あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。



ちょっと前から、

スイートピーをお部屋に

飾りたいなぁと、

スーパーのお花コーナーを

あちこち巡って

ちらちら見ていたのですが、


なかなかスイートピーに

巡り会えず。


残念な気持ちで

お花コーナーを去る。

という日々を過ごしていました。


、、、が、昨日、

とうとうスイートピーに

巡り会えました!


出会ったのは、

我が家から車で15分くらいの

お花屋さん。


しかも、

新鮮でイキイキしていて

花びらの色もきれいな

スイートピーが、

沢山ありました!


やったー!



こちらのお花屋さんは、

お花の問屋さんみたいな雰囲気で

かなりお値打ち価格。

(なのに新鮮ってステキ♡)


色んな花や、枝物が、

一種類毎に、数本束ねて

透明なセロファンでくるまれていて、

バケツに入った状態で、

所狭しと並んでいます。


その中から、

好きな花を選んで

レジに持っていくスタイル。



ふと見ると、

スイートピーのバケツの近くに、

かわいいチューリップが。


うー、、、

スイートピーだけ買う?

チューリップも買う?


ちょっとだけ迷った結果、

やっぱりチューリップも

買うことに決めました!


色んな色や花びらの形の違う

チューリップがあって、

じっくり見比べてみて、

選んだのは、

こちらのチューリップ。


ひゃー、かわいいー♡



花びらは、こんな感じ。

暖かい部屋の中で、

じわじわと花びらが開いて、

日に日に様子が

変わっていくのも楽しみ♪


スイートピーは、

うすいピンク色のものを。



チューリップとスイートピーを

お部屋に飾ったら、

とたんに空間が

ぱぁーっと明るく華やかに

なりました。


すっかり春♡

やっぱりお花はいいなぁ。


私は特に、優しい色合いの

やわらかい雰囲気の花が

好きなんだなぁと

最近、自分の萌えポイントが

わかってきました。


気分にしっくりくるお花が、

お部屋にあると、

見るたびに、ウキっとして

うれしい^^



長く咲いてほしいので、

小まめに気にかけて、水替えをして

大事にお世話をしようと思います。

 

名古屋市東区にて 定員4名
詳細はこちら 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪