たった一日でこんなにも変わるんだ! | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

 

昨日の利用者さんの浮腫みの話

 

 

 

 

 

 

一夜明けて今朝

確認するのが楽しみなような

ちょっと心配なような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

フリーランスヘルパー

たかまつひとみです

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

宝石ブルー始めましての方へ自己紹介はこちら

宝石ブルーこちらもぜひ読んでフリーランスヘルパーを広めたい!

宝石ブルーZOOMを使って1時間おしゃべり「なんでもセッション」はこちら

宝石ブルーご希望の日時に開催「いっぺん死んでみるWS」はこちら

 

 

 

 

 

昨日の朝の足の状態がこれだったもんで

image

 

 

 

 

 

 

 

食べ物

足を動かすこと

温めること

足を上げて寝ること

 

 

 

 

 

 

そんなすぐできることを

とり入れた結果!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、足浴前の状態が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーン!

 

image

 

 

 

 

 

 

すごくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですよ?

image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアすれば

こんなにも変わるんだ

人間てすごい

素晴らしい!

って感動しました

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者さんも

今日はスリッパが奥まではける感覚があって

昨日までとの違いを体感され

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない私のために

有益な情報を教えてくださって

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

そうおっしゃっていました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の足浴後

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームつけた後

ふくらはぎを冷やさないための

シルクのレッグウォーマー

(しまむらにて購入税込み759円也)

image

ほっそりドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

介護保険のヘルパー事業所で働いてた時も

チーム力って重要で

医療的なことなど

苦手なことはナースやPTに聞いてたんだけれど

 

 

 

 

 

 

今こうして一匹オオカミでw

フリーランスヘルパーをやってるけど

わからないことがあれば

誰かが教えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで想像もしない大きなチームの中で

守られてお仕事できるような

そんな安心感があります

 

 

 

 

 

 

 

重ね重ね

みなさまいつもありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

明日5月19日20時より

clubhouseのルームで

発達障害子育てカウンセラー

こばねぇこと小林幸根さんと

フリーランスヘルパーについて

お話することにしました

 

 

 

 

ふたりでしゃべった後は

ぜひスピーカーに上がって

いっしょにお話しませんか?

もちろん聞くだけでもOK

 

 

 

 

お待ちしております

 





 

フリーランスヘルパーについておしゃべりしませんか?Wednesday, May 19 at 8:00pm JST with たかまつ ひとみ, こばねぇ Takane Kobayashi. 「フリーランスヘルパー」それってなに?べき·ねばな制度を離れて資格を持たない人でも誰かの笑顔を生み出せる。もっともっとつながって優しい世界を作るための第一歩を一緒に踏み出しませんか?リンクwww.joinclubhouse.com




 


 

 

 

 

 

広がることで

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

そんなフリーランスヘルパーに

興味を持ってくださった方

Facebookでつながりませんか?

 

 

お友達申請は

ぜひメッセージ入れてくださいね

じゃないと削除しがちです

 

ロマンス詐欺的な申請とか

まったく存じ上げない方からの申請など

そく削除するタイプです

 

 

 

 

四国一小さな町

高知県田野町で

介護保険で対応できないサービスに応える

フリーランスヘルパーをしています

 

 

基本料金

1時間当たり 2000円

 

 

ご依頼・お問い合わせは

 

 

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

高松ひとみまで