イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

【施設長とリーダーの関係】

 

今年の3月に

2人の新人さんが

入職しました

1人目は
雇用期間1ヵ月で打ち切りに汗

 

もう一人の新人さんは
今月で入職3ヵ月目


そろそろ一人立ちの時期ですキラキラ


 

仕事もなれてきたようだし

この分なら

やれそうだよねくるくる

 

よっしゃーグッ

ガンバ気づき

 


最近では、陰からそっと

見守っていました目

 

 

昨日の事

 

施設長:

「ひーちんさん
今度の新人さん
どう思いますか?


今月で決めなきゃ

いけないんだ!」

 

 

うちの施設では

3ヵ月の見習い期間を経て

本採用にするかどうか

決めるようになっています

 

 

私:

「だいぶ慣れてきたようですし

やる気もありますよね!

積極的に質問もされるし

いい方だと思いますが?」

 

と返事をしました

 

 

施設長:

「そうですか

じゃあ明子はどう思う?」

 

 

おいおいアセアセ

堂々と

呼び捨てですかタラー

 

 

リーダー(明子):

「私、絶対に無理!

あの人といるとイライラする
一緒に仕事したくなーい」

 

 

なんとわがままで

大胆な発言をガーン

 

ねぇねぇ

何が気に入らないのアセアセ

 

この二人は
誰が見ても
分かりやすい関係です目

 

いつだって

何でもかんでも

 

リーダーの一言に

直ぐ左右される

施設長なんですもやもや

 

 

 


あーあー

また始まったよハッ

 

私に聞く必要も

ないでしょうに?

 

答えは

決まったも同然ガーン

 

いつになったら

新しい職員さんが

定着するのでしょう

 

人手不足

一向に解消されませんドクロ汗



職場の

風通しが悪いのは

あなたたちの

せいですよムカムカ

 


 

仕事に私情をはさむの

やめてもらえませんかねうずまき

 

完全な愚痴話です

ごめんなさいお願い

 

 

 

【お買い物マラソンについて】

 

お買い物マラソンは

楽天市場で開催される

買い回りキャンペーンのことです

 

楽天市場に出店している

さまざまなショップのうち

複数の店舗で期間内に買い物をすることで

最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます


1. お買い物マラソンにエントリーする
2. お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物をする
3. 買い物をした店舗数に応じたポイントアップが受けられる

 
お買い物マラソンでは

1,000円以上(税込)購入した場合に

1店舗とカウントされます

 

なお、楽天ポイントを使って

支払った場合でも

注文金額が1,000円以上なら

カウントの対象になります

 
もらえるポイント倍率は

買い物をした店舗数と

比例してアップしていきます

具体的な倍率は下記のとおりです

 

 


1店舗目……通常倍率
2店舗目……2倍
3店舗目……3倍
4店舗目……4倍
5店舗目……5倍
6店舗目……6倍
7店舗目……7倍
8店舗目……8倍
9店舗目……9倍
10店舗目……10倍

 

この倍率は
期間中にしたすべての買い物に
適用されます
期間中に10店舗完走した場合は
すべての買い物について
10倍のポイントがもらえるます
 

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

 

【イチロウ】介護保険外のオーダーメイド介護サービス

 

 

エアコンクリーニングはこちらに依頼していますOK

 

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

今なら20%OFF!

お風呂介助の悩み

一気に解決してくれましたOK

パピリオ(Papilio) ステイブロウG 本体 (ライトブラウン)【自然な仕上がり アイブロウ 眉ペン 落ちにくい 眉毛】

公式ページを見てみる

 

 

【イチロウ】介護保険外のオーダーメイド介護サービス