こんばんは。

あめるぎひすいですニコニコ

 

 

初めましての方は、

❁︎こちらをご覧ください❁︎

 


時々、“断捨離”の相談を
受ける事があります。


常に全てのことに全力投球
し過ぎて、優先順位が

なかなか付けれなかったり、


何かを手放した方がいいのは
頭の中で解っているけど
それでもなかなか手放せなかったりぼけー


例えば
こんな感じです。


仕事で本格的に英語を学ぶ
必要性に迫られて、ビジネス
英会話を学ぶために、

学校に通う事になりました。


会社からは、ある一定のレベル
までいけばいいと言われていた
けれど、学んでいるうちに


せっかくなら、


TOEICの目標スコアまで
頑張ってみようと、
休日も学校通いに精を出します。


そのうちに
せっかくなら


英語だけではなくて、
他の言語も頑張ってみよう。


他の言語もある程度話せるように
なったら、仕事にもっと

プラスになるかもしれない。

 


と更に精を出して勉強します。


そして



最近、休日は机の前に座っている
だけだから、身体が鈍ってきた。
ジム通いを再開しよう!


せっかくなら、結果を出したいから
パーソナルトレーニングでしっかり
トレーナーについてもらおう。


更にトレーニングが進むと、


今度は身体を鍛えるだけではなく
純粋に楽しめるようなものを
やりたい。


テニスのサークルに入ろう。


みたいな感じ…


しかも


どれかを止める
という選択は、

自分を甘やかすような

気がしてしまう。


仕事だって
決して暇な訳ではないし、


残業も結構な割合であるから、
常に24hフル稼働です。


その合間に
パートナーとのデート。


パートナーが自分のために
もっと時間を作ってと

言ってくると…


余裕がなくなって


どうして
自分の邪魔をするのか。


浮気をしている訳でもないのに・・。


と付き合うことが
億劫になってしまうキョロキョロ


こんな状態が続くと、
睡眠時間もどんどん少なく
なってきて・・


でも


何を残して何を止めたら

いいか決められません。


と相談にいらしゃいます。


1つ1つ時間を掛けて


今一番に優先したいこと。
大切な時間。


また


止めるのではなくて、
先送りにできるものは何か?

って話しながら、


これはいったん
手放す選択をしてもいいよね。


と断捨離のお手伝いを
していくのですが、


そもそも
どうして


ここまで頑張るのかと
言うと



その原因を紐解いて行くと
 

 

自分に
自信がないから



だったんです。


まるで昔の自分を見ている

ようでした。

 


私も自分に自信が無くて

足りない自分を埋めるように、

習い事や勉強や美容を熱心に

頑張っていた事がありますショボーン

 

 

なんか自分の武器が
欲しかった。

 


これがあれば自信が持てる
っていう魔法のアイテムが
欲しかったんです。



でもいくら装備しても、

強く見える武器を身に付けても

本質は何にも変わらなくて…


勿論ゼロじゃなくて、
少し自信がついたものもあります。


でも


例え


その悩みが1つ解消しても
また違う悩みを自分で用意して、
持ってくるんですよ。



ほら
まだぜんぜんダメだよ。


こんなにできないことや
ダメなことがいっぱいあるよ。

もっと頑張らなきゃって。




自分の意識や
捉え方を変えない限り


一生


“足りない”気持ちや
「ない」前提は、
消えませんタラー



このループにいる時は
無限地獄のように
苦しかったですえーん


全て自分の意識の問題♡︎


それだけなんですけどね。


恋愛や結婚や
他の悩み事も一緒です!


自分の幸せが解らないと


世間で言われている幸せの
形に執着してみたり、


何かカタチを
手に入れようとしてしまう。


その結果、


自分で自分を苦しく

させてしまいます…


例えば恋愛を例に出すと

解りやすいのですが、



付き合っている相手がいない時は
私は相手がいないから不幸。


相手ができても、
皆結婚しているのに
結婚していない私は不幸。


結婚しても、
私たちは子供がいないから不幸。


子供ができても、
ママ友とうまく付き合えない
から不幸。



って


「ない」ものを探し出す

達人になる訳ですびっくり


これ一生続ける?


って思うと


それこそ息がつまりそう
になりますよねガーン


でも


そこから抜け出せるのは
自分だけなんですよね
ニコニコ

 
 



自分で自分を解放して
あげることもね♡

 


 

世間一般で言われている幸せ。
周りの人や両親や友人が
思う・望む幸せではなくて、


自分にとっての幸せ照れ



それ以外の幸せは、
断捨離をする勇気があっても
いいのではないでしょうか?


モノを持ちすぎていると、
本当に必要なモノが解らなく

なりますよね…


幸せも同じ。


自分にとって不必要な幸せも
必要と思い込んでしまって
いないか?



を改めて考えてみませんかピンクハート


幸せ断捨離”
してみませんか?

 

 

来週17日開催♡引き寄せセミナー
残席わずかです!


9/17(月祝)
サンクチュアリ出版さんで、
叶う引き寄せを一緒に学びませんか?ラブ

 

恋もお金も仕事も思うがまま

あなたの魂が本当に求める
~引き寄せと開運の3つの法則~

 

「ない」前提から「ある」前提に

変えて、もっと幸せになりたい方♡︎
幸せを強力にインストールしたい方♡︎


1つめの法則流れ星
<STEP1神様から愛される>
神社でお願いしても、パワースポット
に行っても願いが叶わないのはこれが
原因だった!神様から愛されて
願いを叶える方法。

2つめの法則流れ星
<STEP2 引き寄せを
 成功させるマインド作り>
引き寄せを色々試してきたけど、
叶わないのはどうして?
願いを叶えるための引き寄せの極意。


3つめの法則流れ星
<STEP3 ついてないな。
 叶わないなと思った時にできること>

ついてない事が続いた時に、運気を
好転させる超実践的な方法と、
引き寄せを試しているのにうまく
いかない時に見直すポイント

など盛りだくさんでお届けしますラブラブ


*イベントの詳細やお申込は
こちらです♡︎

 


◆こんな記事も読まれています◆

 

・だからと幸せを切り離すと
本当の幸せが訪れる♡︎


・だからと幸せを切り離すと
本当の幸せが訪れる②♡︎

 

・足りない、足りないと思うほど
愛もお金も足りなくなる。


・『幸せを引き寄せる思考』に
変われるワーク♡


 

 ベル私のどん底不幸せ人生からの

復活秘話はコチラウインク


◇前提を変えて世界が変わった私①

◇前提を変えて世界が変わった私②

◇前提を変えて世界が変わった私③

◇前提を変えて世界が変わった私④

◇前提を変えて世界が変わった私⑤


◇前提を変えて世界が変わった私⑥

◇前提を変えて世界が変わった私⑦

◇前提を変えて世界が変わった私⑧

 

皆さんにたくさんの
素晴らしいことが起きますように♡

 

出会ってくれた全ての方に

愛と感謝を込めて流れ星

 

image


あめるぎひすい✧︎*