こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎


メーテルリンクの「青い鳥」
って読んだことありますか?



病気の娘のために、青い鳥を

探してきておくれ。

 

 

青い鳥さえあれば、あの子は

幸せになれるのだから…

 


クリスマスの前の晩、貧しい木こりの

息子チルチルと妹のミチルは、

 


魔法使いのおばあさんに頼まれ、

夢の中の世界へ青い鳥を

探しにでかけます。

 


でも

 


思い出の国へ行っても、

幸福の国へ行っても、
未来の国へ行っても

青い鳥は見つからなくて…

 


やっと青い鳥を捕まえたと思うと、

すぐ色が変わってしまいます。


やがて、朝になり

2人が目を覚ますと?

 


青い鳥は、木こり小屋の

鳥籠の中にすでにいました。

 


ほんとうの青い鳥(幸せ)は、

すぐそばの、自分たちの生活の
中にあったんです…



というお話です。

 



過去の私は、


幸せに

なりたくて
なりたくて



幸せになるために

幸せを手に入れるために


 

この青い鳥探しを
ずっと続けていました。


当時は青い鳥が本気の本気で

見えなかったんです滝汗


例えば


側にいてくれるパートナーが居ても、
周りの友達のパートナーの良い部分
や素敵なところばかりが目につき、


パートナーの足りない

(と思い込んでいた)部分と、

 

 

周りや友人の彼の
素晴らしい部分を比べて


もっといい人が
いるんじゃないか?


って目の前の人を大切にしないで、

理想の相手を探し求めてみたりえーん



仕事のために資格を取ってみても
取れたことにはあまり目もくれず、

次の資格を取らないといけない
と焦ったり…


自分磨きや自分探しという

キレイな言葉の陰に潜む

 

「もっともっと」
「まだ足りない」


という心の闇に気が付けず、
自分を認めることもなく
頑張り続けて…


幸せになりたくて
見えない青い鳥探しを
続ける毎日でしたあせる


すぐそこにあるもの

に目を向けられなくて、

 

はるか彼方の遠くの理想ばかり

追い求めていたので


青い鳥に
気が付けなかったんです。



パートナーや周りにいる人の

いい部分が見つけにくい人ほど、
 

 

自分のいい部分を
見つけることも
認めることも


間違いなく
下手くそです
滝汗


逆に

 

パートナーや周りの人の良い面を
自然に見つけてあげられる人は、


自分にも優しいし、

自分のことも大切にしています




だから幸せになれます♡︎


そして

願いもスムーズに叶います。


昔の私のように、


幸せになりたい

意識が強い人ほど


青い鳥探しが癖になっていて
探すことを止められません。


そしてすぐそこにいる

青い鳥には気が付けません。


ここに気が付くと、
願いが叶うスピードが

本当に早くなりますひらめき電球


時々ブログでお伝えしますが、


今自分が

もうすでに

幸せであること♡︎

 

を書き出してみると、
実はたくさんあることに

気付けますラブラブ


そして

 

幸せになりたいマインドが

またむくむく出て来た時にも、
(思考は定着するまでに

時間がかかるから…イヒ

 


それを見返すということを

クライアントさんにも

やってもらっています


青い鳥探しは、
もう終わりにして


すでに幸せであること
探しに変えて


Happyの連鎖を自分の手で

作っていきましょうピンクハート

image
 

今日も読んでくれて

本当にありがとうございました。

 


◆こんな記事も読まれています◆


自分の人生の舵取りは
自分にしかできません♡︎
願いを最短で叶えるには?

 

足りない、足りないと思うほど
愛もお金も足りなくなる。

 

ありがたいなを増やして幸せに
なるためのマインドセット♡︎

 

なぜ「ありがとう」言うと
幸せになれるの?
幸せになるための感謝とは♡︎

 

 ベル私のどん底不幸せ人生からの

復活秘話はコチラウインク


◇前提を変えて世界が変わった私①

◇前提を変えて世界が変わった私②

◇前提を変えて世界が変わった私③

◇前提を変えて世界が変わった私④

◇前提を変えて世界が変わった私⑤


◇前提を変えて世界が変わった私⑥

◇前提を変えて世界が変わった私⑦

◇前提を変えて世界が変わった私⑧

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように♡

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*