log -73ページ目

api様へ

$hiro log







↑BGM





一日遅れでサッセン;;←相変わらず;;

B型は思い立ったらすぐ…wですよね。円姉さん^^w


お誕生日おめでとうございます



…お昼休み作業で本当に申し訳ありませんが…;;

できたてほやほや?のラフ画を

…自分表現になってしまいましたが、構成してみました^^

朝のラフ画

hiro log-110304_062226.jpg

苦戦したけど楽しかった;;;

hiro log-110304_062934.jpg

↑尚克さんMC

バナナもモチーフ

hiro log-110304_042718.jpg

鉛筆探してたら昨日貰ったバナナ出てきた笑

アメブロのガムさんの日記を見てて初心を思いだす。

バナナ一本、描きこむと大分かかります。

以前描いたデッサンとか…どっかにあったかも…


元気な時に、以前予告してた制作絡みの事うPしなきゃですな;;;


このバナナも、静物画のモチーフとしては最高です。


結局、デッサンは描いて人にみて貰って、撃沈するコメントを貰って伸びます笑


…いや…撃沈はヤダ;;

な!こなちゃん 笑

今日のおすすめの一曲とラフ画と……




純粋にかっこよすな動画です。

絵心がそそられます^^


そして今日の朝画;

hiro log

hiro log


記憶の断片を起こして描いてます。

そして描いてる事がやはり生き甲斐。







*******************************


以下、またまたお詫び;;;




…メッセやコメ、有難うございます^^

…そしてサッセン;;;気遣わせてしまった方;;;本当に申し訳ありませんでした;;;;

だいぶ元に戻りました^^;

…昨日は久々にダイヤモンドクレパスの弾き語りで遊んでみたり;;;

健康はごいすーなー;;;



…まぁ…こんなに楽な生活で体を壊す自分が単に体力が無いだけなんです;;

前職の人に見せたら、また完全に説教だなwwワロスww;






とりあえず今心がけている事は


動じない事。


…更につまらない人間に見えるかもしれませんが;健康の秘訣 笑


何事も冷静に。


冷静な判断を失って時間のロスにならないように。


段取り良く。





結局、人やモノへの情で仕事してる感じなので。

仕事自体に心をとらわれないように。


その意気だ自分 笑


…何より健康第一だな~





自分にとって一番怖い事はそこなのです。



自業自得の過去の産物

若気の至り

一番の敵は結局は自分。



だから、誰かに傷つけられてへこんでます…とか無いので;;


お詫び日記になってるな;


メッセいただいた方にはまたお返事します;;

一年前 3月2日



***************************


季節の変わり目に

春めく外の空気


花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに


そんな句を思い出しつつ…


一年前に存在した場所に思いを馳せる



一年前の今日を、自分は何も覚えていないけれど…


今年の今日は、きっと記憶に刻まれる。

円姉さんの動画 ~Rainy~



お友達が素敵な動画を作ってくれました。

これは…言葉を綴らせてください。

$hiro log


******************


先日、一緒にライブを見に行った後の嗜む会の会話にて



マイナーの音を感じ取るのが苦手な自分は、ギター用語でメジャーな曲中心の音に囲まれてきました。

クラシック、バラード、ポップス…アニソン 笑

好きだからというより、ネットの無い時代、それ以外の存在を知る機会がなかった…。

逆に彼女は、昔からマイナー曲が近くにあって、その日のライブは彼女のギターのルーツの方の音楽でした。

彼女のギター音の温かさの理由に少し近づいたような…そんな気分…。


姉さん曰く

「hiroちんと私は逆だね~^^」

「(・ω・)!」




今回、rainy

大好きな曲です。

歌詞もメロディーも曲そのものも

先程も曲を聴きながらピアノで(雅紀さんパートを拙い耳コピで;)弾いていました。


私に聴こえてくる音の中心はピアノ音…。

だから、ギターメインのrainyが凄く楽しみでした^^




そして…何より…

ここからは手紙のようになってしまいますが…


この大好きな曲で…絵を描かせてくださり本当に有難うございました。

M姉さんの音と、Rちゃんの素敵な写真と一緒に居させてもらえて…絵も喜んでます。


自分の好きなように表現して、そのまま起用してもらえるって…

普段はほとんどありません。



この日にUPしていただけた事も凄く嬉しいです。

たくさんお祝いしていただいた誕生日から一か月…

そして、3/2の新宿MARZから一年…


私はまだバンドに出会っていない時期でしたが…



偶然というより…

やはり必然を感じます。



姉さんの想い…


「明けない夜は無い」


先の見えない日常の夜が明ける事を信じて


是非聴いて感じてください vv

ラフ画とお詫び

まずお詫び;;


前回の日記…全体公開になっていて驚きました;


驚かせてしまった皆さん;すみません;;


ある人の日記を読んで、自分なりに思った事を書いたのですが…


…不適切でした…。




また、絵のコンセプトを書く事は必要なので、なるべく書いていかなければと思いますが…


自分の今の心境があまりにもよくないので、


なるべく画像だけをUPするようにしていきます。


体調不良でネガティブすぎる日記に不快な思いをさせてしまった皆さん、本当に申し訳ありませんでした;




絵は…音楽を聴きながら描いているので、自分が投影されていないと…思われます。


あの日の楽しかった光景のみを投影できるようにしています。


絵に関する事は…後日書けたら書いていきたいと今は思っています。




では、今朝の一時間ですが…なうに投稿したものです。


携帯画像ですみません;



hiro log

hiro log

hiro log





最近コメ欄を閉じていて申し訳ありません;


レスする元気が無くて閉じてただけなので、


本当はコメ凄く嬉しいです;

本音で


hiro log



PCだと、こんなにも早くタイピングできるのかと感動する;;

携帯はジレンマ;;

…でも、もうPC閉じないと家族に怒られるので端的に;;;;



さっき長文でメッセ書いてました。

すらすら出てくる出てくる。



体調不良のせいか、本音…とは一線引いたものになりましたが…;

量的にあれ以上だと迷惑になるwww




…いつ見てくれるかわかりませんが…

…いつかは見てくれるかなと信じて。



ここの日記でも触れなかった所まで勝手に書いてしまったけれど…

熱く語れて楽しかった。



…勝手にやった事ですが…;



こないだ飲み会でもお友達と語ったけれど…

文章にするのも良いなぁ…w


音楽、ライブ、バンド

色々な視点で…

好きなものを語る時間は楽しい…。





…明日は病院行こうかと考える中…

心は幸せなので救われる…


***********************


先ほど非公開にした日記に添付した絵を貼り付けました。

後付け理由になりますが…これを今日UPしてよかったと思った。



最近、ネガティブ日記が多くて、書いては消しての繰り返しですが…

以前書いた2回目の半分本音のラストライブレポも、結局は公開を控えたり…



…今回は残せるだろうか…

血液型

ちょっと制作の気力が無いので日記を 苦笑

携帯からなので大した記事になりませんが…


血液型って、信じない人も多いですが…

化学的に証明されていなくても、何故こんなにあてはまるんだろうと思う程、分類できるなぁと最近思います

基本的にA B O ABで分かれますが…

親も絡めて考えると…

AA AO BB BO OO AB…等、また、Oは劣性遺伝子なので、OO以外O型になりえない。

また、例えばB型でも、親からA型の遺伝子も受け継いでいる人といない人では、A型の属性の有無で分かれる

RHプラスとマイナス、また、外国は別の血液型区分だったりするので…やはり証明はできませんが…


…会う人、知り合う人、各々の血液型の特性が…必ず現れてて驚きます苦笑

だからか…(親を絡めて)自分と同じ血液型の人程、理解出来たりしませんか…?苦笑


…逆に自分を知られてしまうので恐くなる事もありますが…


人と付き合う上で

相手を傷つけないためにも

自分が落ち込まないためにも

あると良い情報だと思いました



…大抵、話すと分かったりしますが 苦笑


雑談でした

DAIHEIさんお誕生日ということで絵;


hiro log


face bookとあめば情報によると…

今日がお誕生日だそうで…

描き込みも構成もどいひーですが…←言うな;


LUNCHのサポートでベースご担当のDAIHEIさんのイラストです。