10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~




自分の将来と肌荒れに悩む普通のOL・ヒノコ26歳。

 どの化粧品を使っても治らないニキビに悩む毎日。
巷の化粧品に疑問を抱きはじめ...

「何より信頼できるのは、自分が作るものだ!!」
と会社を辞めて2010年に、
化粧品会社を立ち上げました。

ヒノコCのお陰で、
肌も心も健やかになりました♡

化粧品会社をはじめて、15年目。

誰もが笑顔になる化粧品を目指して
日々、商品企画・開発に勤しんでいます
メガネ


imageimage






ヒノコスメの製品は、

自社オンラインショップでお求めください。



hinocosmetics online shop

hinocosmetics online shop

 

 

こんにちはにっこり

 

大阪、台風といえと

いつも逸れるしな...

(酷い被害出たのは

数年前に一度だけ)

と割と気楽に構えがちですダッシュ

 

が今朝の大雨は、

凄かった煽りあせる

 

朝4時、警報が出た時間に

アニが起きて

私の喉仏を全体重で

踏みつけてっ絶望ピリピリ

 

ぐぇ;っえっ

やめてっ(´;ω;`)ウゥゥ

と起きました泣

 

雷と大雨の轟音に

怯えまくるアニ。

image

そこから6時半まで

大雨と戦いチーンハートブレイク

(眠気との戦いw)

 

大阪は、

大雨と反乱警戒情報と

警報に注ぐ警報。

 

私の住んでいる知識は

何の警報も出なかったのですが...

 

午前中にアポもあるし、

昼は遠方からの来客と

2か月前からの約束で

会食が入ってるしなぁ驚き汗

 

と車で問題なく行ける私は、

とにかく出社びっくりマーク

 

image

 

普段滅多なことで

止まらない線が、

運転見合わせあせる

 

故に、従業員は

誰も出社できずポーンハッ

 

 

今日出荷予定の受注、

このままじゃ誰も出社できなくて

(私がほぼ終日外出の

予定になっていたので)

出荷見合わせになってしまう泣

と本日出荷該当の

お客様には午前中に

メールをお送りしたのですが、

電車が運転再開して

さきほどスタッフも

出社できましたので

予定通り本日の出荷分は

お届けができそうです。

m(__)m

 

ご心配おかけして

申し訳ございません。

 

 

 

 

東大阪あたりが

かなり冠水している模様あせる

 

 

 

新幹線の運行状況も

調べてみたら新大阪の手前

止まってるやーん滝汗!!

 

image

 

 

岐阜からって、

名古屋→新大阪よね?

あれ、京都からJRとかで

来れるんかな.......

大丈夫かしら滝汗あせる

 

と心配していて。

 

 

 

担当営業に問い合わせたら、

問題なく来阪してます!

 

おいで

 

あれ、そうなんだ。

と待ち合わせに向かったら。

 

 

日野さん、雨が心配ダッタカラ

イチバンノデンシャでキタヨ~!

大阪事務所

ツイタの

7:30ダヨ~

ハジメテヨ~

 

ってアルナさん笑

 

そら、まだ新幹線も

止まってないわ。笑

 

 

 

パンを3人分ごっそりと

お土産に買って向かった私は

雨で傘さしても

足もとびっしゃびしゃで煽り

(タクシー呼んでも来ず)

 

 

 

 

 

パンいっぱい抱えて爆笑

 

image

 

 

 

今日集まったメンバーは、

植物エキスメーカーの

困ったらどこの大手も

アルナさん!で御馴染み

プリンセスケア開発者の

アルナシリさんグラサンハート

 

あと某私の大好きな

化粧品メーカーを

何十年も担当してる

ベテラン営業さんだけど

製造の部門の部長も兼務してて

もう色々めっちゃ詳しい

部長さん男の子

 

新しく担当になった

美人営業さん女の子

 

 

超ベテラン部長さん男の子

自分用に調合している

あ!り!え!な!い

成分&配合量の

とんでもないアイテム

あるんだけど笑

 

社外に出ない、

研究員さんが

その部長のためだけに

特別に調合している美容液。

 

 

それ塗ると、

もう全然顔がたるまなくなって

一体何ごと?

っていうくらいの

秘密のカクテルでしてオエー

 

もちろん、製品にできるような

そんな代物ではなくて笑い泣きガーン

 

(きっと販売したら5万とか

そんなレベルの原料の量w

私でも試したことがないくらい

原料メーカーだから

できるんだってば!っていう

本当に社内用の試作)

 

 

ただ、化粧品じゃ

ありえないくらいの

過去一の効果が出るから

(一度試させてもらった、去年)

その秘密を解明したくて。

 

それがあるプロジェクトにも

関わっているので、

こうして集まったのですイヒドキドキ

 

あと、アルナさんが

知っている極秘情報とかw

色々あるので

その共有も兼ねてびっくりマーク

 

 

季節の懐石のような

お上品なお食事をいただき。
 

image

 

 

 

 

私、いつもオシゲンで

イラストとストーリー作って

原料の解説するやんはてなマーク

 

お客様からも好評なんだけど、

あれが実は...

原料会社さんにも

大変好評でして凝視飛び出すハート

 

 

 

あのストーリーを

作れる人が

原料会社にいないらしくて...

 

色んな化粧品会社に

原料を売り込む時に

わかりやすい説明が

欲しい!

 

これからは、

原料売り出す前に

私のところに持ってきて

監修してもらおうポーン←えw

 

って(笑)

 

 

確かに、私、

原料の作用機序

たとえ話作るの得意やけど爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの会社、

本社の販売促進課からも

不定期で電話あって...

今週も

「プラセンタの卸先なんですけど...」

って卸先についての

アドバイス?!?

 

私、最近アドバイス

求められること多い笑い泣きハッ

 

 

 

 

私は、

部長達と密かに

進めている極秘美容液を

どうにか作れないものかと

あれこれ画策しております。

 

今日、

その美容液の処方を組んでる

研究員の大阪主張の予定が

押さえられて!

来月会えることになったので

どうにか...

私のたるみのために笑

 

5万円になっても

欲しいレベルの

信じれられないアイテムなので

色々相談してみたいと思います。

 

 

 さて、

また雨が強くなってくる前に

ヒノコスメは本日

営業終了といたします。


無事荷物もお届けできるし!

出てきてくれた

スタッフに感謝赤ちゃん泣きキラキラ



雨足も強くなってまいりますので、

皆様もどうぞお気をつけて。


 

 

 

 

ご注文はコチラからベル

 

各商品画像クリックで、

購入ページに飛びますロケット


 

 

 


 

お返事が必要なご質問等は、

誠に恐れ入りますが、

お問い合わせフォームから

ご連絡いただきますようお願いいたします。

 

 

納品書の同封を廃止いたしました。