イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

ナンパされちゃった!?

 

右矢印①のつづきです

 

 

 

やたら写り込んでた

怪しい人・・・

 

 

image

 

来たーびっくりマーク

 

私、あなたの写真なんて

撮っていませんよ(心の声)

 

 

男性:「あの植物

なんて名前ですかね?」

 

「あそこのお堂には

何かあるのかな?」

 

 

てっきり

文句言われるかと思ったよアセアセ

 

 

セーフ気づき

 

 

 

私より

少しお兄さんぐらい??

 

 

私:「私、初めて来たものですから

分からないです」

 

男性:「僕も初めてでね!

 

去年、東京から移住してきてさ

 

時々あちこち見て回ってるんだ」

 

へーそうなんだ

 

 

一瞬固まる

 

 

結局、全て拝観し終わるまで

 

ずっと

その男性は

 

私の前後に

着いて回ってきましたタラー

 

 

男性:「いつも一人だから

今日は、話し相手がいて

楽しかったよ」

 

 

気さくで話しやすく

良い人そう電球

 

拝観を終え

駐車場に向かっている時

 

何やら身の上話を

語り始めました

 

 

・奥さんに逃げられて離婚した事

(ありがち)

 

・東京でコンビニを経営してた事

(そうなんだ!)

 

・湖の近くのリゾートマンションを

去年購入した事

(この辺り、バブル崩壊後の影響で

マンションいっぱい売れ残ってるよな)

 

・バイクに乗っている事

(ライダーさんなんだ!)

 

などなど・・・

失礼な想像をガーン

 

 

バイクのニケツ!

若い頃

憧れたよな

 

ナナハンかな?

それともサイドカーラブラブ

 

勝手な想像を膨らませてしまったタラー

 

 

 

男性:「良かったら

ライン交換しない?

今度食事でもどう?」

 

 

キャッ!誘われちゃったラブラブ

 

 

少しためらいもありましたが

 

久しぶりの

男性からのお誘いルンルン

感じが良かったから

ついつい

ライン交換してしまったくるくる

 

 

私、軽いわアセアセ

 

 

 

駐車場に着き

 

男性:「これ、俺のバイク

いつもこれで走ってんだ」

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

それは何と!

50㏄

原付のスクーターでしたタラー

 

 

うん、うん

違いない

 

これもバイクよね魂

 

 

想像と違い

一気にテンション

ダダ下がりガーン

 

 

勝手に想像した自分が

浅はかなんだけどねもやもや

 

 

丁寧にご挨拶し

車に乗り込みました

 

はぁ

一気にドッと疲れがアセアセ

 

 

「私も、まだまだ

捨てたもんじゃあないかな」ルンルン

 

 

 

 

「あの人、ずっと帽子かぶってた!

 

帽子の中身、どんなんかな?」

 

 

こんな失礼な事を

想像しながら

無事、自宅に戻りましたドア

 

 

多分・・・

あの人に

 

二度と会う事は

ないように思います

 

ごめんなさいアセアセ

 

 

 

傘を置き忘れたお陰で

 

ちょっぴり

ワクワクした

 

休日になりましたキラキラ

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい音譜

シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

 

 

イベントバナー


 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

公式ページを見てみる

 

公式ページを見てみる


 

 

イベントバナー

 

  

 

    

星人気記事流れ星

 

超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる

 

まじかるクラウン  エピソード①

 

まじかるクラウン  エピソード②

 

まじかるクラウン  エピソード③


まじかるクラウン  エピソード④

 

まじかるクラウン  エピソード⑤

 

まじかるクラウン  エピソード⑥

 

まじかるクラウン  エピソード⑦

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
 

これからも続きますくるくる

 

 

  
介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

公式ページを見てみる

 

 

紙パンツは抵抗がある方

サイズ大きめです

ワンサイズ下がちょうどいい

 

公式ページを見てみる

 

 

乾燥機をかけてもOKなタイプ

排泄介助には必須ですよ

 

 

公式ページを見てみる

 

食事介助に最適!

ロングタイプがおススメ

 

公式ページを見てみる

 

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

イベントバナー