あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。

 

昨日は夫婦で、

ドライブ日帰り旅に

行ってきました。

 

この日の計画は、

『桜を見に行こう♪』の第二弾。

(第一弾は先日の飛騨萩原

 

今回は、早起きして

長野県の安曇野へ。

 

image

 

朝早く出た方が、

道が空いているし、

朝のいい光の中で撮影ができる!

ということで、

 

前日に、

旦那さんから告げられた

目標出発時間は、5:30。

 

早く起きるためには

早く寝るべし!

(22:30就寝)

 

そして、ほぼ計画通り、

5:35に出発!

(私、頑張った!)

 

 

高速道路をビューンと走って

(旦那さん、運転ありがとう)

 

最初に向かったのは、、、

image

はい、お約束のスタバです・笑

(この時、8:54)

 

山並みがきれいー。

(北アルプス、、、かな?)

 

コーヒーを一杯、

パパッとテイクアウトしまして、

いよいよ

一本桜のある場所へ向かいます。

 

ちょっと空が霞んでいるけど、

晴れてよかった^^

image

 

着きました。

image

大きな大きな一本桜。(スマホカメラ)

 

(こちらはカメラで撮影)

 

この一本桜からスタートして、

安曇野市だけでなく、

松本市や朝日村など

長野県内をいろいろ巡って、

10箇所以上の桜を見てきました。

 

 

ちょうど満開のタイミングで

出会えた桜が多く、

とってもきれい。

 

寄り添うような二本の桜。

 

 

わっさーと咲いていた

大きな桜。

幹が太い!



私がカメラを始めて、

三年ちょっと経ちました。


なかなかイメージ通りに

撮れなくて、


あれ、なんかちょっと、、、

うぬーーー

と思うことが多いけど、

コツコツ練習あるのみ!


たまに、イメージに近い感じに

撮れていたり、


思いがけず、

わぁ、これいいかも♡

と、うきっとなる写真が

撮れていると、

とってもうれしいです^^

 

 

この2枚は、お気に入り♪



 

 

 

 

桜はやっぱりいい♡

撮影していて楽しいです^^

 

今年もいっぱい

桜を堪能しました!

 

今年の桜は、

これで見納めです。

 

今年は特に

満開の出会いに恵まれて

とっても美しく

瑞々しい桜を

見ることができました。

 

 

 

今回、助手席に座りながら

つくづく思ったのは、

 

高速道路をあのスピードで

延々走り続けるって、

私には無理だなぁ。。。

ということ。

 

(特に夜は暗くて

先が見えにくくなるから、

さらに怖い。

 

怖いよーってなると

私は、すぐスピードを落としがち。

でも高速道路では特に、

スピードにのらないと

かえって危険とのこと)

 

 

旦那さんが

運転が嫌いじゃなくて、

高速道路も走り慣れていて、

 

桜情報を綿密に調べ、

大体の時間を予測して

無理のない計画を

組んでくれていたおかげで、

沢山の桜に会うことができました。

 

本当に

ありがたいです。

(本人にも直接伝えました♡)

 


 

「ここの桜は、午前中に来ると

いい光で撮れそうだなぁ。

次回は午前中に来ましょう♪」

 

と、早くも来年の

夢が膨らんでいる旦那さん。

 

来年の桜も楽しみです。

 

また夫婦揃って元気に、

あちらこちらの桜に

会いに行けますように!

 

 

旦那さんの撮った桜は

こちら。

image

(撮影by旦那さん)

 

image

(撮影by旦那さん)

 

募集音譜

私の好きや楽しいを知ると
生活の心地よさが増える!

「自分で自分を
 しあわせにする力を育てる

 単発ワークの会

 

4月21日(日) 13:00〜15:30
オンラインにて 定員3名

 ≫詳細はこちら  

(ワークの内容は毎回変わります)

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪