いつもながら唐突な;ダイエットに関して | log

いつもながら唐突な;ダイエットに関して

久々のゆったりとした休日。


何となく思い立って書いてます;サッセン;


関東では、食料コーナーががらんとしてますね。


関西の方では…食料不足の心配はないのでしょうか…?



被災地から遠いと、なかなか食料不足がピンとこないかもしれませんが…


今、食料を大事にしなければという意識が高まってます。


そんな中…ダイエッターは何を感じたのかなぁ…とふと思いました。



今まで通り、または節制を強化するのかなぁ…なんて。


今までの生活をいきなり変えるのは難しいので、無理に止める事を進めるわけではありません;




ただ…極度のダイエットをしている方がいたとしたら…


何が起きるかわからない状況に備え、少しずつ量を増やしていけたらいいですね;


今まで頑張ったんだから、今、体を大切にしてあげたい。


東北では極寒が問題になっておりますが…


寒さはかなり体にこたえると思います。


肉体的から始まり、精神的にも。


内臓器官が委縮しているため、体力も落ちてしまうケースが多い…。




周囲のヒトは、「たくさん食べなさい」という言葉は控えてあげたいですね。


拒食症が悪化します。


「自分を許してあげよう…。」


そんな声掛けができる社会になったらいいな…。




……



人は見た目ではなく心だと信じたい。


けれど実際は見た目で判断されてしまう現実


そしてまた、…やはり外見は私生活が見えてしまうもの。


自分も鏡を見るのが苦手だ…


あんなに可愛いピグとか嘘だし;;






ただ、やはり生きるための蓄えは必要で、


無いと疲労感で心も疲弊してしまう。




今の時代を生き残って


未来を楽しむために



生きてれば…楽しむ権利があります


なぜかと問われたら…結局自分がそうで驚いたから。としか答えられないのですが…


亡くなってしまわれた方の分も精一杯生きるために



ダイエッターさんの心が少しでも変わりますように



周りも協力してあげられる社会になりますように







……ちなみに……自分はその次元ではないので


節制しろよ自分;;的な;;;;;


顔ヤバス;;