心のセラピストさはしひろこです。

 

image

 

私は、

心理セラピストとして起業して

もうすぐ三年になります。

 

心理セラピストの仕事をする。

と決めて、

 

じゃあいつからスタートする?

と考えて、

 

2014年の7月14日からにしよう。

と、日付を決めて

 

「いよいよスタートします。」

とブログで告知して。

 

(↑すでに日記ブログとしては

ブログを持っていたから。)

 

メニューの記事をアップしたのが

スタートでした。

 

 

その頃の私は、

文章を書くのは好きだったけれど、

 

心理セラピーの事を書く

 

つまり、

自分のサービスの事を

ブログで発信する。

 

という事は初めてで、

 

ビリーフチェンジセラピーの事を

書いたらいいんだろうけど、

上手く書ける気がしない。。。

 

という状態になっていました。

 

だから、

カウンセリング関連の記事よりも

 

手作りカードのワークショップの事や

楽しかった出来事のレポ記事が

ブログの大半を占めていました。

 

 

だけど、、、

セラピーのお申込みがないと

セラピストを続けられないし、

 

そのためには、

必要な方に、

届くようなブログにならないと

お申込みは入らないだろうし。

 

 

どんな記事を書いたらいいのかな。

どうやったら良い記事が書けるかな。

 

と、試行錯誤しながら

色んな方のブログを見て研究しつつ

ブログを書き続けてきました。

 

 

そしてその結果、

今に至るのですが、

 

(おかげさまで
これまで多くのクライアント様が、
ブログをきっかけに
カウンセリングにお越し下さっています。)

 

 

今振り返ってみると、

その頃の私は、

 

ブログ発信に対して、

こんな囚われがあったなぁ。

こんなふうに思いこんでいたなぁ。

 

と思うのです。

 

今思えば、それは不要なモノでした。

 

 

でももしかしたら、

起業初期の方で、私と同じように


ブログ発信に対して、

こんな囚われや思い込みを

持っている方って、多いかも。。。

 

 

それは・・・

 

(つづく)→ブログが書けない・・・その理由(過去の私編 その2)

 

 

 

お花募集中のイベント・その他のメニュー

◆7月6日(木)
ビリーフチェンジを受ける・見る体験ができる
ビリーフチェンジグループカウンセリング


◆7月20日(木)
ブログで集客♪
はじめてさんのためのブログお話し会&個別フィードバック


◆6月26日(月)
ブログで集客♪
ブログお話し会パート2(実践編)
(※こちらは、継続コースの方対象です。)

 

◆7月22日(土)

あなたの本質、生まれ持った魅力を活かして生きる
鈴木彩子さんお話し会(&鑑定会)