4年生が終わりました✨(超低出生体重児 554gで産まれた弟と) | 僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの 管理人の hiroと申します。この度は数あるサイトの中から「僕が一番欲しかったもの」を見つけていただいてありがとうございます。サーフィン、現在は子育て中心にアップしてます。



4年生が修了しました。


この1年で変化を感じる所は

発言も行動も 受け身から自主

的に出来るようになった事。


生意気な事 言うな〜と思う

反面、積極的にお手伝いして

くれたり、いつも『ゲームば

かりせずに宿題しなさい』と

怒られてばかりだけど、時々

スイッチが入って、ばあばの

お手伝いだったり、りんりん

の面倒を見てくれます。




時々お父さん寄り


いつもは奥さん寄りで、私を

おちょくって来る側ですが、

時々、こっち側に来て男同士

で、怒られてばかりだけど、

頑張って行こう!みたいな戦

友になります。


そのあたりは奥さん側の気持

ちも分かるので、『あの時は

こうした方がいいよ』と一丁

前にアドバイスしてくれます


でも、自分が怒られた時は、

『お父さんの気持ちも分かる

よ!』とこっち側に来て、

同情してくれます。




ドライブにて


時々、2人でドライブしたり

その中で音楽を聴いたりみた

いな機会も増えてきました。


いつもは話さない事や、2人

たから話せる みたいな事も

1年前に比べると随分と増え

てきたなぁと思います。


その中で、お父さんも小学校

の時、同じような事 悩んでた

わぁ…とか、お父さんは全然

出来てなかった…みたいな話

をします。




そうすると、『そっか〜』と

少しスッキリしたような感じ

になります。


そんな感じで、時々ドライブ

しながら、たわいもない話を

しています…(笑)


おわり