こんにちは![]()
大阪、台風といえと
いつも逸れるしな...
(酷い被害出たのは
数年前に一度だけ)
と割と気楽に構えがちです![]()
が今朝の大雨は、
凄かった![]()
![]()
朝4時、警報が出た時間に
アニが起きて
私の喉仏を全体重で
踏みつけてっ![]()
![]()
ぐぇ;っえっ
やめてっ(´;ω;`)ウゥゥ
と起きました![]()
雷と大雨の轟音に
怯えまくるアニ。
↓
そこから6時半まで
大雨と戦い![]()
![]()
(眠気との戦いw)
大阪は、
大雨と反乱警戒情報と
警報に注ぐ警報。
私の住んでいる知識は
何の警報も出なかったのですが...
午前中にアポもあるし、
昼は遠方からの来客と
2か月前からの約束で
会食が入ってるしなぁ![]()
![]()
と車で問題なく行ける私は、
とにかく出社![]()
普段滅多なことで
止まらない線が、
運転見合わせ![]()
故に、従業員は
誰も出社できず![]()
![]()
今日出荷予定の受注、
このままじゃ誰も出社できなくて
(私がほぼ終日外出の
予定になっていたので)
出荷見合わせになってしまう![]()
と本日出荷該当の
お客様には午前中に
メールをお送りしたのですが、
電車が運転再開して
さきほどスタッフも
出社できましたので
予定通り本日の出荷分は
お届けができそうです。
m(__)m
ご心配おかけして
申し訳ございません。
東大阪あたりが
かなり冠水している模様![]()
新幹線の運行状況も
調べてみたら新大阪の手前
止まってるやーん![]()
![]()
岐阜からって、
名古屋→新大阪よね?
あれ、京都からJRとかで
来れるんかな.......
大丈夫かしら![]()
![]()
と心配していて。
担当営業に問い合わせたら、
問題なく来阪してます!
と![]()
あれ、そうなんだ。
と待ち合わせに向かったら。
日野さん、雨が心配ダッタカラ
イチバンノデンシャでキタヨ~!
大阪事務所
ツイタの
7:30ダヨ~
ハジメテヨ~
ってアルナさん![]()
そら、まだ新幹線も
止まってないわ。笑
パンを3人分ごっそりと
お土産に買って向かった私は
雨で傘さしても
足もとびっしゃびしゃで![]()
(タクシー呼んでも来ず)
パンいっぱい抱えて![]()
今日集まったメンバーは、
植物エキスメーカーの
困ったらどこの大手も
アルナさん!で御馴染み
プリンセスケア開発者の
アルナシリさん![]()
あと某私の大好きな
化粧品メーカーを
何十年も担当してる
ベテラン営業さんだけど
製造の部門の部長も兼務してて
もう色々めっちゃ詳しい
部長さん![]()
新しく担当になった
美人営業さん![]()
超ベテラン部長さん
が
自分用に調合している
あ!り!え!な!い
成分&配合量の
とんでもないアイテムが
あるんだけど![]()
社外に出ない、
研究員さんが
その部長のためだけに
特別に調合している美容液。
それ塗ると、
もう全然顔がたるまなくなって
一体何ごと?
っていうくらいの
秘密のカクテルでして![]()
もちろん、製品にできるような
そんな代物ではなくて![]()
![]()
(きっと販売したら5万とか
そんなレベルの原料の量w
私でも試したことがないくらい
原料メーカーだから
できるんだってば!っていう
本当に社内用の試作)
ただ、化粧品じゃ
ありえないくらいの
過去一の効果が出るから
(一度試させてもらった、去年)
その秘密を解明したくて。
それがあるプロジェクトにも
関わっているので、
こうして集まったのです![]()
![]()
あと、アルナさんが
知っている極秘情報とかw
色々あるので
その共有も兼ねて![]()
季節の懐石のような
お上品なお食事をいただき。
私、いつもオシゲンで
イラストとストーリー作って
原料の解説するやん![]()
お客様からも好評なんだけど、
あれが実は...
原料会社さんにも
大変好評でして![]()
![]()
あのストーリーを
作れる人が
原料会社にいないらしくて...
色んな化粧品会社に
原料を売り込む時に
わかりやすい説明が
欲しい!
これからは、
原料売り出す前に
私のところに持ってきて
監修してもらおう
←えw
って(笑)
確かに、私、
原料の作用機序
たとえ話作るの得意やけど![]()
ここの会社、
本社の販売促進課からも
不定期で電話あって...
今週も
「プラセンタの卸先なんですけど...」
って卸先についての
アドバイス?!?
私、最近アドバイス
求められること多い![]()
![]()
私は、
部長達と密かに
進めている極秘美容液を
どうにか作れないものかと
あれこれ画策しております。
今日、
その美容液の処方を組んでる
研究員の大阪主張の予定が
押さえられて!
来月会えることになったので
どうにか...
私のたるみのために![]()
5万円になっても
欲しいレベルの
信じれられないアイテムなので
色々相談してみたいと思います。
さて、
また雨が強くなってくる前に
ヒノコスメは本日
営業終了といたします。
無事荷物もお届けできるし!
出てきてくれた
スタッフに感謝![]()

雨足も強くなってまいりますので、
皆様もどうぞお気をつけて。
ご注文はコチラから![]()
各商品画像クリックで、
購入ページに飛びます![]()
お返事が必要なご質問等は、
誠に恐れ入りますが、
ご連絡いただきますようお願いいたします。
納品書の同封を廃止いたしました。




















