円姉さんの動画 ~Rainy~ | log

円姉さんの動画 ~Rainy~



お友達が素敵な動画を作ってくれました。

これは…言葉を綴らせてください。

$hiro log


******************


先日、一緒にライブを見に行った後の嗜む会の会話にて



マイナーの音を感じ取るのが苦手な自分は、ギター用語でメジャーな曲中心の音に囲まれてきました。

クラシック、バラード、ポップス…アニソン 笑

好きだからというより、ネットの無い時代、それ以外の存在を知る機会がなかった…。

逆に彼女は、昔からマイナー曲が近くにあって、その日のライブは彼女のギターのルーツの方の音楽でした。

彼女のギター音の温かさの理由に少し近づいたような…そんな気分…。


姉さん曰く

「hiroちんと私は逆だね~^^」

「(・ω・)!」




今回、rainy

大好きな曲です。

歌詞もメロディーも曲そのものも

先程も曲を聴きながらピアノで(雅紀さんパートを拙い耳コピで;)弾いていました。


私に聴こえてくる音の中心はピアノ音…。

だから、ギターメインのrainyが凄く楽しみでした^^




そして…何より…

ここからは手紙のようになってしまいますが…


この大好きな曲で…絵を描かせてくださり本当に有難うございました。

M姉さんの音と、Rちゃんの素敵な写真と一緒に居させてもらえて…絵も喜んでます。


自分の好きなように表現して、そのまま起用してもらえるって…

普段はほとんどありません。



この日にUPしていただけた事も凄く嬉しいです。

たくさんお祝いしていただいた誕生日から一か月…

そして、3/2の新宿MARZから一年…


私はまだバンドに出会っていない時期でしたが…



偶然というより…

やはり必然を感じます。



姉さんの想い…


「明けない夜は無い」


先の見えない日常の夜が明ける事を信じて


是非聴いて感じてください vv