山川ご夫妻と行くハワイ島ツアー@GiftShareHawaii ”L”へ行って来ました② | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

3/6~12 ハワイ島へ行ってきました~

大好きで尊敬する山川ご夫妻と、女神ペレの住む大好きなハワイ島。滞在場所は知る人ぞ知る聖地”L”。主催は龍見亮太くん。

家族で行くハワイ旅行とは全く違う、神様を信頼し委ねる、奇跡的な完璧な旅でした~

前回の記事ハワイ島①

 

我が家はみんなハワイが大好きです。オアフ島は20回以上、マウイ島1回、ハワイ島は今回が2回目です。

何が好き?って良く聞かれますが、なんといってもあの気候です。空気感。カラっとした爽やかな風が吹いていて、あの風に吹かれていると全てが風と一緒に流れていく様な気がします。

長女とフラも習っていました。ALOHAの精神も大好きです。アロハとは、全てを受け入れる「心」や「精神」であり 「思いやり」・「尊敬」・「愛」をもって 人に接する事を意味します。 ALOHAの精神には まだまだ素晴らしい意味が秘められています。(HP検索した記事より)

オアフ島は…ワイキキは…観光客が多すぎてあそはハワイじゃないと、ハワイ通の方はおっしゃいますが、私にとってはどこもハワイ。オアフ島もワイキキもどこも大好きです。だって、ダイアモンドヘッドを見るとハワイに来たー!!って感じがめちゃするし、ワイキキビーチのサンセットも大好きだし、あぁ思い出しただけでまた行きたい!!

特に私はマカプウが大好きです。ここはヘイアウ(聖地)のヒーリングプールとして知られていますが、ここにいるのが大好きです。ここはほとんど人もいないので、毎回オアフ島へ行くと必ず訪れてしばらくそこにいます。

カイルアビーチやノースショア・ハレイワ方面も大好きです。この木なんの木があるモアナルアガーデンへは毎回お弁当を持って行きます。

ってうっかり、ハワイがどれだけ好きかネタで、何文字でも書いちゃいそうなので、そろそろやめます(^^ゞ

 

そんな大好きなハワイ島に山川ご夫妻と行けるという事を聞き、聞いた瞬間行く!!と、決めていました。

直後にガイアシンフォニーの上映会でご夫妻にお会いしたので、早速『ハワイ島私も行きたいです!!』と名乗りをあげていました。

新コロちゃん騒ぎはありましたが、山川ご夫妻とだからきっと行けると思っていたら、本当に行けました~有難い事です。

私達の後のツアーからはどこも入場規制があり、行けない所が多かったようで、ギリギリだったみたいです。本当に有難いです。

 

羽田空港へは早めに着きました。コロナの影響でガラガラでした~

日本を少し離れるので、最後にお寿司をいただきました。美味しかった♪

そしてみなさんと無事合流~いよいよだー!!!

 

羽田空港国際線ターミナル、めっちゃキレイ~

 

ハワイアン航空23:55発コナ空港行き 機内食はベジタリアンミールを注文してみました。

いつも何が違うのかいろいろネット検索するので、必要な方に。

通常メニューはロコモコでした。私のはナスのラタトゥイユみたいなモノでした。これでもかーってぐらい熱々のナスが入っていて嬉しかったけど、舌をちょい火傷しました。

味はトマトベースで美味しかったです。

ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが美味しかったです。パイナップル味でハワイっぽくて、みなさんお土産に買いたいと言っていましたが、残念ながらハワイ島では買えません。

 

朝食はサンドイッチ、ポテトサラダと卵サンド、食パンがめっちゃ塩からくてビックリしました。

 

コナ空港到着です!!コナ空港はほぼ青空空港で、日本の空港みたいなビルはありません。とっても開放的で気持ち良いです。

風が心地よくてハワイに来たーって感じです。

私は入国審査のおじさんにいろいろ聞かれて入国に手こずりました。まず機械でやる指紋認証が全然反応しなくて困りました。乾燥しすぎ?

それから宿泊先は?と聞かれて、ニコニコと『B&Bのエル(L)!!』と答えたら、思いっきりはぁ?って顔されて、住所を聞かれました。

ひえぇ~全く知らない。気にしていなかった。どうしよう・・・

さっきまで話してた亮太くんは指紋認証で手こずってる間にもう姿は見えないし・・・

後ろの列を見たら、もしかしたら?あの方確か同じグループの方?と、半信半疑で話かけて、なんとか住所を教えて頂きました。

いつも子連れなのでめっちゃ優しい対応してもらっているのに、今回はちょっと厳しめでした。でもなんとか入国出来て良かったです。

 

まずはランチにしましょうと、美味しいと評判の地元のカフェへ

 

サーモングリルサンドを頼んだら、オーダーしてから焼いてくれてめっちゃ美味しかったです。

 

量が多くて食べられないので、半分食べて頂きました。

 

ターゲットで、水や雑貨を買う事になりました。

 

時間は30分。テンションあがります。

私はここで夫へのマカダミアンナッツと、子供達のお土産を買えたので一安心。

 

海だー!!!ハワイの海~やっぱり最高!!

ここで豆情報。海外旅行で時差がある時は、まず海にアーシング(足をつける)する事で、時差ボケ解消になるそうです。

ぜひ海がある地域へ行く時は、やってみてくださいね。飛行機で溜まった電気も、足裏の湧泉(ツボ)から一気に地球に流れます。海は伝導性が高いの一瞬で大丈夫です。エハン・デラヴィさんが教えてくださいました。

 

山川ご夫妻とハワイの海。この感じを楽しみにしていました~ステキな笑顔。

 

いよいよ滞在の聖地”L”へ 渦と波紋のリビング

 

ステキなリビングで休憩中

 

今日は雨が降ったり止んだりでしたが、夕方陽がさしました。

 

虹~!!祝福の虹。歓迎の虹。みんなで喜びました~

 

もうすぐ夕食です。今日は何かな?どんなお食事なのかワクワクです。

 

ロスで星付レストランのヘッドシェフだったかずくん、ハリウッドスターを相手に腕を振るっていたそうで期待しちゃいます。

 

みんなで並んでいただきま~す。こんな感じでお食事をいただきます。

 

 

 

ポキとか、クスクスとか、ハワイっぽいお料理でした。味付けが絶妙でめっちゃ美味しかったです。

かずくん、表現が乏しくてごめんなさい。塩加減?食材の味とのコラボ、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

私が使わせて頂いたベッド。フラワーオブライフにユニコーン♪ひと目で気に入り、ここに寝たい!!って。ジャンケンして使わせて頂ける事に。

 

前回のブログにも書きましたが、この日の夜、寒くて寒くて眠れない夜を過ごしていました。

wifiが通じたので、夜は家族や友人とラインでやりとりしていました。

私:『まりちゃ~ん、寒くて寝れないよぉ助けて~』

まりな:『お布団かけてる?お洋服全部着たら?』

私:『うん、全部着てる。ダウンも着てるよぉ。まりちゃん今から助けに来てよぉ~』

まりな:『うん、わかった。今から行くね。まりなが持って行ってって言った石があるでしょ、その子が助けてくれるから握ってみて。』

私:『うん、わかった~握ったよ~』

まりな:『どう?なにか感じる?』

私:『う~ん、なんか第三の目の辺りが急に重くなった感じがする・・・』

まりな:『じゃあ、おやすみ~』

・・・それで、3時間くらい眠れずにいたのがやっと少し寝れました。まりな何かしたのかな?あの石に何かあったのかな?

 

明日はどんな体験が待っているんだろう?楽しみだな~

続きはまた次回~

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪