海の日だもの、行くでしょ? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日は海の日

 

 

 

 

暑いけど

やっぱり行きたい!

 

 

 

思いついてしまったら

行かない

という選択肢は

ない

 

 

 

 

 

休日ってことで

県外からのお客様も

マリンスポーツを

楽しんでました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

最高気温31℃

 

 

 

 

家にいても

午後からはエアコン無しじゃ

いられない

 

 

 

 

 

外に出たら

照り返しもあるけど

少し風もあった

 

 

 

 

 

 

 

 

青い海と

青い空

 

 

 

 

 

 

 

 

光が海に反射して

キラキラ✨

 

 

 

 

久しぶりの海岸を

足元に気をつけながら

日傘をさして歩く

 

 

 

 

 

照り返しも厳しい

 

 

 

 

 

約10分の滞在を終え

もう1ヶ所へ

 

 

 

 

 

 

 

さっきの場所より

波が静かなところ

 

 

 

 

 

持ってきたシー玉の

写真を撮りたくて

スポットを探す

 

 

 

 

 

そんな私に

着いてくる蝶🦋‪ 𓂃𓈒𓏸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで良いかなと

撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかイメージと違うからと

下に置いてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに違う(笑)

 

 

 

 

これまでは

その場で拾ったシーグラスを

撮影してた

 

 

 

 

今回

家から持って行ったシー玉を

撮影したのだけど

違和感ありあり

 

 

 

 

 

 

これは

日傘写りこんでるし

 

波の感じは

この写真がベスト

 

 

 

 

私にしかわからない

私のこだわり

 

 

 

 

あなたはどんなこだわりを

持ってますか?

 

 

 

 

​ただいま募集中

   https://ameblo.jp/hitomi3923/entry-12812119486.html

 

 

 

 

あなたの現在地を知り

これからの生き方さえ変えてしまう

ワークショップです

 

 

 

 

エデンの森認定講師を

目指すことも

出来ますよ(*^^*)