のびのび輝く 本当のわたし

心のセラピスト&ブログサポーター@名古屋

さはしひろこです。

 

 

1月13日(土)14(日)の二日間、

13:00~18:00まで

大阪で開催された
ビリーフチェンジの講座に参加し
昨夜、名古屋に帰ってきました。

 

 

講座の様子はこちらの記事に

大阪にて、学びを深めています

 

image

みんなで集合写真♪

 

 

実は今回、大阪では、

講座の参加だけでなく、

ブログサポートの

お仕事もしてました。

 

 

昨日の午前中、
新大阪駅近くのカフェにて
対面セッションを。

 

image

 

お客様は、

10月から、3ヶ月ブログサポートを
受けて下さっているIさん。

 

サポート期間を終えて、

「さらに引き続き力を貸してほしい」

と、期間延長のご依頼を

いただきました。

 

ありがとうございます^^

 

セッションでは、

これからさらに1ヶ月間

どんなことに取り組んで行くかを

じっくりとミーティング。

 

「これまでのセッションに比べて

今日が一番、

話してて しっくりきた!」

というお言葉、いただきました。

 

いい感じです♪

 

意識の向け先が定まると、

行動も加速するので

これからがさらに楽しみです。

 

引き続き、心を込めて

サポートさせていただきますね。

 

image

 

 

そして今日の午後も、

同じく3ヶ月ブログサポートを

受けて下さっている

西宮の松本あや子さんと

 

メッセンジャー電話を使っての

フォローセッションでした。

 

 

お話しの途中で、

「この記事は、

こうしてみるといいと思いますよ♪」

 

と、お伝えしたところ、

 

あや子さんから、

「でも、そうすると、

こうなっちゃいますよね?」

 

と、ブログ機能上、

他の記事に影響してしまうことを

心配されるご質問が。

 

 

「あー、そう思っちゃいますよね。

でも、そうはならないので、

大丈夫なんですよ^^」

と、お伝えすると

 

「え~?!
そうだったのね?知らなったー。

ずっとこうなっちゃうと思ってたわー。

 

そんなこと、誰も教えてくれないから

わからないわよね。

 

教えてもらって良かったわ~♡

 

と、喜んで下さいました。

 

良かったです^^

 

 

ブログの便利機能を活用すると、

作業がぐーんとしやすくなりますよね。

 

 

私もはじめは、

パソコンが苦手だったし

ブログ機能も全く知らなかったけれど

 

得意な方に教わったり

わかりやすい解説のブログに

助けられながら

一つ一つ覚えてきました。

 

そして、大好きなブログを

毎日読んだり書いたりしながら

 

発信のコツ、

文章表現のポイントを

つかんできました。

 

私がこれまでに体験してきたことを

お伝えすることで、

 

『ブログを書くのが楽しくなった』

とおっしゃって頂けることが

とってもうれしいし、楽しいです♪

 

 

松本あや子さんが書いて下さった

ブログサポートのご感想はこちら。

ひろこさんの『ブログサポート』楽しんでます♡

 

 

お花ブログサポート
あなたのブログを
読者目線でフィードバック。
お客様に届くブログに育てる。

お花じっくり3ヶ月サポート ←好評です♪
 >>詳細はこちら

まずは1ヶ月、体験したい方へ
お花お試し1ヶ月サポート
>>詳細はこちら

苦手意識が解消し、
ブログが書きたくなる!1日講座

お花1/24(水)ブログお話し会
(マインド編&実践編)
 >>詳細はこちら

image

 

 

その他のメニューは
こちら