あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

先日、楽しみにしていた

イベントに行ってきました。


以前、こちらの記事で書いた、

WISHくん展の



don(ドン)さんの個展です。

こちらが、ドンさん。


今回の会場は、

我が家から車で15分の場所にある、

木工房すえひろさん。


一枚板の木のテーブルや椅子、

木の家具や小物が、

広い店内に沢山並んでいる、

素敵なお店。


2階には、ホッと安らぐカフェと

私好みの雑貨コーナーもあり、

とっても好きなお店です。

(と言っても、

まだ2回目の来店ですが!)



今回は、名古屋に住む

妹と姪っ子もやってきて、

一宮駅まで車で迎えに行き、

3人で見に行ってきました♪


個展入り口の看板。



店内奥が、イベントスペース。


イベントコーナーに

靴を脱いで入ってみると、

お部屋の中に

ドンさんの作品がいっぱい!



中でも、

私が一番見たかったのは、

こちら。


葉っぱの形の木のトレー。

その一枚一枚に描かれた

カラフルなイラスト。



どのイラストにも

ドンさんの愛犬、

ディランが描かれています。


そして、こんなふうに

おおきな木に

なっているのです。


どどーん。


ディランは、

ドンさんがイラストを描く傍で

いつも見守ってくれていた存在。


でも、とっても悲しいことに、

私が前回見に行った

小牧市中央図書館での

WISHくん展の開催が終わって

しばらくした5月5日、


ドンさんのインスタで

「ディランが永眠しました」

ということを知りました。


ドンさんのインスタで、

ディランがずっと

点滴や投薬を受けながら

闘病している様子を読み、


かわいいディランの写真も

見てきていたので、

会ったことはなくても

いつの間にか、

とっても親しみのある存在に

なっていた、ディラン。



ディランとお別れしてからの

ドンさんの投稿を見ながら、


ドンさんが今回の個展で

ディランの木を作ることに

決めた経緯も、


イラストをコツコツ

描かれてきた様子も

見てきました。



だから、今回、

葉っぱ一枚一枚に

ディランへの想いをこめて

かわいらしく描かれた作品を

生で見られて、とても良かった。


「おひさしブリー」


「特上には

ディランが入っている」.


どのイラストも、

あったかく、

めちゃんこかわいい^^


ディランと

写真が撮れるコーナーも♡


妹が撮ってくれました。


お隣でポーズ!


ディラン、きっと
空からうれしそうに
ドンさんを見守って
いるんじゃないかなー。

個展では、

色んな楽しい趣向も。


おみくじコーナー。

おみくじを引いたら、、、



大吉でましたー

わーい。


実はなんと、

私の前に引いた妹も

大吉を引き当てていて、

姉妹で大吉。


ミラクルー♡



窓にもディランが。


ドンさんのイラストは、

タッチや色使いが優しくて、

あったかくて、心安らぐ。


素敵な個展でした。


すえひろさん

という会場のあたたかさも

あいまって、

とっても心癒されました。


ありがとうございました!


 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪