読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

今日はスタバ様

皆様スタバ大好き

それは世界共通!!


空港、、

そうですここはフィンランド空港!

今日はフィンランドのスタバを紹介します!


最近フィンランんど記事上げすぎて視聴数激減してしまったため違う記事っぽい感じで上げといて途中からフィンランドの記事にすると言う「隠しフィンランド」と言う技を身につけました

帰ってきてもう1ヶ月近く経つのにすいません!

フィンランドまだあります!


ヘビメタ編み物世界大会結勝を戦うためにフィンランドに来ました!メンバーはうしろシティ金子さん、ゆんぼだんぷの2人、ヒコロヒーの5人です


ーーーーーーー🇫🇮ーーーーーーーーーーー
①コーヒー消費大国フィンランドに出発

②フィンエアーの空の上でコーヒーを楽しむ

③フィンランドの電車の乗り方と街の様子

④ヘルシンキの市場楽しすぎて住みたい

⑤フィンランドのドトール的存在Roberts Coffee
ーーーーーーーーーーーーー🇫🇮ーーーーーー



今日はヘルシンキ空港の中のスタバに行きました

余談ですが

フィンランドに4日もいたら

ヘルシンキ空港の事をヘル空

フィンランドに沢山あるSマーケットの事をSマと呼び始めます



フィンランドにはカフェめちゃめちゃあるんですが

スタバはほぼありません

聞いたとこによるとフィンんランドは自国企業を支持する傾向にあるからだそうです

自分の国のカフェが好きなんですね、それはそれで素敵


しかし気になったのでのぞいてみたら

ストロベリードーナッツフラペチーノ!?

美味そうだな

クッキーアンドクリームフラペチーノは聞いたことありそうだけど

ストロベリードーナッツフラペチーノはないかも


気にはなったんですがこの時はちょっと軽めなアイスラテ的なものを飲みたく

探しているとNEW発見!

BLONDE ICED  CAPUCCINO

ブロンドって金髪って言う意味もあるけど白いって言う意味もあるらしいからそっちなのかな?


フィンランドはアイスコーヒーが無いから

冷たいコーヒー飲む機会がありませんでした

帰ってきて成田空港でスタバのアイスコーヒーのグランデ一気飲みしたのはいい思い出です


なんか店員さんをみて海外だな〜と思いますよね

優しい接客をありがとうございます

キートス(ありがとう)


サンドイッチの充実感がすごい

どのカフェ行ってもサンドイッチが種類豊富、あとデカイ

でも日本でもこんだけサンドイッチ注力してたら食べるかもです

なんか食べたいけど何食べて良いかわからんって時ありますもんね


ヘルシンキタンブラーもありましたが

また来るし、と思って今回はやめときました





allジャンルコーヒー&バターコーヒーダイエットサロン
「Hiraoka Coffee Maison」

始まっております!


バターコーヒーアドバイスコースはもう始まってるんですが平岡のダイエットもそろそろ始まる感じです

コーヒーのアレンジドリンクもひと段落しました

あとは8月10日の何やる!?大会議で色々決めていきたいですね



サチオピアコーヒーの8月開催決定しました!!



夏休みのご予定にぜひ組み込んでくださいね

今回はカレーとは一味違う夏限定特別プレートをお出ししますよ〜

ぜひお楽しみに!!