絵の楽しみ方
携帯からなので、今リンクは貼れないのですが…
ベラスケスやフェルメール、ドラクロワ等、現在有名な画家達が遺した絵から、何を表現しているか、何を込めているのか、後世の人は知りたくなります。
画家の想いを的確に知ろうと、今はレーザーを当てて下書きの線を見つけたり…
それがロマンで、現代の技術に生きると言い放てば正論になるかもしれませんが…
今は亡き画家の意思はどうなのだろうと思う事もあります
また、よく、絵心が無いと言う方がいらっしゃいますが…
どんなに技術が優れていても、人気商品とはならない事と同様に…印象や直感で人はものを選びます
絵も同じかな
生き方や思想が似ていれば惹かれる
評論家がなんと云おうと、自由に感じた物を信じて良いと思います
興味が出て、作者自身を知りたくなったら…当然ではなく、尊敬と断りの意を持って…近づいてみたいですね
もしかしたら、秘密にしたかったかもしれないですし ^^;
そんな当たり前な事も
絵の楽しみ方の一つだと思います
Pray for JAPAN ~叫び
にこ生は終了時刻に気づいたので、観ることはできませんでしたが
またやって下さるとの事で;;;楽しみが増えました;;;
というより、やってくれた事自体が凄く嬉しかったので、またまた勝手に描かせていただきました。
どんな内容だったのかわからないけれど…温かい気持ちのこもった内容だったと思います。
…ライブの魅力…
純粋な想いがひしひし伝わってきて…
初めて観た時からまだ一年も経っていませんが…
本当に感動した事を覚えています。
**********************
先日、2人の方から「助けて」という叫びを聞きました。
一人はネットの向こうで
一人は目の前で泣きそうな顔をして…
どうすることも出来ない…と、言い切りたくない。
非力な今の自分だけではどうすることも出来ないだろうけど…
今後の懸念は…治安が悪くなる事だと思っています。
日本がなくなったら甘い蜜を吸えなくなる人達がいるので、この地が戦場になる事はないだろう…という見解。
戦後、「ふほう入国者」によって駅前にパチンコ屋がたくさんできました。
今の経営者は(←現在の仕事でもよく絡む;)隣国の人達です。
そして今…被災地や田舎に、そういった人達が増えています。
人が飽和している状態なので、彼らの母国も有難いと思っている。
今の「せいけん」が隣国(2国)との外交しか重んじないので、そこからの移民受け入れをどんどん増やしていますね…。
今の犯罪は彼らの手によるものが大半だと聞きます。
日本人名に名前を変えて。
田舎の人達は、彼らの愚行を見ながら…怖くて目をつむり、手におえない状態です。
今後、治安の悪くなった被災地も占拠し始めるのではないでしょうか…
米のマンホールの中でも暮らせるそうなので…きっとどこでも暮らせます。
貧困で生きる彼らは…何に対しても躊躇なし
恩を受けても、平気で殺戮に走ります…。
思想が日本と違うんですね…。
彼らにとって、生きる術かもしれませんが…
その正義を許したら、犯罪が黙認、増加する一方です。
安全で平和な生活が脅かされます。
「ますめでぃあ」では一切「ほうどう」しない。
抑える努力をしない今の「せいふ」
かつて暴動を起こして「かげき派」と呼ばれた人達
頭を下げて、諸外国との外交を築いてきた今の「やとう」 :前「せいふ」
…平仮名表記が見づらすぎてサッセン;;…;;
目の前の利益をぶらさげて、人気投票に走り…今のせいふになった。
こういった話を広める事で友達がいなくなる、好きな人に呆れられると仰っていた二人目の方…。
私は、自分の意と共に、彼女の言葉を少し代弁させていただいているだけですが…
やはり不安になる話は聞きたくないですし、書きたくないものだと思います。
ですが、知らないふりをして…事を泳がせて…いざ自分の大事なモノに災いが振りかかった時
後悔したり責任を誰かに問いても遅い…。
人の言葉から、何を伝えようとしているか。
今、この時間に本当に必要な事か。
そして今、ネットのツールを生かして出来る利点…。
現実では何が起きているか…。
まずはこれらを知る事が大切だと思います…。
実際の現地の人達の声と、トップの対応を比べると、明らかな不穏が見えてきます。
日本の教科書に真実が書かれない事にもつながりますね…。
自分の信じてきたものを変える事は難しいかもしれません…。
経験、立場、信条、資産、人種…
様々な事柄で正義の形、守る対象は異なります。
全てを受け入れる事は身を滅ぼします。
ですが…最低ラインを越す事を許さないように、
自分の大事なモノを守れるように
少しの力が大きな力になると信じて
抽象的な表現ですが、少し書かせていただきました。
**********************
今日…久々に本屋に行ったら
以前と変わらない平和な光景…
凄く幸せな事なんですよね…
いつもながら唐突な;ダイエットに関して
久々のゆったりとした休日。
何となく思い立って書いてます;サッセン;
関東では、食料コーナーががらんとしてますね。
関西の方では…食料不足の心配はないのでしょうか…?
被災地から遠いと、なかなか食料不足がピンとこないかもしれませんが…
今、食料を大事にしなければという意識が高まってます。
そんな中…ダイエッターは何を感じたのかなぁ…とふと思いました。
今まで通り、または節制を強化するのかなぁ…なんて。
今までの生活をいきなり変えるのは難しいので、無理に止める事を進めるわけではありません;
ただ…極度のダイエットをしている方がいたとしたら…
何が起きるかわからない状況に備え、少しずつ量を増やしていけたらいいですね;
今まで頑張ったんだから、今、体を大切にしてあげたい。
東北では極寒が問題になっておりますが…
寒さはかなり体にこたえると思います。
肉体的から始まり、精神的にも。
内臓器官が委縮しているため、体力も落ちてしまうケースが多い…。
周囲のヒトは、「たくさん食べなさい」という言葉は控えてあげたいですね。
拒食症が悪化します。
「自分を許してあげよう…。」
そんな声掛けができる社会になったらいいな…。
……
人は見た目ではなく心だと信じたい。
けれど実際は見た目で判断されてしまう現実
そしてまた、…やはり外見は私生活が見えてしまうもの。
自分も鏡を見るのが苦手だ…
あんなに可愛いピグとか嘘だし;;
ただ、やはり生きるための蓄えは必要で、
無いと疲労感で心も疲弊してしまう。
今の時代を生き残って
未来を楽しむために
生きてれば…楽しむ権利があります
なぜかと問われたら…結局自分がそうで驚いたから。としか答えられないのですが…
亡くなってしまわれた方の分も精一杯生きるために
ダイエッターさんの心が少しでも変わりますように
周りも協力してあげられる社会になりますように
……ちなみに……自分はその次元ではないので
節制しろよ自分;;的な;;;;;
顔ヤバス;;
追記 重大な事
先ほどと内容ががらりと変わりすみません;
急ぎ失礼します。
この一つ前の日記をあげた直後に拝見して…
友人から許可をいただきました。
アメーバでも広められたらと思い、ここでも書か せてください。
核心をついています。
今に始まった事ではありません。
将来のために、怖くても目をつむらないでください…。
勇気ある日記を有難うございました。
http://ameblo.jp/onakagoo17/entry-10833967018.html
<追記>
…日本が全面戦争とかになることはないと自分は思っています…。
解決策はありますので…悲観的にならず、調べてみてくださいな。^^;
多くの人が関心を持って政治のあり方を変えていく事が大切だと思います。


