読者の皆様

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

平岡は現在バターコーヒーダイエットをしていまして

2018年にマイナス20kg達成(85.1kg→64.8kg)したんですが

2019年の正月でプラス5kg(64.8kg→69.5kg)というリバウンドをかましてしまいました

そこからの巻き返しなるか?ブログになります

1月6日の時点で68.0kg

そして1月7日現在の体重がこちら


微減

まだ落ちやすいですね

落ちやすい時に一気に勝負付けたい


ここで平岡のバターコーヒーダイエットをもう一度確認しておきます



バターコーヒーダイエットというのは毎朝1杯のバターコーヒーを飲むというものです

平岡の守っているルール

①バターはグラスフェッドバターのみを使用する
②コーヒーはスペシャルティーコーヒーを使用する
③MCTオイルも入れるがは多くはしない
④1日1杯で十分
⑤ダイエットの鬼にならない

作り方はこちらを


これを飲むことによって朝のエネルギーが充填されて、ホルモンが整ってお腹が減りにくい感覚になります


そして、食事についても質問されることが多いですが

気をつけてることは思いつくものは3つ

①晩御飯から次の日の昼ごはんまでをなるべく16〜18時間あける
②お鍋が大好きなので夜はお鍋を食べたい
③自分の調子のいい献立を食べる日を週に4日はほしいな




これを見て貰えばわかるように

あまり気にしすぎてはいません

普段から普段から甘いものの記事とかも書いてたりしますからね

このバターコーヒーダイエット

糖質制限と相性がいいようです

ですが、平岡はめちゃめちゃな糖質制限してません

1日糖質〇〇gまで!とか考えたこと1mmもありません

現におにぎりとか毎日食べてるし


最近糖質制限やってる方も多いですよね

バターコーヒーの本を読むと「バターコーヒーダイエットで推奨の食べ物」と「糖質制限をするときに食べるもの」が似てるとこがあるなって思って、相性が良いと表現しています

でも糖質制限しすぎても体に良くないだろうし(特にお医者さんの指示でもない人は)

逆にバターコーヒーだー!ってバター入れまくってMCT入れまくって良いわけないとも思っています

様子を見ながら楽しむ、ストイックになりすぎて鬼になってはいけないと心に言い聞かせながらやっています


1番のコツとしては



痩せると思って実施するんじゃなくて

体になにかが起こってるという変化を感じて楽しむ




生活を結構変えてしまうものなので自分の体と相談しつつ、定期的にお医者さんに見てもらったりしながらやった方がいいのは間違いないです

平岡も色んな失敗や実験をしながら、なるほどね〜と納得しながらきましたが


ご自身のダイエット、ご自身の健康管理、ご自身の生活改善です

自己責任で平岡も始めました


毎朝コーヒー飲んでるし、ちょっと興味あるし、バターとオイル入れちゃおうかな〜っていうのも選択肢としてどうでしょうか?

という感じです

バターコーヒーのやり方
食事の感じ
コツなど

書いてみました

詳しくは平岡のこのブログのテーマ別にバターコーヒーのテーマで80件近く書いてますので読んでくださいね

又は平岡のバターコーヒー協会で色んな情報に触れてみてもいいかもしれません


🐄☕️平岡のバターコーヒー協会(Facebook非公開グループ)ではバターコーヒーをやってる&興味ある方の情報、投稿や平岡のバターコーヒー記事を一足先に読めたり、アメブロ以外の投稿もあったりしますので興味ある方はぜひ〜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


📺☕️平岡はインスタライブを急にちょくちょくやります!今のうちにInstagramをフォローお願いします!

🍰☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから





✈️☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから!猿田彦珈琲さんに焙煎とパッケージをやっていただいております!感謝!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!

【お家で出来る】1分で分かるバターコーヒーの作り方CLIP

【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

【バターコーヒーダイエット】マイナス16kg、目標達成でも続ける理由

【バターコーヒーダイエット】マイナス20kg達成で意外な感想!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー