のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピスト&ブログサポーター@名古屋

さはしひろこです。

 

 

今日は午前中

ブログサポートのセッション。

 

そして午後からは

心理カウンセリングの

個人セッションでした。

 

お越し下さった皆様

ありがとうございました。

 

image

 

さてさて、

しばらくぶりとなりました

ブログのお悩みシリーズ。

 

 

前回までの記事はこちら

ブログからのお申し込みが入らないと
落ち込む問題について

 

ブログで募集をする時、
もしかして、こんな勘違いしてませんか?

 

 

前回↑の記事の最後に

こう書きました。

 

その告知記事に載ってる
あなたのエネルギー。

これも大事です。


書き手のエネルギー、
ブログから不思議と
伝わってくるんですよねー。

 
人はエネルギーを
知らず知らずキャッチしている。

 

image

 

そう。

 

文章って不思議と

その人のエネルギーが

乗っかるんですよね。

 

 

その文章を読んだとき、

知らず知らず

こんな印象を

キャッチしている気がします。

 

 

例えば・・・

 

 

遠慮がちな弱弱しいエネルギー

 

→この商品(サービス)や

自分に対して

ちょっと自信がないのかな・・・?

 

 

とか、

 

 

焦ってるエネルギー

 

→ホントはあまり

お客様が集まっていないのかな・・・?

 

 

とか。

 

image

 

私たちは不思議と、

そこに書かれている文字以外の

非言語メッセージ

キャッチしています。

 

 

(そう言う私も、

お客様に来てほしくて

焦って書いた時ほど、

見事にお申込みが入らなかった

という体験あります。。。汗)

 

 

目に見えないものだけど、

不思議と伝わるんですよね。

 

 

 

もちろん

そこに書かれている内容が、

興味がある分野であるかどうか。とか

読み手の体調や心理状態によっても

受け取り方は変わります。

 

 

だとしても、

自分の心の状態が

文章に表れる。

 

自分のエネルギーが

文章を通して伝わる。

 

ということを、

ブログを書く時に

知っておくことは大事だと思う。

 

 

だから、

文章を書く時は、

何を書くか、

どう書くかも大事だけれど

どんな状態の時に書くか?も大切。

 

 

心穏やかに書いた文章。

うきうき気分で書いた文章。

 

読んだ人に

ほっこり気分になってもらえたら

と願って書いた文章。

 

焦って書いた文章。

怒って書いた文章。etc...

 

 

不思議とパソコンやスマホを通して

その人の想いやエネルギーが

伝わってくる。

 

 

私の場合は、

旅や遊びの体験談を書く時が

一番エネルギー(熱量)が上がってます。

 

image

 

体験談を読んだ方からも、

「すごく楽しそうなのが

文章から伝わってくるよ~。」

と、よく言われます。

 

 

そういう時って、

文章を書きながら

心と身体に

楽しいエネルギーが溢れているのを

自分でも感じています♪

 

image

 

だから例えば、

イベントの告知記事を書く時も、

 

そのイベントを

当日楽しく開催している様子を

イメージしながら

 

来て下さった方がどんな様子で

どんなことを感じていて

どんな気分になっているのか?

を想像しながら。

 

うれしい気持ちで

エネルギーが高まった状態で

書いたりしています。

 

image

 

ブログから、エネルギーは伝わる。

 

あなたは普段、

どんなエネルギーを乗せて

文章を書いていますか?

 

そして、

 

ふと目にした文章から

どんなエネルギーを

キャッチしていますか?

 

ぜひ、意識してみてくださいね♪

 

 

苦手意識が解消し、
ブログが書きたくなる!

お花ブログお話し会

4月11日(水)10:00~16:30
5月27日(日)10:00~16:30

 >>詳細はこちら

image

読みたくなる!申し込みたくなる!
お客様に届くブログへ育てるサポートします。


お花じっくり3ヶ月サポート ←好評です♪
3月スタート枠 あと1名様 募集中
 >>詳細はこちら

 


【交流勉強会】

レンタルサロンroomCREAさんにて
幸せな循環を作る
自分の仕事を知ってもらう方法
【ブログ集客のお話】

4月15日(日)  13:00~15:00
3,500円

(水素サロンhasuhana
招待券3000円分付)

 

 詳細はこちら

お申込みは、roomCREAイベントページへ。
こちらをクリックすると開きます。

https://www.reservestock.jp/events/252258

 

 

現在ご提供中のメニュー 一覧は
こちら