好きなことをして豊かさを感じられるように | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日は蟹座新月

 

 

 

 

 

高知県にもこの夏初の

熱中症アラート発令中!

 

 

 

 

 

皆さんもお気をつけて~






 

ただいま募集中

いっぺん死んでみるWS

7月8月オンラインで開催

 

 

 

詳細は下の画像をタップ下差し

 

image

 

お申し込みはこちら

下差し

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

 自分の本心

 

 

自分のことを

一番わかってないのは自分

 

 

本当にやりたいこと

本当は大切にしたいもの(人)

 

 

生きるか死ぬか

そんな切羽詰まった場面にでも

追い込まれなきゃ

気付けなかったりする

 

 

 

よく命に関わるような事故や

大病を患うことをきっかけに

 

 

「これをやらずに死ねない」

 

 

そう決意して挑戦した話を

あなたも聞いたことがあるのでは?

 

 

 

 

いっぺんしんでみるワークショップは

ガンになって

人生を終えていくストーリーの中で

あなたの大切だと思ってるもの(ひと)

あなたの夢や叶えたいことを

手放していってもらいます

 

 

 

 

死と向き合いながら

自分の握りしめたものを

手放さなくてはならない

状況になることで

 

 

 

本当にやりたかったこと

本当はこっちの方が大事だ

と思ってる

 

 

なんてことに気付けます

 

 

以前の私は

とにかく働いて

お金をかせがなくちゃ

人の価値は「お金」で決まる

たくさん稼いでることが

いいことだと思ってた

 

 

 

 

 

良いことと

悪いこと

 

 

 

 

 

黒か白か

究極の2択でしか

物事をはかれなかったから

 

 



稼ぐことは良いこと 

稼がないことは悪いこと

 

 

 

そんな方程式が

いつの間にかできてました

 

 

お金にならないことは

やっても仕方ない

だから働かなきゃ!

働いてない私は

価値がない

 

 

 

どこかでそう思っていた

 

 

けど

次から次へと手放していくことで

働いても

働かなくても

人の価値はそんなもので

はかることは出来ないと知った





そして

私は私の好きなことをしたい

そう思った






私の好きなことは

 

 

 

海に行くこと

シーグラスを見つけること

空を眺めること

⁡家族と過ごすこと

 

 


 

ただぼーっと

ゆっくり過ごすこと

 

 

 

 

自分の好きなことをして

お金にはならないけれど

心は満たされて

豊かになる

 

 

 

それを体感することもできました

 

 

image

 

 

WSを再受講される方は

前回受けた時と

今の選択の違いがあるかもしれません

 

 

そして

またここからリスタートできる

そんなきっかけにもなるかと思います

 

 

 

ぜひこの機会に

あなたもいっぺん死んでみませんか?

(言い方w)

 

 

【講師】

社団法人エデンの森認定講師

フリーランスヘルパー

たかまつひとみ

【開催日時】

7/22(土) 20時〜

7/24(月) 10時〜

7/29(土) 10時〜

7/29(土) 20時〜

8/12(土) 10時〜

8/12(土) 20時〜

【開催場所】

オンラインZOOMにて

あなたのご自宅から

ご参加出来ます

※ただしできるだけ静かな環境で

ご参加ください

【準備物】

メモまたはノート

7.5×7.5cmサイズの折り紙

またはそれに殉ずる紙を20枚

便箋と封筒

泣く自信のある方はタオル

【受講費】

初回の方 20000円

2回目以降の方 10000円

👉お申し込みはこちらから

下差し