イベントバナー

 

 

ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

83才の母と

セキセイインコ青共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって

認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア

認知症エピソード

楽しく過ごせる

メンタルの保ち方

などを発信メモ

 

虹AIを上手に使いこなす

無料メール講座

楽しみながら

副業していますがま口財布

 

 

 

 

生まれ故郷散策

 

 

昨日

伯父の葬儀会場に

傘を置き忘れましたタラー

 

母はちゃんと

持って帰ったのに

 

私がやらかしちゃったガーン

 

どっちが高齢者なのかね!?
 

 

私も、立派な!?

 

認知症予備軍ですよアセアセ

 

 

大事な傘なので

 

少し手間ですが

取りに行って来ました

 

ダッシュダッシュダッシュ

 

 

無事に傘を受け取り

 

「せっかく

ここまで来たのだから

ついでに散策して帰ろ」ルンルン

 

 

この辺りは

私が8歳まで

暮らしていた

小さな町

 

幼い頃の

記憶を辿りながら

 

湖のほとりを

歩いてみました

 

 

 

風が涼やかで

お散歩には

ちょうどいいなルンルン




少し足を延ばして

「大福寺」

 

 

お寺の入り口(仁王門)

 

幼稚園の頃

歩き遠足で

来たことがあります気づき

 

 

当時は

建物やお庭・宝物など

全く興味が無かったからタラー

 

「お弁当を食べた」お弁当

 

くらいの記憶しか

残っていませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

大人になって

こうして観てみると

なかなか立派です拍手

 

 

 

随所に

カラフルで

おもしろい造作が

施されていますキラキラ

 

 

 

サクラに代わり、シャクナゲが満開でしたキラキラ

 

 

大きな池と庭園

 

国の重要文化財指定の

宝物館があり

 

大河ドラマでもお馴染みの

 

井伊家の古文書が

所蔵されていました

(ここは撮影禁止だったため

画像はありません)



あちこち

カシャスマホカシャスマホ

していると

 

 

ハッハッハッ

 

やたら写り込んでくる

怪しい人・・・

 

 

 

ここでもアセアセ

 

 

こっちでもアセアセアセアセ

 

 

ちょっとぉ

どいて欲しいんですけどもやもや

 

 

なんて思いながら

スマホを構えていると

 

こちらに近づいて

来るではありませんか!!

 

 

「あの植物

なんて名前ですかね?」

 

「あそこのお堂には

何かあるのかな?」

 

 

私より、少しお兄さんぐらいでしょうか??

 

いきなり

話しかけてきましたアセアセ

 

ギョッハッ

 

②へつづきます

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいですクローバー

 

愛用品ハートのバルーンおススメです虫めがね

 

 

ピラミッド形状が磨ける秘密

公式ページを見てみる

 

寝ぐせがつきにくい音譜

シルク枕カバー

公式ページを見てみる

 

 

 

 

イベントバナー


 

我が家のタオル事情エピソードガーン なぜ灰色になる!?

 

公式ページを見てみる

 

公式ページを見てみる


 

 

イベントバナー

 

  

 

    

星人気記事流れ星

 

超プレッシャー

厄介な利用者さんの担当になる

 

まじかるクラウン  エピソード①

 

まじかるクラウン  エピソード②

 

まじかるクラウン  エピソード③


まじかるクラウン  エピソード④

 

まじかるクラウン  エピソード⑤

 

まじかるクラウン  エピソード⑥

 

まじかるクラウン  エピソード⑦

 

よろしかったらお立ち寄りくださいねセキセイインコ黄
 

これからも続きますくるくる

 

 

  
介護士おススメアイテム虫めがね

 

 

つけたら違いがわかりますOK

公式ページを見てみる

 

 

紙パンツは抵抗がある方

サイズ大きめです

ワンサイズ下がちょうどいい

 

公式ページを見てみる

 

 

乾燥機をかけてもOKなタイプ

排泄介助には必須ですよ

 

 

公式ページを見てみる

 

食事介助に最適!

ロングタイプがおススメ

 

公式ページを見てみる

 

色んなシーンで大活躍!

公式ページを見てみる

 

 

楽しみながら学べる

 

AI活用術電球

 

無料メール講座はコチラ

 

AIの技術の進化がすごい
 

 

 

 

イベントバナー