前回9月のバレエ整体教室は講師のミカさんが

まさかの発熱でお休みになりました。

(コロナでもインフルでもなく

ただのお熱だったそうです)

 

 

背中や肩甲骨周りが固いと

腕も痛いし、振り向くのも

大変ではないですか?

 

 

私はこの間、カメラを肩にかけて

持ち歩いていて、カメラを守らなければ

という意識があったせいか

知らず知らず肩から腕にかけて

しっかり力がはいっていたんですね。

 

 

image

 

 

そしたら、翌日左の肩甲骨の下側が

筋肉痛になってしまった。

 

 

こんなところが痛くなるんだと。

 

 

腕を上げるのも重たかったし、

何より左に振り向くのが

ゆ~っくりになってしまった。

 

 

動かそうとしても動いてくれない

感じだった。

 

 

スムーズに動きたいよ~と思って

セルフケアしましたよ。

 

 

image

(山登りの時もセルフケア必須です)

 

 

 

ミカさんにならった肩周りの

筋肉を緩めるのと

背骨のストレッチを。

 

 

2~3日続けてやってみたら

痛みがなくなって嬉しかったな。

 

 

セルフケア習っておいて良かったな。

自分でケアできるっていいなと。

すぐにできるし。

 

 

体のどこかがちょっとイタイを

大丈夫だからとそのままに

していませんか?

 

 

そのちょっとイタイ時に

セルフケアをするといいですよ。

 

 

image

 

 

体全体、特に背骨の調整は

50代60代女性にはぜひやって

やっていただきたいです。

 

 

腰、背中、肩がすっきりすると

動きやくなる。

 

 

そして後ろ姿がす・て・きになる!

(後姿に年齢がでるといいますよね)

 

 

 

 

バレエ整体とメイクのコラボセミナー

『心も体もまるごとHappy♪』の時に

大塚美香さんがバレエ整体を担当していて

その時のみんなの変化がすごかったんです。

 

 

image

(中央が大塚美香さん)

 

 

 

この間のレッスンの時も

参加された方が『脚が勝手に前にでる。

歩きやすいこんなの初めて!』と

感動ひとしきりでした。

 

 

image

 

 

なにも意識しなくてもするするって

動けるのいいですよね。

 

 

そのあとでちょっとだけバレエ的な

動きもやりました。

 

 

しなかに動けているんですよ。

 

 

 

 

 

私もちゃんと習いたいと思い
美香さんに調布でやってほしいと
お願いしました。

 

 

2ヵ月に1回くらいのペースで

ゆる~くやってます。

 

 

いくつになっても軽やかに

スイスイと動きたくないですか?

 

 

何もしないとそのままか老化するばかり。

体も筋肉もどんどん固くなる。

 

 

何才になっても筋肉は変わるし、

体も変化します。

 

 

素敵にカッコよく動けて歩ける

体作りを一緒にしませんか?

 

 

 

 

  こんな方にお勧めです

 

•歩くと膝が痛くなる

 

•すぐに疲れてしまう

 

•猫背が気になる

 

•姿勢が悪いと言われる

 

•若い頃より身長が縮んだ

 

•何でもないところでつまづく

 

 

 

  こんなことが期待できます

 

•姿勢がきれいと言われる

 

•動きやすいと感じる

 

•長距離歩いても疲れにくい

 

•脚が痛くならない

 

•自然と脚が前にです

 

•スリムになったと言われる

 

•猫背の改善

 

•歩きやすくなる

 

•体の変化を楽しみたい

 

 

 

大塚美香さんのプロフィールです

 

 

大塚美香(Mika)

バレエトランスレーター®

 

 

幼少時代の海外生活と

外資系企業勤めを通して

姿勢や立ち居振る舞いが与える印象に

とても関心がありました。

43歳のときに、子供の頃から憧れていた

バレエを習い始めました。

 

アラカンになる今も益々熱心に

週3回レッスンに通っています。

YURUKU®︎に出会い根本から姿勢を

見直すようになり、身体への負担が減り、

身体が動かしやすく疲れにくくなり、

バレエにも良い影響が表れています。

更に複雑なバレエの動きを

深く理解したくて、

バレエの動きをベースにした動きや、

東洋医学のツボを押さえながら

身体の使い方や繋がりを利用した

セルフチューニング法『バレエ整体』を

学びバレエトランスレーター®︎と

なりました。
 

踊りやすい身体、動きやすい身体、

バランスの良い身体は不調になりにくい。
 

5年、10年先も元気で若々しくいるために

身体を整えて、適度に動かすことは

必須と実感し、『バレエ整体』レッスンを

開講しています。

 

 

 

 

【日時】

11月4日(土)  9:30~11:30
太らない体作り&素敵にかっこよく歩く
バレエ整体教室


【会場】 京王線 調布駅からすぐ
(お申込み後にご案内いたします)


【レッスン料】  3,000円(税込)


右矢印 お申込みはこちらから
 

 

 

 

・大塚美香さんのブログ

 

 

 

 

ご提供中のサービス

 

はみだすくらいが面白い

これから何かを始めたい50代60代女性へ

・知らない私と出会う日 メイク&フォト

 

 

 

 

中村洋子(ひろこ)公式LINE

アラカン・アラフィフきれいの時間♪
 
 
お顔も気持ちも上がる♪と評判の
『小顔頭皮ケア動画』をプレゼント中

 
こちらのLINE公式の
お友達追加ボタンをポチッと押して
『動画』とメッセージをください。
 
 
今すぐクリック↓↓
 
友だち追加
 
ID検索でからも追加できます♡
@foi4437w(←@を必ず入れてください)
 
 

 

 

 

 

 

・関節の位置を調整すると体は驚くほど自由に動くし動きたくなる

 

 

・バレエ整体とメイクのコラボレッスン熱量高く開催しました

 

 

 
インスタ フォロー歓迎♪
画像をクリックしてね。

 

 

 

 

ツイッターはこちら  フォロー歓迎♪