円姉さんの動画 ~Rainy~
お友達が素敵な動画を作ってくれました。
これは…言葉を綴らせてください。

******************
先日、一緒にライブを見に行った後の嗜む会の会話にて
マイナーの音を感じ取るのが苦手な自分は、ギター用語でメジャーな曲中心の音に囲まれてきました。
クラシック、バラード、ポップス…アニソン 笑
好きだからというより、ネットの無い時代、それ以外の存在を知る機会がなかった…。
逆に彼女は、昔からマイナー曲が近くにあって、その日のライブは彼女のギターのルーツの方の音楽でした。
彼女のギター音の温かさの理由に少し近づいたような…そんな気分…。
姉さん曰く
「hiroちんと私は逆だね~^^」
「(・ω・)!」
今回、rainy
大好きな曲です。
歌詞もメロディーも曲そのものも
先程も曲を聴きながらピアノで(雅紀さんパートを拙い耳コピで;)弾いていました。
私に聴こえてくる音の中心はピアノ音…。
だから、ギターメインのrainyが凄く楽しみでした^^
そして…何より…
ここからは手紙のようになってしまいますが…
この大好きな曲で…絵を描かせてくださり本当に有難うございました。
M姉さんの音と、Rちゃんの素敵な写真と一緒に居させてもらえて…絵も喜んでます。
自分の好きなように表現して、そのまま起用してもらえるって…
普段はほとんどありません。
この日にUPしていただけた事も凄く嬉しいです。
たくさんお祝いしていただいた誕生日から一か月…
そして、3/2の新宿MARZから一年…
私はまだバンドに出会っていない時期でしたが…
偶然というより…
やはり必然を感じます。
姉さんの想い…
「明けない夜は無い」
先の見えない日常の夜が明ける事を信じて
是非聴いて感じてください vv