化粧水にしか出来ないこと~打ち水と化粧水の関係①~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

ヒノコの正しいスキンケアシリーズ

久しぶりに書いていこうと思いますピンク音符

皆様に、正しいスキンケアを合格

 

 

 

 

 ヒノコスメは、

製品全てが

「美容液」


 

 

普通は、

化粧水→美容液→乳液→クリーム

といった製品分けをするので、

少し変わったスキンケアブランド・・・

かもしれません。

 

 


 

私は、

自分が化粧品を使用する上で

最優先する「効果」

最大限に引き出すために、

製品全てを美容液の中でも

美容成分の濃度をハイレベルに設定。

 

でも、スキンケアには

 

①ローション状の化粧品

②少し粘度がある被膜する化粧品

③皮膚に柔軟性を出す油性分を含む化粧品

 

この3点が必ず必要です。

 

(肌構造を考慮した上での自論です)

 

 

 

①ローション状の製品に適した成分

②粘度のある製品に適した成分

③油性製品に適した成分

 

①~③の製品の特徴に合わせて、

配合成分を選択していますひらめき電球

 

 

 

 

①のローション(つまり水ベース)の製品に、

油性の美容成分を配合しようとすると、

水にその美容成分を溶かし込むために、

合成界面活性剤が必要になりますあせる

 

肌への負担が少ないっ化粧品を作ることが

大前提ですので(私も敏感肌です)

あえて、活性剤を配合して、

①に無理やり入りにくい美容成分を入れることはしません。

 

油性の美容成分を使用したいなら、

③の油性の製品に配合します。

 

 

同じ美容成分を肌に与えるとしても、

①に入れるか?③に入れるか?

これだけでも、肌負担は変わりますOK

 

同じ成分を肌に塗るなら、

肌負担が少ない方が

良いですよねゲラゲララブラブ

 

それを踏まえて作っている、

ヒノコスメで化粧水にあたるのが。

 

 

 

ローション状美容液である、

この2つのローションですキラキラ

 

 image
 
 
 
 
実は、化粧品の中で、
化粧水(ローション)
にしか出来ないことがありますひらめき電球
 
 
 
 
それは、肌の鎮静です。
 
 
この季節、日焼けして肌赤くなって熱を持ったり、
ニキビが出来て肌が炎症して赤くなったり。
 
炎症=熱を持ちますよね
 
 
私、ご存じかの方が多いと思いますが、
日々かなりの数の文字を書くので、
右手がしょっちゅう腱鞘炎になりますあせる
 
腱鞘炎が酷いかどうかは、
腕の熱っぽさで判断しています。
 
酷いときは、手首~肩にかけて、
あつ!!!ガーンってくらい熱を持ちます汗
 
 
 
炎症を鎮静するために、
冷やしたりしませんかはてなマークはてなマーク
 
火傷も、
まずは、
冷やしますよねはてなマーク
 
 
 
お肌の炎症も鎮静するためには、
まず、「冷やす」「熱を取る」
 
 
これが大切です。
温めたり、活性しないことぼけーあせる
これはお肌が健康な時にすることOK
 
 
 
熱を放出して、冷やすために
私達が昔から日々の生活の中で
工夫している一例を挙げたいと思いますひらめき電球
 
 
打ち水キラキラ
 
打ち水のイラスト
 
 
暑い夏に、地面に水を撒いて、
温度を下げる工夫があります合格
 
 
 
 
実は、
 
私達の顔の熱にも、
打ち水すれば・・・はてなマークビックリマークはてなマーク
 
 
 
~②へ続く~

 

 

 

 

日に日に紫外線が強くなり、

肌ダメージが増える季節です晴れあせる

2種類の「浴びる美容液パック」

肌の土台ケアをしっかりと合格

image

 

 ハートhinocoCLAY WASH

   本品・トライアル共に販売中ハート

 

image

 

商品のご注文は、

オンラインショップからお願い致します。