イベントバナー

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

浜松の食卓

 

私の地元、浜松市は

久しぶりに

2024年餃子消費量1位に

返り咲きましたキラキラ

 

 

休日は

お夕飯の支度も

面倒なので

今夜は餃子

 

超手抜き~アセアセ

 

 

私のお勧めは

石松餃子

 

 

ありゃびっくり

焼き過ぎましたアセアセ

 

 

ゆでもやしを添えるのが

浜松流の食べ方です飛び出すハート

 

 

キャベツが甘~い照れ

 

お肉は

牛豚鶏の3種類を

ブレンドしています鳥牛豚

 

 

お肉よりもキャベツの割合が

多いからヘルシー

 

アラカン女子には

助かりますアセアセ

 

 

あっさりながら

ジューシー

にんにくも控えめです気づき

 

 

 

もやしは洗ってラップをふんわり

 

ボールのままレンチンハッ

600W2分でいい感じルンルン

 

 

 

 

 

餃子が食べたくなったら試してみてね!

 

 

 

隣町・袋井市の特産品は

クラウンメロン

 

クラウンメロンは

なかなかお高いびっくり

 

 

メロンの赤ちゃん

スーパーで見かけ目

 

即席漬け作りました気づき

 

 

 

 

母は固いものが苦手なんで

皮をむきました

 

 

薄くスライス

 

 

お塩をパッパッと

 

 

潮吹き昆布適量混ぜて

 

 

ビニールの口をギューギュー

 

冷蔵庫で1時間ほど

お休みいただいて完成ルンルン

 

こちらも超手抜きアセアセ

 

 

 

1年に1回しか食べれません

もっと安くしてよ!!

【ふるさと納税】クラウンメロン(白等級)特大玉 1玉入 【 袋井市 】

【ふるさと納税】クラウンメロン(白等級)特大玉 1玉入 【 袋井市 】

 

 

 

 

これは地元には関係ないタラー

 

かんたん酢を使ったサラダ

 

塩・こしょう・オリーブオイルを加え

混ぜただけてへぺろ

 

 

今夜の3品

30分で完成です口笛

 

 

 

 

私の調理中

この子たちはずっと見ています目

 

 

 

 

火のそばには

絶対に寄ってこないから

おりこうさんセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

亡き父の愛鳥

手乗りですキラキラ

 

 

 

もうすぐゴールデンウイーク気づき

 

家族が集まったら

餃子をおつまみに

乾杯です生ビール

 

 

 

お正月に飲み過ぎて

やらかしましたガーン

 

 

ゴールデンウイークは

気を付けないとアセアセ

 

 

その時の動画

妹が撮ったんですよガーン

 

悪趣味ですよね~ガーン

 

またブログに書きますね笑い泣き

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

 

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

テレビで紹介されました

【ふるさと納税】大福 三ヶ日みかん まるごと みかん大福 詰め合わせ 【 みかん 和菓子 お菓子 菓子 スイーツ おやつ 】

【ふるさと納税】大福 三ヶ日みかん まるごと みかん大福 詰め合わせ

 

    

星超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる流れ星

 

image

 

92才たつ子さんのお話

 

まじかるクラウン  エピソード①(超プレッシャー)

 

まじかるクラウン  エピソード②(鬼コールラッシュ)

 

まじかるクラウン  エピソード③(ひ孫からのプレゼント)


まじかるクラウン  エピソード④(捨てられたピンクの服)

 

まじかるクラウン  エピソード⑤(似顔絵とおんなじ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑥(2人の娘さん)

 

まじかるクラウン  エピソード⑦(ウナギが嫌いな訳)

 

まじかるクラウン エピソード⑧(受診させてよ)

 

まじかるクラウン  エピソード⑨(ようやく受診)

 

まじかるクラウン エピソード⑩(救急車で運ばれる)

 

まじかるクラウン  エピソード⑪(感情移入)

 


これからも続きますくるくる

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄

 

  


 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい音譜

シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー