作品展示のお知らせ
先日、mixiで作品を募集されていた「LINX」という、原宿駅を出て左手すぐのB1にあるカフェ&バーにて、今までUPした絵を本当に数枚ですが、飾らせていただきました。
手作りクッキーなども置いてあり、雰囲気のある小さくておしゃれな感じのお店です。
店長さんも、聴き上手の優しそうな方です。
昼夜開店されていて、日曜はお休みだとか…。
先日、友人とライブ帰りにお店に入り…
こね棒←を借りて、地震の揺れにも気づかないまま、ピンでとんかち壁に貼り付けさせていただきました 笑
卒展以来だ…懐かしす…
急ぎすぎて展示方がごいすーひどいのですが…;;
もしお時間のある方は是非お立ち寄りください^^
…しかも、偶然にも店長さんはTOYOHIROさんのご友人だとかで、LUNCHご存知でしたw
東京なのにこんなところに繋がりが;;;;
お店にいらしたお客さんも、バンド好きな方ばかりで、話も盛り上がりましたw
29日まで展示させていただく予定です。
地震もあったので、急いで展示して、写真を撮らせていただいた後すぐに出てきてしまったのですが…プロフィールも持参くださいとの事だったので
16日あたりにこっそり訪れようかな…
リモ様ワンマンライブの帰り ~ つながりは続く
ワンマンライブ帰りのネカフェなうですw
やっと落ち着きました…
でも、来てよかった…
風邪気味も吹っ飛んだ気分 苦笑
風邪とか言ってる時間なんてないんだね。
カリスマ性とエンターテイメント性と面白さw
たくさんの魅力に皆惹かれるんだろうな。
ルパン三世のテーマのドラムソロも凄くかっこよかった
動物さん達、皆愛されてた
エンターテイメントショーを見ていた気分…
厳しさも伝えつつ、感謝と温かみあふれる夢の世界w
そして…理想を叶えるためには…やはり相当努力しなければいけないと、改めて思いました。
田舎ってだけでハンデ大きいんだから…
自分を奮起させたいというのも、今日来た理由のひとつ…
頑張る人の姿をリアルに見るのはいつ見ても刺激になる…
そして同日、原宿のカフェで展示もさせていただいてきました。
店長さんがあのスタイリストさんとお知り合いだったというサプライズもあったりw
富士に戻ったら詳細UPしますね~
地震が起きても揺れの少ない地盤がしっかりした地下1階です(・ω・)
ピンを壁に打ちつけながら、揺れに気づかなかった人←
ランジェルさんたちとも会いましたw
お世話になったお友達、ありがとう^^
後3時間後に出発だ;;;
やっと落ち着きました…
でも、来てよかった…
風邪気味も吹っ飛んだ気分 苦笑
風邪とか言ってる時間なんてないんだね。
カリスマ性とエンターテイメント性と面白さw
たくさんの魅力に皆惹かれるんだろうな。
ルパン三世のテーマのドラムソロも凄くかっこよかった
動物さん達、皆愛されてた
エンターテイメントショーを見ていた気分…
厳しさも伝えつつ、感謝と温かみあふれる夢の世界w
そして…理想を叶えるためには…やはり相当努力しなければいけないと、改めて思いました。
田舎ってだけでハンデ大きいんだから…
自分を奮起させたいというのも、今日来た理由のひとつ…
頑張る人の姿をリアルに見るのはいつ見ても刺激になる…
そして同日、原宿のカフェで展示もさせていただいてきました。
店長さんがあのスタイリストさんとお知り合いだったというサプライズもあったりw
富士に戻ったら詳細UPしますね~
地震が起きても揺れの少ない地盤がしっかりした地下1階です(・ω・)
ピンを壁に打ちつけながら、揺れに気づかなかった人←
ランジェルさんたちとも会いましたw
お世話になったお友達、ありがとう^^
後3時間後に出発だ;;;
旅立ち
寂しくないわけない
一生に一度の大きな出会い
もう二度とないかもしれない
しかしそれ以上に
信じる人たちの
それぞれの道を
それぞれが歩む道を
それぞれが選ぶ道を
見てみたい
そう思える
だから自分も前に進もう
心からの有難うという感謝を胸に
一生に一度の大きな出会い
もう二度とないかもしれない
しかしそれ以上に
信じる人たちの
それぞれの道を
それぞれが歩む道を
それぞれが選ぶ道を
見てみたい
そう思える
だから自分も前に進もう
心からの有難うという感謝を胸に
LIVEレポを振り返って
無知は罪ですが…
私は、人の心があまりよくわからない人だと思います。
自分の心もよくわかっていないからかもしれません。
押し殺す時間が長かったからかもしれません。
ずっと一人で生きる事を念頭に置いて、ほとんどの人と距離をとってきました。
人を避けてきたので、多くの人と話す事が億劫でした。
口が無ければいいのに。と思う事もあったり。
私の生き方は、今の時代の「不謹慎」にあたります。
生への執着がかなり薄かったです。
そんな不謹慎が祟って、青空を堂々と仰ぐ事も出来なくなりました。
この度の地震で、そんな昔の感情も一気に蘇りました。
それでも、一度感じた温かい想いは寄り添ってくれました。
一生諦めていた事も、経験した事のない高揚感も、
自分の身で出会う事は無いだろう人達との凝縮された時間
曖昧で大袈裟に聞こえるかもしれませんが、全てが宝物です。
一生身を潜めて田舎で暮らす事しか許されないと思っていた自分の心に、小さな光が生まれました。
そんな世間知らずによるレポでした。
見に来て下さった方、本当に有難うございました。
少しさみしい想いをさせてしまうかもと思いながら、少しでも高揚感を
共有できたらと思い、レポを書いていました。
最後のレポ、未完成のまま止まっていてごめんなさい。
主観が強くなり、不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありません。
偽善者のような綴り口調ですみませんでした;
…それでも、ライブに行けるという事はとても幸運な事で、現実問題として調整をつけて行く事はとても難しいので…
行けなかった人にも、拙いながらも少しでも楽しさが伝わってたのかな。
行けた人には、思いだしてもらえたかな。
できたなら…それで満足です。
そして、今後も思い出や想いは一生残ります。
ここが残されている間、思い出すツールになれるなら、誇りです。
途中参加の新参者を認めて下さった温かい方々に本当に感謝します。
この限られた貴重な瞬間に立ち会えた事が奇跡でした。
続く 苦笑

カタチあるもの カタチないもの
カタチあるものはいつかなくなるけれど
カタチないものは永遠に続く
カタチあるものも…「いつか」は明日かもしれないし「600年先」かもしれない
~ ファン・エイク兄弟
「ゲントの祭壇画」
今日の美の巨人より
600年前の最古の油絵
現在に至るまで、権力者が欲し続け
未来の画家が追求した世界を、600年前に再現していた
テンペラ画主流の当時、20種程しかなかった油に、X(現在追求中)を加えて完成させた油絵の最高美
表現の最たる追求
不透明の層に7層もの透明な油を重ね、最後にハイライトを乗せてできる宝石の輝き
質感というより…衣類の布等…物質によって層の数もすべて異なる
物質と人間目の間に存在する油と空気の存在に気づき、存在そのものを追求
まるで生きているような水の波紋 ~
限りなく追求すると、空気感そのものまで表現できると、改めて驚きました
…ここまで純粋に追求するためには……全てを忘れさせているはず…
…彼ら兄弟が本当に幸せだったかわかりませんが…
…何事にも囚われずに描けるのであれば、追求出来る事は最高の幸せだと思う
********************
体は滅びても、遺されたものの魅力は衰えない
凄いなと思います
時間のすべてを絵に捧げられてこそ出来たモノなので、今の自分に、巨匠の域を目指すことなど到底できませんが…;
それでも、微力ながら魅力あるモノをこの世に遺せたらと思う
そして今、昔には存在しなかった奇跡ともいえるネットの世界
UPしておけば、災害後も残る
無名でも、作品として、アルバムを置かせて貰えている
**********************
今日は東京のBarで展示していただこうとしている作品を作りに会社に行きました。
(外付けハードを忘れて、今かなり心もとない;;;)
試作で発砲パネルに以前描いた絵を印刷して貼ってみました
乳白塩ビという、本来電飾に貼るシートです。
室内なのでラミネートをかけずにそのままですが…;
本当は原画の方が良いのですが…鉛筆デッサンメインですし、どちらかというとBarという場所に合いそうなもの、という事で、加工した中から選びました。
展示方はいまだに悩んでいるので、今後どうなるかは…明日次第です;
(時間がないので明日が制作メインのリミット;)
…何故展示するかは後程…
今日作ったものも、あまり意味をなさずに終わるかもしれませんし…カタチあるものなので、いつかはなくなる。
しかし…作った記憶や経験や、見てくれた人にとっては、その時の想いが生まれる。
そしてその想いが強ければ強い程、この世に濃く映し出されるんだと思います。
受け継がれる想いや心の存在は永遠。
パネル制作や展示は、あくまでツールなので…
本当は原画を生む時間を作りたい
時間のある時にこそ、腰を据えて制作出来るはず
弱音を吐いた分
良いモノをお見せできるように頑張ります
(今回の展示も…実際にさせてもらえるかどうかはまだわかりませんが…;
この機会も経験だと思って…)
カタチあるものだけでなく
カタチ無いモノを遺したい。
特化してるわけでもなんでもありませんが…
これがきっと自分が選ぶ幸せの選択。
カタチないものは永遠に続く
カタチあるものも…「いつか」は明日かもしれないし「600年先」かもしれない
~ ファン・エイク兄弟
「ゲントの祭壇画」
今日の美の巨人より
600年前の最古の油絵
現在に至るまで、権力者が欲し続け
未来の画家が追求した世界を、600年前に再現していた
テンペラ画主流の当時、20種程しかなかった油に、X(現在追求中)を加えて完成させた油絵の最高美
表現の最たる追求
不透明の層に7層もの透明な油を重ね、最後にハイライトを乗せてできる宝石の輝き
質感というより…衣類の布等…物質によって層の数もすべて異なる
物質と人間目の間に存在する油と空気の存在に気づき、存在そのものを追求
まるで生きているような水の波紋 ~
限りなく追求すると、空気感そのものまで表現できると、改めて驚きました
…ここまで純粋に追求するためには……全てを忘れさせているはず…
…彼ら兄弟が本当に幸せだったかわかりませんが…
…何事にも囚われずに描けるのであれば、追求出来る事は最高の幸せだと思う
********************
体は滅びても、遺されたものの魅力は衰えない
凄いなと思います
時間のすべてを絵に捧げられてこそ出来たモノなので、今の自分に、巨匠の域を目指すことなど到底できませんが…;
それでも、微力ながら魅力あるモノをこの世に遺せたらと思う
そして今、昔には存在しなかった奇跡ともいえるネットの世界
UPしておけば、災害後も残る
無名でも、作品として、アルバムを置かせて貰えている
**********************
今日は東京のBarで展示していただこうとしている作品を作りに会社に行きました。
(外付けハードを忘れて、今かなり心もとない;;;)
試作で発砲パネルに以前描いた絵を印刷して貼ってみました
乳白塩ビという、本来電飾に貼るシートです。
室内なのでラミネートをかけずにそのままですが…;
本当は原画の方が良いのですが…鉛筆デッサンメインですし、どちらかというとBarという場所に合いそうなもの、という事で、加工した中から選びました。
展示方はいまだに悩んでいるので、今後どうなるかは…明日次第です;
(時間がないので明日が制作メインのリミット;)
…何故展示するかは後程…
今日作ったものも、あまり意味をなさずに終わるかもしれませんし…カタチあるものなので、いつかはなくなる。
しかし…作った記憶や経験や、見てくれた人にとっては、その時の想いが生まれる。
そしてその想いが強ければ強い程、この世に濃く映し出されるんだと思います。
受け継がれる想いや心の存在は永遠。
パネル制作や展示は、あくまでツールなので…
本当は原画を生む時間を作りたい
時間のある時にこそ、腰を据えて制作出来るはず
弱音を吐いた分
良いモノをお見せできるように頑張ります
(今回の展示も…実際にさせてもらえるかどうかはまだわかりませんが…;
この機会も経験だと思って…)
カタチあるものだけでなく
カタチ無いモノを遺したい。
特化してるわけでもなんでもありませんが…
これがきっと自分が選ぶ幸せの選択。
取扱説明書
えーぷりるふーるだったのに、嘘がつけない子です←;
世に言う馬鹿正直ww
ですが、みなさんがついてるジョークにのるって楽しいww
昨日はたくさん笑わせていただきました><
結局ね…笑いが重要なんだね。純粋な笑い。
生き方の異なる人達が…すべてを理解しあうって…
仲良くするなんて…所詮出来ないから…
平和になるためというより…
差別が苦手なだけなんだと思った
一人のために誰かが犠牲になるとかさ…
勝手な発言で…人が傷つく…傷つけられる…
個人の利益のため…個人の満足感を満たすための自己満足な発言が…人を苦しめる
人の世界って…そういうものだったと…改めて思い出した
ずっと避けてきた理由の一つでもある
苦しんでいる人の心が伝わる
そして自分自身の存在の矛盾にも気づく
それがダイレクトに自分に向かう…
いがみ合って何が楽しい…?
子供みたいにはしゃいで笑いあうのが何故悪い?
それだけで良い…
笑顔があれば…それが良い…
人が喧嘩する姿を見るのが、トラウマで苦手なだけだった…
結局その原因の一部も自分で、自分にも罰を与える堂々巡り
どの人の言い分も、すべて通る
この世に悪い人など、はっきり言えばいない
同じ幸せを願うなら…それで他の人が幸せになるなら
自分は自分を出さずにいる
一生続くだろうスパイラル…
まぁ…それも運命かなぁ…なんて;
受け入れるのに…もう少し時間がかかりそうですが…苦笑
風のように自由に生きるための代償
*****************
こないだ見つけた本を、職場の人に見せたら…やはり同じ感想でした。
「これ、hiroちゃんの取扱説明書って表に書こうかww」
…こんなものが世間に出回っているとは;;;
自分でもびっくりだった;;;
…でも、結局答えは書かれていない。
悪い事は書かれていないけれど…救いの答えが無い 苦笑
********************
ヒトの温度差
感じるものの相違
被災地の人と、被災地から遠かった人の間にできた大きな溝も近いものがあるのかもしれない…
経験と環境と遺伝と…
色々なモノが入り混じって出来上がった思考
そして出来上がる優劣や力の差異
自分自身にも言える事だけれど…
どちらかというと弱い立場の人間なので
弱い人間の想いを綴っておこうと思います
頑張れという言葉一つ
凄く強くて、温かみもあるけれど…
生きてるだけで…人は頑張ってるさ…
生きるって…辛いからさ
誰かに頼ろうとしないで生きるのは…本当に辛い
頼るのがとことん下手な人間だっている
うちの社長と職場の人も昨日バトルしてた
お互い、凄い頑張ってる
体壊しながら頑張ってる
これ以上頑張れっていったら…パンクするからとても言えない
ぎりぎりのライン
でも…それぞれが大事にするものが違うからうまくいかない…
両方子供なんだろうけど…どちらの言い分もわからなくはない
そして、やはり受け入れる余裕や力量がない
…力をつけろって言えば…それで終わりだけど…
出来ない人間は切り捨てられていくのか
そうしたら、今の自分はいない
昔に自分で自分を捨ててた
死に自由を求めていた
そうして人はいなくなってくのかな
弱い者が淘汰されて、住みよい世界になるのか
弱くても良い部分が必ずあるはずだから、そこを汲んでいかないと…世界はひどく住みにくいものになるだろう…
聞こえの良い言葉を話す人間が正しいとは限らない
人の言葉を鵜呑みにして、人に流す事は狂気に近いと思う
正論は綺麗だけれど
わかっていても実践できない人間は生きてはいけないのか
もし今は出来なくても、順序だてて知っていけば出来るかもしれない
一生満足に出来なくても、少しは近づけるかもしれない
切り捨てる事の方が簡単だから…せめて可能性は残したい
自分の欲に走り、人を故意に傷つけても構わないと思わない限り
仕事も、日記も…何事も通じると思うこの頃
人の気持ちを汲む
平和を臨む
叶えるには、自己か他者の犠牲はつきものかもしれない
どちらを切り捨てるかなのかな
両方大事にした場合も…寿命削られるからさ
それでも…自分は人を捨てていけない性分かもしれない
家族が他の人をおざなりにしたら…家族とも闘ってた。
家族は家族さえ良ければと言うけれど…
それが人を傷つけて良い道理にはかなわない気がしてた
自分は全体を。家族は身内を。その相違。
たったそれだけで確執。
あまりにも救いが無いので、最後に救いを書きたい;;
今日Hさんに下描きの絵をあげたら、単色カラーで刷って、シアンとセピア色のコピーを比べて、楽しそうにファイルにしまっていました。
凄く喜んでくれていた。
何気ない絵。初めて描いた物足りないものだったのですが…
一つの笑顔が生まれた。
きっと…これが自分に出来る事なんだろうと思った。
そして、帰り際、お互いが好きなモノについて語ってきました 苦笑
きゃーきゃー言いながら 笑
ときめきは重要ですね;;
ここでは語った事があまりないと思う
語らないようにしてきたからなぁ
家でも一切口に出さないから、(隠すために一度バトルして隠し通す;)
凄く貴重で楽しかった
自分を出すって、好きなモノを好きだと言える事って
凄く貴重だと改めて思いました。
だから、他の人には好きなモノは好きだと
その心を大切にしてほしいと思ったりしてます。
相変わらずの徒然
子供の甘えだと言い放てばそれでおしまい。
でも、そんな理想しか抱けない
自分を隠すため
自己防衛の一つの手段かもしれないような…
不器用な人間 苦笑
世に言う馬鹿正直ww
ですが、みなさんがついてるジョークにのるって楽しいww
昨日はたくさん笑わせていただきました><
結局ね…笑いが重要なんだね。純粋な笑い。
生き方の異なる人達が…すべてを理解しあうって…
仲良くするなんて…所詮出来ないから…
平和になるためというより…
差別が苦手なだけなんだと思った
一人のために誰かが犠牲になるとかさ…
勝手な発言で…人が傷つく…傷つけられる…
個人の利益のため…個人の満足感を満たすための自己満足な発言が…人を苦しめる
人の世界って…そういうものだったと…改めて思い出した
ずっと避けてきた理由の一つでもある
苦しんでいる人の心が伝わる
そして自分自身の存在の矛盾にも気づく
それがダイレクトに自分に向かう…
いがみ合って何が楽しい…?
子供みたいにはしゃいで笑いあうのが何故悪い?
それだけで良い…
笑顔があれば…それが良い…
人が喧嘩する姿を見るのが、トラウマで苦手なだけだった…
結局その原因の一部も自分で、自分にも罰を与える堂々巡り
どの人の言い分も、すべて通る
この世に悪い人など、はっきり言えばいない
同じ幸せを願うなら…それで他の人が幸せになるなら
自分は自分を出さずにいる
一生続くだろうスパイラル…
まぁ…それも運命かなぁ…なんて;
受け入れるのに…もう少し時間がかかりそうですが…苦笑
風のように自由に生きるための代償
*****************
こないだ見つけた本を、職場の人に見せたら…やはり同じ感想でした。
「これ、hiroちゃんの取扱説明書って表に書こうかww」
…こんなものが世間に出回っているとは;;;
自分でもびっくりだった;;;
…でも、結局答えは書かれていない。
悪い事は書かれていないけれど…救いの答えが無い 苦笑
********************
ヒトの温度差
感じるものの相違
被災地の人と、被災地から遠かった人の間にできた大きな溝も近いものがあるのかもしれない…
経験と環境と遺伝と…
色々なモノが入り混じって出来上がった思考
そして出来上がる優劣や力の差異
自分自身にも言える事だけれど…
どちらかというと弱い立場の人間なので
弱い人間の想いを綴っておこうと思います
頑張れという言葉一つ
凄く強くて、温かみもあるけれど…
生きてるだけで…人は頑張ってるさ…
生きるって…辛いからさ
誰かに頼ろうとしないで生きるのは…本当に辛い
頼るのがとことん下手な人間だっている
うちの社長と職場の人も昨日バトルしてた
お互い、凄い頑張ってる
体壊しながら頑張ってる
これ以上頑張れっていったら…パンクするからとても言えない
ぎりぎりのライン
でも…それぞれが大事にするものが違うからうまくいかない…
両方子供なんだろうけど…どちらの言い分もわからなくはない
そして、やはり受け入れる余裕や力量がない
…力をつけろって言えば…それで終わりだけど…
出来ない人間は切り捨てられていくのか
そうしたら、今の自分はいない
昔に自分で自分を捨ててた
死に自由を求めていた
そうして人はいなくなってくのかな
弱い者が淘汰されて、住みよい世界になるのか
弱くても良い部分が必ずあるはずだから、そこを汲んでいかないと…世界はひどく住みにくいものになるだろう…
聞こえの良い言葉を話す人間が正しいとは限らない
人の言葉を鵜呑みにして、人に流す事は狂気に近いと思う
正論は綺麗だけれど
わかっていても実践できない人間は生きてはいけないのか
もし今は出来なくても、順序だてて知っていけば出来るかもしれない
一生満足に出来なくても、少しは近づけるかもしれない
切り捨てる事の方が簡単だから…せめて可能性は残したい
自分の欲に走り、人を故意に傷つけても構わないと思わない限り
仕事も、日記も…何事も通じると思うこの頃
人の気持ちを汲む
平和を臨む
叶えるには、自己か他者の犠牲はつきものかもしれない
どちらを切り捨てるかなのかな
両方大事にした場合も…寿命削られるからさ
それでも…自分は人を捨てていけない性分かもしれない
家族が他の人をおざなりにしたら…家族とも闘ってた。
家族は家族さえ良ければと言うけれど…
それが人を傷つけて良い道理にはかなわない気がしてた
自分は全体を。家族は身内を。その相違。
たったそれだけで確執。
あまりにも救いが無いので、最後に救いを書きたい;;
今日Hさんに下描きの絵をあげたら、単色カラーで刷って、シアンとセピア色のコピーを比べて、楽しそうにファイルにしまっていました。
凄く喜んでくれていた。
何気ない絵。初めて描いた物足りないものだったのですが…
一つの笑顔が生まれた。
きっと…これが自分に出来る事なんだろうと思った。
そして、帰り際、お互いが好きなモノについて語ってきました 苦笑
きゃーきゃー言いながら 笑
ときめきは重要ですね;;
ここでは語った事があまりないと思う
語らないようにしてきたからなぁ
家でも一切口に出さないから、(隠すために一度バトルして隠し通す;)
凄く貴重で楽しかった
自分を出すって、好きなモノを好きだと言える事って
凄く貴重だと改めて思いました。
だから、他の人には好きなモノは好きだと
その心を大切にしてほしいと思ったりしてます。
相変わらずの徒然
子供の甘えだと言い放てばそれでおしまい。
でも、そんな理想しか抱けない
自分を隠すため
自己防衛の一つの手段かもしれないような…
不器用な人間 苦笑
チャンネル背景変えました。
http://www.youtube.com/user/hiro101016?feature=mhum
先日UPしたものに変えました。
(報告忘れてた;)
この絵はターシャ・テューダーの影響をかなり受けていますね
自分の好みですが 笑
ロゴの配置やシンプルなデザインと色彩の扱い方がとても好きです。
背景が白の場合、色彩が引き立ちます。
詳しくは追々…今夜書けるように頑張ります;
挽回してかないとね;
メッセ下さった方、有難うございます。
後でしっかり返信書きますね;
失望せずにまた来てくださった方、有難うございました^^;


