EINEさんの京都&滋賀研修に参加してきました① | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でセラピストをしております
飯田ひろみですニコニコ


身体と心の繋がりや

自分の心のあり方で、現実が変わってくることを

EINEさんで学んでいます


EINEさんが学び仲間と共に、年に2回研修を開催してくれます

とても楽しな研修音譜

1泊2日のため、家族特に主人の協力なくして行けません

うん、いいよーと快く送り出してくれて感謝ですラブラブ


今回は京都研修で

まずは伏見稲荷大社に参拝。

テレビでは見たことがありましたが、

初めてだったので、ワクワクですキラキラ


大きな鳥居と稲荷大神のお使いの大きな狐に圧巻です 


 (写真はお借りしました

左手前から私、田辺優子さん冨田裕子さん

左奥から、津谷幸子さん羽賀紋子さん


そして、山頂を目指して登ります

五穀豊穣、商売繁盛など生活のすべてを司る神として信仰されていることなどを教えてもらいながら、登ります

 

歩きながら

「主人のコーヒーがもっと広まるといいなぁ〜。

広まればいいなぁと思って口だけ言ってるだけだなぁ。

奮闘している主人の後ろ姿が頭によぎり、

頑張っているんだなぁ」

思ったら、

急に胸が熱くなり、涙が溢れそうになりながら登っていきました


様々な神々が祀られていて

眼の病、先見の明、商売繁盛にご利益のある

『眼力社』も参拝。


私は緑内障で眼科に通っているため

眼の疾患と、眼に関わる心の使い方

 偏った物の見方になってないかな?

 視野が狭くないかな?

 自分に都合がよいように物事をみてないかな?

 目先のことだけでなく先のことも考えてるかな?

 見て見ぬふりをしてないかな?

などを思いながら合掌


途中とちゅう、休みながら山頂まで行きます

キレイな蝶々がたくさん飛び交ってました


思ったより山頂は近く、無事に到着


気持ちの良い風が吹いていています



その後下山し、EINEさんの田辺優子さんセレクトの

伏見の湧水から作られているお蕎麦やさんへ

美味しかった〜照れ



そして、こちらも初めて参拝しました

晴明神社


以前に映画だったかな?野村萬斎さんが主演されていた陰陽師、好きだったなぁと思い出します


とても居心地のいい空間です


せっかくの京都、甘味処へ〜となり

EINEさんおすすめのお店へ

並ぶことが多いと言われてましたがスムーズに入れ、

出来たて抹茶わらび餅をおねがい

こんなに美味しいわらび餅は食べたことがない飛び出すハート

至福の時間です


お腹がかなり満たされ、お宿の琵琶湖に向かいます


お部屋から見た琵琶湖っ、海のように広い照れ



夕食も田辺優子さんがセレクトしてくださった

お店へ

美味しいお料理を食べながら、

様々な角度からの話の中

それぞれの悩みや現状は違いますが

客観的に話を聞く事で

自分の今ある現状が

芋づる式に繋がっていきます気づき


ホテルに戻り

遅くまで語り合うことで

自分を振り返ることが多々ありました


長くなりましたので続きますニコニコ





EINE代表津谷幸子さんのレポはこちら①

研修レポ②



今よりよりよくなるEINEさんの講座

ハイヤーセルフと繋がる講座


心の使い方セミナーが6/25(火)に開催されます

看護師でもあり託児の「こたまご」を主宰してます

羽賀紋子さんが企画、招致してます。

講師はEINE代表の津谷幸子さんです。


自分を知り、気づき、変化することで

今見えている景色が変わって見えます音譜


クローバー飯田ひろみのプロフィールクローバー

セラピストになったきっかけ①

セラピストになったきっかけ②

セラピストになったきっかけ③