心屋で

耳タコになるくらい言っている(笑)

「好きなことをさっさとやって、

 嫌なことをさっさとやめよう!」

 

 

今まで、

人の目が気になってたり、

怒られそうで、

損しそうで、

我慢していたことを

やろう!やめよう!

ということです。

 

 

でも・・・・

その最初に出てくるのが、

「罪悪感」です。

 

 

この「罪悪感」があるから、

好きなことをやろうする時

嫌なことやめようとする時、

ブレーキがかかるのです。

 

 

 

おはようございます!

ひらっちです♪

 

----------------------------

10/27 11:30〜13:30

 福岡 心屋塾オープンカウンセリング

https://ws.formzu.net/dist/S15705630/

と・・・

10/27 14:30〜16:30

 福岡 心屋塾入門講座

https://resast.jp/events/379625

ご参加者募集中です!

----------------------------

 

 

先週土曜日の

「ひらっち塾ココロ幸せレッスン」

では、「罪悪感」について、

お話ししました♪

 

 

 

そうわかっていても、

「罪悪感」って、

最初はなかなか消えないもの。

 

 

だったら、

とりあえず罪悪感があってもいいから、

罪悪感を忘れるくらいに

楽しんでみよう!

いや、忘れるくらいに

楽しむんだ!

 

 

 

そう覚悟した時にかわるんだ。

 

 

今まで、

一生懸命

嫌われないように

怒られないように

認められるように

損しないように

頑張ったり、我慢したり、自分より人を優先して

生きてきた。

 

 

でも、そんなに気をつけて生きてきたのに、

嫌われたり、

怒られたり、

損したり・・・

 

一言で言うと、

望んでもいない

思い通りではない現実になちゃってる。

 

 

だったら、

自分の思い通りにやってみても、

いいんじゃないかな?

 

罪悪感でやめていたものを、

敢えてやってみる。

 

 

罪悪感

持ったまままやってみる。

持ったまま楽しむ。

 

 

嫌われてもいい

怒られてもいい

損してもいい

 

って呟きながらね!

 

 

そうやって、

もっともっと自分を喜ばせてあげようよ!

 

 

その一歩が、

今まで想像もし得ない、

私には無理って思ってた世界に、

行く入り口になるんだ。

 

 

 

自分を喜ばせる。

本当に大事だからね!

 

 

[長崎・福岡・沖縄・京都・東京]

心屋塾認定講師・心理カウンセラー

ひらっち塾塾長の

平川 裕勝(ひらっち)でした。

      (ひらっちってこんなヤツだよー♪)

 

 

 

日曜日は、

はるちゃんおかちゃん

佐賀県の武雄プチツアーに行ってきたよー!

 

 

樹齢3000年の大楠の巨大さと

荘厳な雰囲気に圧倒されて・・・・

 

 

夜は、御船山楽園でチームラボの光のアート

「チームラボ かみさまが すまう森」

を堪能♪

 

 

 

 

◼️10月のセミナー等情報です。

お申し込みは、お早めにね♪

 

10/27 11:30〜13:30

 福岡 心屋塾オープンカウンセリング

https://ws.formzu.net/dist/S15705630/

 

10/27 14:30〜16:30

 福岡 心屋塾入門講座

https://resast.jp/events/379625

 

 

 
クローバーひらっちのプロフィール
 

■ひらっちへのお問い合わせはこちらからどうぞ!

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/13066

 

 

 

 

ひらっちのブログは、

引用、リンク、シェア、リブログはご自由です♪

あたかも自分が言ったように使ってもらってもOKです^_−☆

いただいたメッセージやコメントは、

すべて、読ませてもらっていますよー!ありがとう♪

ご本人の承認なくブログ内でご回答やご紹介することがありますので、

楽しみに待っててくださいね!

 

心屋認定講師一覧
iTunes

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 あなたはそのままで大丈夫だからね。
 そのままが素晴らしいんだよ!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

今日”も”読んでくれてありがとう!

読者登録してね
「相手に知らせて」で読者登録をしていただけると、とても嬉しいです!

FBのフォロー大歓迎!ブログ以上につぶやいています(笑)

>>>Facebook