セラピストになったきっかけ〜3 | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でボディトリートメントをしております飯田ひろみですニコニコ


セラピストになったきっかけから

今に至るまで、Part3です



さいたま市の個人サロンに就職ウインク


フットやボディ、フェイシャル、マタニティなど多くの手技があり様々なお客さまがいらっしゃいます音譜


個室で、基本的に2時間弱のコースを受けられるお客様が多いサロンですあし


今までのサロンと異なり、

1人のお客様にじっくり寄り添う時間が

長くなりましたキラキラ


知らず知らずのうちに、

ガチガチになっているお身体をほぐしていくと、

身体だけではなく内面の気持ちもゆるまって、

いろんなお話をしてくださる方もいます


私が家庭内で夫婦喧嘩(結婚当初は、よくぶつかっていたなぁ)をして、


イライラや不満だらけで、

その気持ちのまま職場に行く時もあり…DASH!

そんな時には必ずっというほど


お客様からご意見を頂いたり、

上司とかみあわなかったり…ダウン

ついてない日だなぁ〜汗

何かいいことないかなぁ〜っと汗


思っていました!!



友人をきっかけに


身体と心はつながっている

自分の心の持ちようで目の前の現実が起きている


という事をEINEさんで心の学びを始めました


そこで、

自分のイライラや不満だらけの気持ちだったら

見せてくれている現象は


お客様からのご意見だったり、

上司とのいざこざ


という形で自分に戻ってくることを知りました


それが悪いと言うことではなく、


夫婦間でぶつかった原因となった


絶対!私の言い分が正しい!

あなたが悪いし、間違っている!


と言う心の使い方が、


お客様や上司を通して、

教えてくれる現象


これらの心の癖に気づきましょう


という考えですひらめき電球




身体だけでなく心も軽くなるように


施術だけでなく

お身体、マインド共に

気づきのある時間を過ごせるよう


日々精進しておりますクローバー


最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ