セラピストになったきっかけ〜2 | “心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”〜セラピスト飯田ひろみ

“心と身体は繋がっている”事を日々、実感。さいたま市でセラピストをしている私、コーヒーの自家焙煎をしている旦那さん、小2の男の子の3人家族。日々のちょっとした気づきをありのままに伝えてます☆

さいたま市でボディトリートメントをしている飯田ひろみですニコニコ

セラピストになったきっかけ〜2

続きです



平日は医療事務、週末は足裏健康法のリフレクソロジーのスクールに通う生活を6ヶ月


スクールを卒業し、直営店のサロンに研修後、配属になり、リフレクソロジストとしてスタートキラキラ


某サロンで、1日5〜6名のお客様の足に向き合い施術してました。

約8年間で、のべ10000人!(一万人?自分でもビックリ!)のお客様の健康のお手伝いをしてましたあし


足裏には身体に繋がっている反射区があり、足裏を刺激することで、代謝を高めて自然治癒力を高めてくれますアップ


1店舗目の配属先で、アロマテラピーを学んでいる先輩に、アロマテラピーの奥深さを知り、働きながらアロマテラピースクールで学び始めましたコスモス




サロンでは、施術だけではなく、受付や人材教育なども学ぶ機会もありました


しかし、何もかも…うまくいかずに、

悩みっぱなしの日々が続き、心身ともに疲れ果てていた時期に…


サロンでハワイの伝統マッサージのロミロミの短期留学のお知らせがあり、逃げるように申込みましたDASH!


サロンを不在にして短期留学に行くことに対して、反対の声もあり、不安のまま旅立ちました飛行機


現地でガジョマルの木の下で社長に言われたこと

「日本で抱えてきたものは、いますぐに捨てなさい。今、このハワイにいるのだから、この時間、空間を楽しみなさい」

泣けましたえーん

そして何かが吹っ切れました虹



合格自分を大切に

合格感謝の気持ちを忘れずに

合格相手を許す

合格相手を愛する


ロミロミの技術を教えてもらうだけでなく、大切なことも学びましたラブラブ


そしてしばらくして、結婚を機に退職し、セラピスト業も辞めようとしてました


しかし、いろんなご縁があり、

産婦人科で、妊婦さんや出産後のママさんに施術をするお仕事や


会員制の高級サロンのお仕事など依頼をうけ、(会社の会長さんやテレビなどに出演されている有名な方がいらっしゃってました)

とても勉強になりましたビックリマーク


セラピスト業を細々と続けていましたが、

パン屋さんで働いてみたいなぁと思い、半年ぐらいお世話になりましたが、


やっぱりまたがっつりと施術がしたい!!


と思い、個人サロンに就職照れ



長くなりましたので、Part 3に続きます