山川ご夫妻と行くハワイ島ツアー@GiftShareHawaii ”L”へ行って来ました⑥ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

3/6~12 ハワイ島へ行ってきました~

大好きで尊敬する山川ご夫妻と、女神ペレの住む大好きなハワイ島。滞在場所は知る人ぞ知る聖地”L”。主催は龍見亮太くん。

家族で行くハワイ旅行とは全く違う、神様を信頼し委ねる、奇跡的な完璧な旅でした~

ハワイ島① ハワイ島② ハワイ島③ ハワイ島④ ハワイ島⑤

 

ハワイ島4日目、今日はみなさまは早めに起き【ドルフィンスイム】へ行かれました。

 

私はのんびりと”L”で過ごしました。

朝食をゆっくり頂きながら、”L”のみっこちゃんとみかちゃんとじっくりお話出来ました。

私の余命半年から奇跡の生還したお話や、みっこちゃんの大切な人のお話や”L”に来るまでの心の葛藤など、深~いお話が出来てとっても楽しかったし、貴重なひと時でした。

かずくんには”L”にあるシンギングボウルの鳴らし方を教わりました。そのおかげで、家にシンギングリンが届いてすぐに鳴らせました~

 

コスコ(日本ではコストコ)へ買い出しに行くとの事、便乗させて頂きました。

さすがハワイだけあって、パイナップルがいっぱい~食べごろのパイナップルの選び方を教えてもらいました。

 

気持ち良いくらいに大量のお買い物。かずくんに『いくらだ?』と聞かれ『3万円!!』と答えたら、『さすが!!290ドル』と。イエーイ!!

毎回こうやってお買い物から食事の仕度、お部屋の掃除やベットメーキングに洗濯にと、大変だなぁと。。ありがとう♡

 

これが”かずマジック”で、どんなお料理になるのか楽しみです。

食べてみないとわからないと思いますが、どんなお料理も本当にめちゃくちゃ美味しいです。

 

お買い物の帰りにカイルア・コナまで送ってもらって、1人で散策する予定でしたが、『聖ミカエル教会前に美味しいカレー屋さんがあるよ』と聞き、『私もそこで食べるー!!』って、買い物チームと一緒にランチする事になりました。

そしたらそこにドルフィンスイムが終わってランチするからって、泳いだみなさんも合流する事に。

私1人wifiもなく散策する予定でした。場合によってはカイルア・コナから”L”まで徒歩3時間の道のりを歩こうかと思っていました。優しいヨッシーがお迎えにも来てくれると言ってくれていましたが、みなさんと合流出来たのでその必要もなくなりました。

とっても良い流れで、みっこちゃん達との交流も出来たし、お買い物にも行けたし、カイルア散策も出来たので、安心して楽しめました。

もう完璧です!!

 

ここでカレーを食べました。

このお店はなんと、前回家族で来た時、カイルア・コナでランチしたお店でした。自分で選んだわけでもなく、急きょココにしようって流れで決まったお店。たくさんお店がある中でこのお店。面白いシンクロで嬉しかったです。

前回は映画フォレストガンプのお店の、ババガンプでしたが、それが閉店してインドカレー屋さんになったみたい。

 

この眺め、懐かしい~

 

買い物チーム やっぱり現地に馴染んでいますね~

 

 

1時間の自由時間。ハワイの王族が愛した街、カイルア・コナを1人で散策しました。

大きなバニヤンツリー この木を見るとハワイだなぁって思います。

 

聖ミカエル教会

 

マリア様。珊瑚礁で出来ています。ハワイならではですね。

 

入り口を振り返るとこうなっています。

 

水が張ってありました。

 

雨季なので、ハワイらしい陽射しはなかなかなかったです。

 

道路のあちこちにこの看板が。

 

【フリヘエ宮殿】当時はハワイ王族の夏の離宮。現在は博物館として利用されています。

 

モクアイカウア・チャーチ(教会) 工事中でした

 

アリイ・ドライブ 大きなバニヤンツリー

 

【アフエナ・ヘイアウ】ハワイの農耕の神”ロノ”が祀られています。

キングカメハメハズコナビーチホテルの脇にあります。カイルア湾を見守るようにして立つヘイアウ。カメハメハ大王の個人的なヘイアウとして建てられ、カメハメハ大王が晩年を過ごした家でもあるそうです。

 

しばらくここでゆっくり瞑想しました。

 

立派なボトルパームです。ホ・オポノポノでも出てきますね~

我が家にもいますが、根が地にはってるのは良いですね。これで倒れないのは凄いです。

 

足を洗うシャワー 日本のビーチは足を洗う場が少なくてアーシングの後困ります。コレいいな~

 

ここからなんと野生のイルカが見れました!!お隣で一緒に見ていたファミリーと話ました(英語とジェスチャー)が、200頭はいると教えてくれました。クジラもいたみたいです。

ドルフィンスイムには行けなかったけど、野生のドルフィンが見たかったという願が叶いました~神様、ドルフィンちゃんありがとう~

とっても嬉しくて、感謝の気持ちでずっと眺めていました。

 

手作りで売っていました。

 

コナ・イン・ショッピングビレッジ

 

ABCストアがありました

 

長女に頼まれたお土産を買えました。【コナコーヒーバター】ハワイのお土産に人気だそうです。

メイドインハワイだし、日本では入手できないし、常温で平気だし、日持ちするし、何と言ってもハワイらしいです。

 

散策の後はみなさんと合流して”L”へ。

1時間という時間でしたが、ゆったり時間が流れる感じがあり、2、3時間のんびり散策した気がしました。

ドルフィンも見れたし、瞑想も出来たし、お買い物も出来たし、もうカイルア・コナ満喫!!大満足~

 

ドルフィンスイムの野崎友璃香さんとシェア会です。野崎友璃香さん公式サイト

以前、友璃香さんのドルフィンのお話をお聞きして、ドルフィンスイムをやるなら友璃香さんのツアーが良いと思っていました。

亮太くんにもドルフィンスイムは友璃香さんですか?と事前にメールで質問させて頂き、そうだと言うので楽しみにしていました。

みなさんが楽しまれたお話をシェアしてくださっただけで、十分楽しかったです。きっとエアー参加していましたね。

この日は特に寒かったみたいなので、私は行かなくて大正解でした。

亜希子さんありがとうございました。いつかぜひ友璃香さんのドルフィンスイム参加したいです。その時までのお楽しみ~

 

天才シェフのかずくん。紘矢さんのYouTube用の撮影です。

『やっぱりね、作ってる方としては、口にした瞬間の表情が気になります。美味しいって表情を見た時にヨッシャー!!って。凄く美味しいって感じた時はシェフの顔をチラッと見るんですよね~自分が作ったモノを食べて美味しいって喜んでもらえるのが喜びです。』と語っていました。

かずくんは、みなさんの好みも完璧に把握して、みなさんがただただ美味しい!!って感じて喜んでもらえる様に、最高のパフォーマンスをしてくれます。かずくんはいつも目を光らせ、みなさんの動きを見ています。細かい所にも気を配る事が出来る方です。

それがさりげなく、スマートで、愛があり、その精神はお料理以外でも常に、気配りとして身についています。その姿を見ると感動するし尊敬します。あくまでもさりげなくスマートなので、後からじわじわとかずくんの愛が伝わり感動するんですよね~あの時かずくんこんな動きしてくれてたなぁって。

かずくん、美味しいお料理をありがとう~そしてカッコいい生き様を見せてくれてありがとう。

”さりげなくスマートに”私のこれからのテーマにしたいです。

 

この日のメニューも盛りだくさん。大好きなズッキーニがめっちゃ美味しかったです。

 

満月!!11:11に敷地内の中で最も神聖なスポットの池で儀式をしました。

みんなそれぞれ好きな楽器を持って、みんなで演奏して、スピリットダンスをしました。

私はティンシャを持って行き鳴らしました。

歌手のみっこちゃんのアメイジンググレイス♪めちゃくちゃ全身に響いてステキでした。

 

火を囲んでの儀式はとても神聖でした。とてもワクワクして楽しかったです。

ハワイ島へ行く前に、レインボーチルドレンのまりなに『ハワイ島に行ったら火をたくか、火を見るといいよ。ペレのエネルギーが凄いから、目から入ってくるよ。』と、言われていたので、満月のこのタイミングで、神聖なこの池で実現するとは、とっても嬉しかったです。

 

楽しくて神聖な旅。今日もとっても充実していて満足な1日でした~

毎日毎日大満足で、幸せを感じていました。神様からのギフトが次から次へと届きます。もう完璧~

 

続きはまた次回~

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪