あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピストつるみひろこです。


今日はバレンタインデーでしたね。


私は一日早く、昨日、

チョコレートのお菓子を作って

プレゼントしました。


今回作ったのは、

米粉のチョコシフォン

カップケーキ。


写真奥の、箱に入れた方は

お義父さん(とお義母さん)に。


手前のは、旦那さんに。


毎年、バレンタインデーには、

旦那さんだけでなく、

お義父さんにも

手作りお菓子をプレゼントして

感謝の気持ちを伝えています。


いつもとっても喜んでくれる

お義父さん。


昨日も、

「1日早いけど...」

と、母屋に持って行くと、


ニコニコしながら、

「おぉー?

これはこれは。

ありがとうなぁー」

と受け取ってくれました^^


さらには、食べたあとにも

「今、ケーキをいただきました。

美味しかったですよ。

ありがとうね」とLINEが。


毎回、本当に

喜んで受け取ってくださるので、

渡す私の方が、

とってもうれしくなります。


お義父さんは、

お菓子だけでなく、

私の気持ちを、

大事に受け取ってくれるんです。


こんなことを

してもらえるとは、うれしい。

ありがとうねぇ

と、感謝してくださる。


その気持ちが伝わってきて、

私はとっても

うれしくなるのです。


気持ち(愛情)を

大切に受け取ってもらえるって、

本当にうれしいこと^^


ありがたいです。




一方、旦那さんは、

今回のチョコシフォンより、

同じカップケーキタイプの

シフォンケーキだったら、


前に作った

シンプルなシフォンの方が

おいしかったようで、

うーん...な感想でした。


前のとは、これです↓



確かに、私も

前回の方が

お、おいしい!!

という感動があったので、

わ、わかる。。。

と、なりました。


残念!

でもおいしかったから、よし!


(前回と今回では

レシピが違うのと、


使った米粉が、

前回は専門店で買った

製菓用、

今回はスーパーで買った

特に製菓用ではないもの

だったので、

その違いもありそう)



そんな訳で、

今年も無事、

手作りお菓子を作って

プレゼントする

というミッションを達成でき、

喜んで食べてもらえて、


ほのぼのとした

バレンタインデーになりました。


 

募集音譜

私の好きや楽しいを知ると
生活の心地よさが増える!

「自分で自分を
 しあわせにする力を育てる

 単発ワークの会

 

2月17日(土) 13:00〜15:30

(毎月、ワークの内容は変わります)

 ≫詳細はこちら 

 

7日間無料メール講座 
しあわせメールレッスン配信中
詳細は≫こちら

*読者様限定のカウンセリング特典あります♪