読者の皆さま

いつもコーヒーブログ読んでいただきありがとうございます

バターコーヒーの質問を多くいただける様になりました

コメントありがとうございます

体験したことや分かる範囲でお答えしたいと思います

なにかの参考になればと思います


①「バターはなんでも良いんですか?」
なんでも良いという意見も聞くんですが僕は忠実にグラスフェットのものを使用しています
グラスフェットバターというのは牧草で育てられた牛から取れたバターということです
あとはAOP認証バターは飲みやすいです。

②「いつ飲むの?」
朝に1から2杯飲みます。
僕は1杯飲んでます。


③「朝ごはんは食べるの」
朝ごはんはこのコーヒーだけです。


④「昼ご飯、夜ご飯はどうするの」
ふつうに食べてください。
僕は今のところあまり気にしていませんが(当たり前のことかもしれませんが)お腹が減った分だけ食べる様にした方がいいと思います。



⑤「ダイエットになるの」
正直これを飲んだら痩せるということはないかなと思います。(もちろん脂肪燃焼効果はあるのでしょうが)
僕が飲んで感じたのは食欲が抑制される感じはあります。
なのでお腹が空かないのでそんなに食べなくてもいいかな〜
というので自然と食事制限できてるかもしれません。
あと、体調の変化は感じます。
飲む日と飲まない日ではだいぶ違います




⑥「ギーでも良いの」
ギーでも良いです。



⑦「コーヒーにバター混ぜるだけで良いの」
コーヒーにグラスフェットバター10gMCTオイル10cc入れてミキサーで混ぜてください。
泡立てるぐらい。
混ぜ切ることが大事だそうです。スプーンでくるくるぐらいじゃダメだそうです
ミキサーでは吹き出る可能性があるのでハンドミキサーでも良いです



⑧「MCTオイルってなんですか」
ココナッツオイルの中に入ってる中鎖脂肪酸を取り出した超オイルです
これ大事



⑨「コーヒーはなんでも良いの」
新鮮なものが好ましいです。ご自身のお気に入りのコーヒーショップで買ってください。
できれば焙煎の浅いもの、更にできれば精製方法がウォッシュトのものが私は好きです



⑩「コーヒーが飲めないんだけど」
コーヒー以外で作る緑茶で作るメニューやバニラパウダーで作るものもあるようです
それはまた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バターコーヒーダイエット挑戦宣言

【バターコーヒーダイエット】開始4ヶ月でマイナス10キロ!ハッキリわかる写真の変化!


【バターコーヒー】血液検査で悪玉コレステロールマイナス104で正常化

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☕️月一幻カフェ「サチオピアコーヒー」情報はこちらから


☕️サチオピアコーヒーの美味しいコーヒーお取り寄せはこちらから

☕️コーヒーInstagramもいっしょにお楽しみください