【この週末運動会ですか?】日焼け後のケアは重要です~打ち水効果②~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

もしかして、この週末って、

運動会のところが多いのですか・・・・キョロキョロはてなマーク

 

友人が、

週末の運動会での日焼けが怖いドクロドンッ

って言ってたけど。

 

運動会って、こんな時期でした?!

運動会って秋じゃかったっけ。。。

全然覚えがない。

 

でも、今朝のTVで今週

運動会の学校が多いって言ってたしDASH!

子供いないと、

その辺の季節感がなさすぎてぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

①しっかり日焼け止めを重ね塗り

+パウダーを重ねて、

粉体で紫外線散乱を!

紫外線散乱剤タイプ→吸収剤タイプの高SPF

の順で重ね塗りすると肌負担がマシ!

 

私はゲルアンドゲル→アスタリフトかランコム

本気で一日外で焼けそうな日はドクロあせる

(滅多にありませんが・・・)

 

 

②日傘や上着など、物理的に遮断

目に見えない日焼け止めの効果よりも、

傘とかでカットするのがわかりやすくて良いです。

 

注意)日焼け止めの使用量に注意ビックリマークビックリマーク

使用量が少ないと焼けますよダウン

え、こんなに?!ってくらい塗ってください。

 

 

 

それでも、焼けてしまったら叫びハートブレイク

 

 

帰って、

すぐビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ヒノコCパックを!!

 

image

 

とにかく、とにかく、

まずはビックリマークビックリマークビックリマーク

とにか~く~~ヒノコCパックビックリマークビックリマーク

 

じゃばじゃば浴びてくださいビックリマーク

途中で足して、足して足してっ

image

 
 
これでもかと、ヒノコCを浴び続けてください。
 
紫外線ダメージが怖いなら、
ここはケチらずやってくださいパー
 
びた分だけ、救われる
と思って、
存分に浴びてください。
 
 
どれだけ浴びるかは、貴方次第。
 
 
紫外線ダメージの大きさに比例して、
沢山浴びましょう。
 
幸い、ヒノコCはサラサラのローションですので、
いっぱい使って保湿過多になるってことが
非常に少ないので、たっぷりと。
 
 
スペインでゴリゴリ真っ黒やん叫び!!
って、私の友人って、
なんで皆こんなにこんがり焼けるんだろう(笑)
 
亜紀さんのこの黒さよ!笑
 
YUCOさんとご飯食べた時、
最後に銀座で会ったとき、これくらいの色だった!
 
東京の友人Aちゃんも、ここまでじゃないけど、
ヒノコC使って白くなった気がするけど、
日焼け派。
 
ホント、皆羨ましいくらい黒い。
私はガングロ時代の自分を見て、
黒い肌が似合わないと気付いた。
残念ながら!
 
 
亜紀さんがこれだけの紫外線を浴びて、
肌にダメージがないのは、
 
 
こういう過剰な日焼け時には、
 
ヒノコC1本を3日で使い切るビックリマーク
っていう、潔さがあるからですグッド!
 
 
というか、
紫外線ダメージをきちんと理解して、
対処をわかっているから、
ヒノコCを3日で使い切る程、
浴びる必要があるってわかって実践できるんですね合格
 
 
私は、シミが出来やすく、
とても目立ちやすい肌なので、
日焼けしなくても、ヒノコCパックは必要あせる
 
 
朝にヒノコCパックすると、毛穴もきゅっとして、
炎天下にいてもメイクが崩れにくくて良いですよね。
 
 
とにかく、日焼け後の肌は炎症しているので、
沈静することが大事です。
 
 
昨日の打ち水の話です。
 
 

打ち水キラキラ

 

打ち水のイラスト

 

打ち水は、水が蒸発して気化するときに

地面の熱を奪って蒸散することで、

地面を冷やしますよね。

 

 

肌も同じく、

 

 

ローションは、水分ですので、

肌から蒸散しようとします。

 

ローションが、気化して蒸散する過程で、

肌の熱を奪って冷やしますひらめき電球

 

これが、肌の鎮静につながるのですグッド!

 

 

実は、美容液もクリームも、パックも。

全て肌を活性化しますメラメラ

 

ですので、日焼けした直後は、

肌を活性化せずに

鎮静したいので、

ローションを沢山浴びることビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

お肌が落ち着いてから、活性化を。

 

 

つまり、日焼けして真っ赤な日は、

ひたすら、ずっとヒノコCパックでケアして。

 

セラ・キュアリーはお休みするくらいが良いのです。

 

乾燥しがちな、目元とかだけにセラ塗って。

 

 

 

 

実際、ハワイなんかで日焼けしたら、

私も、ずっとヒノコCパックを延々繰り返して、

それで眠って、

翌朝にちゃんとお手入れします。

 

 

忘れてはいけないのは、

日焼けした後は

めちゃくちゃ乾燥しますので、

そこからは、これでもか!と

セラを保湿のために

しっかりと重ねて塗らないといけませんよパー

 

 

 

まずは、ヒノコCパックですアップ

 

 

【改めて】パックが凄いね?と

感じたお客様のお話。

 

紫外線を浴びたお肌には、

ヒノコCでのお手入れが

非常に有効ですキラキラ*

image

 

まぁ、肌ダメージを気にして、

パックしまくると、

 

日焼けを維持したくても。。。。。

 

 


 

 

本当、亜紀さん日焼けしても、

戻るの早いですよね・・・・・


image

 

 

 

そして、紫外線を浴びる前に

角層にひたひた、トリプターゼを抑制する何かが

入ったものを塗っておけば安心。

 

コラーゲン切らないで、頼むから!!!

 

ということで、日焼け止めも必要だけど、

個人的には絶対必要なのが

SBLのひたひたパック。

 

 

 image
 
 

 運動会の朝だけは、SBLパックして行ってください(涙)

 

怖い、紫外線で棟梁活動するで、

 

48時間ずっと。。。。。

 

 

~【覚えて‼】太陽と共にやってくる!

トリプターゼ棟梁の存在~

 

【基底膜の大切さ】そのシミ、永遠のシミじゃありません??

 

 

 

ね、SBLぬっときましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 ハートhinocoCLAY WASH

   本品・トライアル共に販売中ハート

 

image

image

 

商品のご注文は、

オンラインショップからお願い致します。