山川ご夫妻と行くハワイ島ツアー@GiftShareHawaii ”L”へ行って来ました④ | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

3/6~12 ハワイ島へ行ってきました~

大好きで尊敬する山川ご夫妻と、女神ペレの住む大好きなハワイ島。滞在場所は知る人ぞ知る聖地”L”。主催は龍見亮太くん。

家族で行くハワイ旅行とは全く違う、神様を信頼し委ねる、奇跡的な完璧な旅でした~

ハワイ島① ハワイ島② ハワイ島③

 

ハワイ島2日目は、凄いタイミングで神聖な儀式に参加させて頂きました。

3/7 12時~マウナケアの神様が入れ替わる、その神聖な儀式があると、”L”の女神みっこちゃんから教えてもらい、みんなで参加させて頂く事になりました。

”ロノ”という豊穣の神様から、”クウ”という闘い守る系の神様に入れ替わる、それはそれは神聖な儀式だそうです。

 

ハワイ島には5つの火山があります。今回行ったのはマウナケア。白い山という意味、冬になると山頂が雪で覆われる事から名づけられました。他にも水源、天、純粋という意味がある山で、海底から6000mと、海底も含めると世界一高い山だそうです。山頂には有名な展望台があります。

マウナロアは、長い山の意味、青っぽい山、体積は約75,000 km3あり、地球で最も体積が大きい山だそうです。

 

これがマウナケアです。

 

12時になり儀式が始まりました。日頃からマウナケアを守っているネイティブの方々が順番に何やらマイクで話しています。

儀式が始まったら写真はNGとか、儀式の流れを話されていたみたいです。

それからいつ神様が下りてくるかわかりません。下りてきたら始まりますと言い、みんなで静かに待ちます。

 

日輪がとても美しく、神々の儀式だという神聖さが増してきました。

 

急に風が変わり、マウナケアにかかっていた雲がキレイに消えました。新しい神様”クウ”がおりてきました。

誰が何を言うわけでもなく、一斉に法螺貝や笛が鳴り響きました。式の始まりです。

歌やフラで祈りを捧げます。私達も見よう見まねで一緒に踊ったり、声を出したりしました。声の振動が山や自然や神様と共鳴し、心地よさを感じます。

遠い昔もここでこうやって歌やフラを神様に捧げていた感じがなんとなくしました。

2時間弱にわたり、歌やフラを捧げ、最後にカメハメハ大王の王族の方々が、ネイティブの方々に何か授与していました。

それで儀式が終わりました。日本の神道と通じるモノを感じて、神様への祈りは世界共通だと感じました。

マウナケアの自然が守られ、ハワイ島のエネルギー、ハワイ島に住む人々が豊で幸せでありますように、地球の自然が豊かで、世界が平和である事、人々の幸せを、一緒に祈りました。

ハワイ島のエネルギーや他にもいろいろな要因がありますが、この儀式に参加させて頂いた事で、私にキラキラな変化が起きたようです。

 

儀式が終わり、写真撮影がOKになりました。

 

マウナケアは冷たい風が吹いていてとっても寒かったです。

私の身体を気遣って、儀式の間中、紘矢さんがずっと私の背中をさすって温めてくださったり、ヒーリングしてくださっていました。本当に愛の方ですね~とても嬉しかったです。

紘矢さんが温めてくださっていたから、その温かみと愛とで、ちっとも寒くありませんでした。愛に満たされて心もぽかぽか幸せでした~

紘矢さんありがとうございました。

 

後ろの山がマウナロアです。

 

溶岩の上は温かくてとっても気持ち良かったです。

 

簡易トイレ。ネイティブの方々はここにテントを張り、マウナケアを守っています。日本のと違い全く臭くありませんでした。

 

ランチはこのお店

 

美しいプルメリア

 

またまた大量なので、亮太くんとシェアしました。

チョコレートケーキ、フレッシュのラズベリーソースがめっちゃ美味しかった~

 

ランチの後は、聖地ケアラケクアへ

ケアラケクアとは【神の通り道】という意味があるそうです。

ケアラケクア湾は、カイルア・コナから約19 ㎞南にある海洋保護区域に指定されている湾です。湾の東側には、ハワイの神”ロノ”を祭ったヒキアウ・ヘイアウ(神殿)があります。

ハワイを“発見”したイギリス海軍士官のキャプテン クックことジェームス クックが1779年に命を落とした場所だそうです。

 

野生のイルカも見えることもあるそうです。

 

ヒキアウ・ヘイアウです。今までマウナケアを守ってくれていた神様”ロノ”に、ありがとうと感謝を伝えました。

 

みんなで瞑想

 

”L”に戻り夕食です。

 

キレイな生春巻きです。めっちゃ美味しかった~

 

みっこちゃんが池末みゆき先生から教わったというこのカレーも絶品でした。

 

日焼けした紘矢さん。マウナケアで日輪を喜んでずっと眺めていました。寒かったので油断していましが、帽子の後がこんなにくっきりと。

皮までむけて痒そうでした。このお顔、自撮り、亜希子さんがよく仰る『永遠の5歳児』ですね(笑)

 

今日はエネルギー的にスゴイ日でした。

自分の中で何が起こっているのか理解が追いつきませんが、なんだかスゴイ体験をした事だけはわかりました。

そして計画をしなくても、神様からのギフトが用意されている事を知りました。その方が完璧です。

私達に出来る事は、ただそれを受けとる隙間、余裕、ゆとりを空けておくという事だけだと知りました。

この事はこれからの人生でとても大切な気付きだと思います。

今日のこの体験を忘れないように、忘れてもまた思い出し、立ち返れる様、今日の神聖な儀式と共に、心に刻みたい一日となりました。

 

続きはまた次回~

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪