000円以上(税込)購入した場合に

1店舗とカウントされます

 

なお、楽天ポイントを使って

支払った場合でも

注文金額が1,000円以上なら

カウントの対象になります

 
もらえるポイント倍率は

買い物をした店舗数と

比例してアップしていきます

具体的な倍率は下記のとおりです

 

 


1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍

 

この倍率は
期間中にしたすべての買い物に
適用されます
期間中に10店舗完走した場合は
すべての買い物について
10倍のポイントがもらえるます
 

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

浜松自慢のチーズケーキハート

 

人気商品で2~3ヵ月待ちに

なることもありますアセアセ

浜松にお越しの際は

是非召し上がって

みてくださいませラブラブ

 

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングはこちらに依頼していますOK

 

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

今なら20%OFF!

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる