【募集】オンライン7月8月「いっぺん死んでみる~今を生きるためのWS」 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

昨夜は

認定講師インスタライブ

 

 

 

 

テーマ

「おひとり様介護を考える」

 

 

 

 

いつも終わった後

すぐ寝られるようすっぴん

エフェクトに助けられてます

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

あなたらしく生きられてますか?

 

 

 

 

 

人生100年時代といわれる今

 

 

 

 

 

今はしんどくてもそのうちに・・・

まだまだ時間はたっぷりある

 

 

 

 

 

 

とはいえ

元気で自由に動ける時間は

限られているかもしれません

 

 

 

 

 

 

1年後も今と同じ状態で

過ごせてる保証は

どこにもないのです

 

 

 

 

 

好きなことしていますか?

行きたい場所に行けてますか?

 

 

 

 

 

自分の好きなことや

どこに行きたいのかさえわからない

 

 

 

 

 

そんないつかの私のような人は

いませんか?

 

 

 

 

 

 

なんとなく生きづらい

やりたいことができない

自分の人生このままで終わるのかな

 

 

 

 

 

もしも

そんな不安を抱えてるのなら

このワークショップで


それってほんと?


一度向き合ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

約2時間半のオンライン講座

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

 

 

まず前半では

あなたがどんな風に

死んでいきたいかに

向き合っていただきます

 

 

 

そして

今何を大切にしていて

どんな夢があるのかなど

思い出していただいたあと

がんになって死んでいくストーリーを

疑似体験していただきます

 

 

 

 

 

健康に過ごしてたのに

いつしか病気になって

徐々に弱っていき

その命を終える時を迎える

 

 

 

 

 

死んでいく疑似体験であればこそ

 

 

 

 

いつか来る日に後悔したくない!

これだけは生きてるうちに叶えたい!

この言葉は伝えておかなきゃ!

私の大切なものはこれだったんだ!

 

 

 

 

 

憤りにも似た感情がわいてきて

ずっと自分の中にあった答えを

見つけることができるかもしれません

 

 

 

image

私は両親の死に対する思い込みを

ひっくり返すことができました

 

 

 

 

WSの後半では

 

 

死や延命治療、介護についての

学びの時間

 

 

 

 

 

まだ大丈夫だと

先送りにしていても

いつか突然この問題に

向き合わざるを得ない日が

くるかもしれません

 

 

 

 

 

 

そのとき

何を主体に考えていくべきか

今知っておいた方がいいことを

お伝えしていきます

 

 

 

 

 

 

 ワークショップ後は?

 

 

 

 

自分の現在地が確認できます

 

 

 

 

これまでの思い込みが外れ

もっと楽に生きていいと

自分に許可できるようになります

 

 

 

 

人の顔色をうかがわず

自分を主語に生きることができます

 

 

 

 

過去に縛られず

未来をおびえること無く

今を生きられるようになります

 

 

 

 

 

あなたがあなたらしく

生きられるようになる

 

 

 

 

生き直しのきっかけとなる

ワークショップです

 

 

 

image

 

 

 

 

 

開催日時

お申し込みフォームで

ご希望の日程を

下記よりお選びいただけます

 

 

7月22日(土) 20時~

7月24日(月) 10時~

7月29日(土) 10時~

7月29日(土) 20時~

8月12日(土) 10時~

8月12日(土) 20時~

 

 

 

 

開催場所

 

 

あなたのご自宅で受講できます

オンラインZOOM使用

 

ただし静かな環境で

ご参加ください

 

 

 

ご準備いただくもの

 

 

メモまたはノート

7.5×7.5cmサイズの折り紙または

それに準ずる紙を20枚

便箋と封筒1組

 

 

 

 

受講費

 

 

初回の方 20000円

再受講の方 10000円

 

 

 

 

お申し込みは

こちらから↓