のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピスト&ブログサポーター

さはしひろこです。

 

集客のために、

ブログをはじめてみたい。
または、はじめたばかりのあなたへ。

 

9月25日(水)

 

苦手意識を解消して、

ブログが書きたくなる!
はじめてさんのための

「ブログお話し会」

名古屋で開催します。


 

ブログってなんだか、苦手。。。

何から手をつけたらいいかわからない。
難しそう。。。

 

と、感じていませんか?

 

 

image

 

実は、それは、

私がブログを始めたばかりの頃に

感じていたこと!

 

 

でも、今は。

 

ブログって楽しい♪♪♪
 

私にとって『ブログ』は、
無くてはならない、

とても大切なものになりました。

 

もしもブログが無かったら・・・

セラピーのお申込みを

今のようにいただけていなくて、

 

こんなふうに、

セラピストの仕事を

続けていられなかったはず。

 

2014年7月。

起業したばかりの頃の私は、

 

ブログに

何を書いたらよいかわからない。

 

ブログを書いているけど、

全然反応なし。。。

 

という状態でした。

 

どうしたらいいかわからず、

色々なブログを読んで

どんなことが書かれているのか

どんな表現で書かれているのかを研究し

まねっこしてみたり、

 

ブログコンサルを受けたり、

文章講座に参加したり

試行錯誤しながら

コツコツブログを書き続けました。

 

そうするうちに、
じわじわと、ブログからの
お申込みが増えていったのです。

 

(名古屋市内、愛知県内からはもちろん、
岐阜、三重、そしてはるばる
東京、大阪、京都、熊本からも!)


ブログを書いてて

本当によかった!!

 

これまでに何度
心の底から思ったことか!


ブログを書いていなかったら

こんなに多くのお客様には、
絶対に出会えませんでした。

(見つけて下さってありがとうございます♡)

 

 

そうやって試行錯誤しながら
わかったことがあります。

 

それは、

集客できているブログと、

できていないブログは、何かが違う!

集客できるブログには

秘訣がある!

 

ということ。
 

ただやみくもに

思いつくまま書くのと、

それを踏まえて
意図を持って書いたブログでは、

全然違う!!

 

その手ごたえを

ぜひ体験してみませんか?

 

 

ブログお話し会では、

以下の二つが学べます。

 

①アメブロにブログを書くには
どうしたらいいの?
(アメブロの使い方、機能を知ろう)

 

②ブログに何を書いたらいいの?
(書く時に何を意識して
どんな記事を書くのか。

 

はじめての方にもわかるように、

基本のきを、丁寧にお伝えします。

 

image

 

◆こんな方におすすめです◆

 

checkブログが苦手。

checkブログ書かなくちゃ。と気が重い。

check何を書いたらよいのかわからない。

check書いているけれど、
お申込みにつながっていない。
checkもっと読みやすいブログにしたい。

checkもっとお客様に届くブログにしたい。

 

 

これまで受けて下さった方からは、

 

「ブログの面白さ、
ブログでできることを知って
認識がガラッと変わった!」

 

「超難しくておっくうになっていた
『ブログを書く』という
ハードルが下がりました」

 

「説明がとてもわかりやすくて
納得できました。

他の人へのフィードバックを
聴いているだけで
かなり勉強になります。」

 

「はじめてブログからの
お申込みがありました!」

 

という、嬉しいお声を頂いています。

 

 

これでいいのかなぁ?

と、もやもやしながら自己流で続けるより

 

まずは、

『ブログ発信で押さえるべきポイント』

を掴みませんか?

 

 

ブログは、

お客様とのご縁をつないでくれる

とっても貴重なツール。

 

 

ブログ発信を通じて

あなたの想いがお客様に届けば、

 

あなたのサービスを受けて

幸せになる人が増える!

 

 

あなたのブログ発信を

私がサポートします♪

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

クローバーブログお話し会のご感想はこちら
ブログからお申込みがありました!驚いています!!

 

ブログお話し会&グループコンサル お客様のご感想リンク集②


ブログお話し会&グループコンサル お客様のご感想リンク集①

 

 

苦手意識が解消し、

ブログが書きたくなる!
はじめてさんのための

ブログお話し会

◆日 時 
9月25日(水)10:00~16:30 

◆開催場所
heart healing
(ハートヒーリング)サロン
(最寄り駅:千種または車道)

◆参加費
15,000円(税込)

◆定員 4名

※当日は、パソコン作業等は行いません。
筆記用具のみで、ご参加いただけます。

※再受講の方、
ブログ個別サポートを受講中の方は
割引価格でご参加いただけます。
お問合せください。

ブログお話し会お申込みフォーム

※申込みフォームへの
入力ができない場合は、
下記アドレス宛、
メールにてお申し込みください。
comfort.hiroko1208☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

件名
「ブログお話し会申込み」
①参加希望日
②お名前(フルネーム)
③都道府県
④メールアドレス
⑤電話番号(緊急時のみ使用します)
⑥参加ご希望日
⑦ブログURL(まだない方は不要)
⑧参加のきっかけ、ご質問メッセージなど


【キャンセルポリシー】
7日前までは半額返金、
6日以降のキャンセルは
受け付けておりませんのでご注意ください。
 


ご縁ある方に

お会いできますことを楽しみに
お申込みお待ちしています。

※リクエスト歓迎♪
3名様以上集まれば、出張開催も致します。

これまでに東京 大阪 福岡 富山で開催しました。

お気軽にお問合せください。

 

image

 

マンツーマンでじっくり
ブログを整えたい方は、こちらがお薦め♪

 

【ブログ継続サポート】
(対面またはSkype)
詳細はこちら↓

 

お花お客様が集まるブログに育てる!
ブログ継続サポート

 

 

★体験セッションもあります
wakabaブログ体験セッション
詳細はこちら

 

 

クローバーこちらの記事もぜひどうぞ

ブログが書けない・・・その理由(過去の私編 その1)

ブログでよくあるお悩み記事一覧はこちら