⑦THE FIRST SLAM DUNK『COURT SIDE in THEATER』舞台挨拶 | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

1ヶ月ちょっとぶりのスラムダンク日記です🏀キラキラ

Part①(こちら)Part②(こちら)Part③(こちら)Part④(こちら)Part⑤(こちら)Part⑥(こちら)と書いてきまして、今回はPart⑦です。

 

 

ゴールデンウィーク中の話しになるのですが、最終日の5/7(日)、

THE FIRST SLAM DUNK⛹️‍♂️キラキラ』のトークイベント上映会

COURT SIDE in THEATER🏀』を観に行ってきました〜!爆  笑

 

こちらのイベントは、上映のあと映画の主要キャストの声優さんが5名が登場してトークをするイベントでした!ウインク

 

会場は、ユナイテッドシネマ豊洲キラキラ

 

そういえば、布袋の映画が公開された際にここに観に来たことあります🎸

 

本題に入る前に、映画館の様子もいろいろと紹介していこうと思いますウシシ

 

現在上映中の、いろんな映画。

スラムダンクはチラシはないので、ここに飾っていないみたいニコニコアセアセ

 

ここには「THE FIRST SLAM DUNK」がしっかりとあった!爆  笑

 

仮面ライダーのドリンクホルダーがなんか凄い!びっくりアセアセ

 

けっこう話題になってたマリオ!ウインク

 

ここを通ってSCREENのあるエリアへランニング音譜

 

ここの通路の綺麗な左右のモニターには、滝のように水が流れていますキラキラ

 

綺麗だったので正面からも載せておこっと🧜‍♀️

 

気になってたけど、結局観なかった〜!アセアセ

 

いろんな映画のポスター!

 入場時、ここにずらっと並びました!ウインク

 

 

時間が近づくと、舞台挨拶を観に来たんだろうな〜って人をフロアでチラホラと見かけるようになりました。

鞄にスラムダンクの物を付けていたり、中には、湘北のユニホームを来て気合の入った女性陣もいらっしゃいましたびっくり

 

こちらにも大きな映画の告知がありました〜!キラキラ

 

そしてこちらが、チケットもぎった入り口アップ

 

 

時間になり入場の際入り口では、特典のPETスタンドと、応援メガホンをもらえました〜アップアップ

何かもらえたらいいな〜と思っていたのですが、まさかこんなにも貰えるとはビックリマーク爆  笑

 

そういえば、外にはスラムダンクのポスターとかは特になかったな〜と思い進むと、

何やら通路の途中で人が集まってるビックリマーク

そしたらここにスラムダンクの大きな幕があって、皆さん、特典と一緒に幕を背景に撮ってました!ウシシ

 

と言うわけで、みよう見真似でやってみたてへぺろ なかなかバランスが難しい〜!ウシシ

 

ゾロゾロとイベントの開催されるSCREEN10へランニングDASH!

 

SCREEN10の入り口のところ。

ここでも皆さん、パシャパシャと撮影していました〜カメラキラキラ

 

 

今回の座席は、H列でちょうど真ん中くらいの距離だったでしょうか。

映画を観るにも舞台挨拶を観るにもちょうどいい感じの席でしたウインク

 

スラムダンクは何だかんだと観に行って、4回だと思ってたらこの時で5回目でした〜アップ

過去に同じ映画で観た回数としては、ダントツ最高記録です!

ワイドショーとかによると、もっともっと何十回とか観てる人も結構いるらしい〜びっくりアセアセ

 

さすがに5回目となると、落ち着いて観られましたが、

やはりリョウタとソウタのシーンとかグッとくるし、終盤で花道が背中を痛めて交代を余儀なくされてしまうシーンとか、

何度観てもグッと来くるシーンでした!ぐすん

 

試合が進むにつれて、どんどん引き込まれるというか、特に後半の凄しい攻防は、

改めて観てみても動きとか見せ方とか凄いな〜と思いました!グッ

無音の一連のシーンは、もちろん今回の上映でもしっかりと「シーン・・・」としておりました〜OK

 

しっかりとした感想はまだ書いてないので、いずれ改めて書こうと思っていますウインク

 

 

 

上映が終わると、会場からは拍手〜!拍手拍手

 

しばらくすると、マスコミがゾロゾロと入ってきて、会場はイベントの準備が始まりました。

スクリーンに大きくスラムダンクの絵とか出るのかな〜と思って見てたけど、特に何もでず真っ白でした。

 

しばらくすると、イベントのオープニング映像という感じでしょうか。

スラムダンクの各国の盛り上がりを伝えるような映像が、数分間流れました!

そして司会を務める芸人の田村さんが登場〜ビックリマークという感じだったでしょうか(ちょっとうろ覚えですがアセアセ

 

麒麟の田村さんは、何やら「3日前にオファーを受けてスケジュール開いてた。笑」

との事でした!

田村さんの司会ってどうなんだろう?って思ったけど、なかなか上手にまとめてうまく進行していたな〜って感じでしたグッ

 

トークショーでは、公開後のいろいな反響や、好きなシーンや、印象に残ってるシーンなど色々と興味深い話を聞けました!

 

途中、会場が一番盛り上がったのは、山王の河田の声を担当している声優の「かぬか光明」さんが普通に席にいらした事。

皆さん、声優さん達も会場の皆さんも、「え〜〜!びっくりアセアセ」って感じで驚いていて(笑

ステージ上がってくださいよ!って流れになったけど、かぬかさん、「坐骨神経症なんで!」って断ってたのが面白かった。笑

 

 

詳しくは動画がアップされていますので、ご興味ある方はこちらからどうぞ〜!

 

映像ではカットされていましたが、途中で10feetがライブハウスで主題歌を歌う映像をイベントの為に撮ったとの事で、

それを声優の皆さんと一緒に鑑賞しました!

声優さん達は、最前列の中央にそれぞれ座って見ていました!ウインク

 

イベント終了後、かぬか光明さんの周りには写真撮影とサインをお願いされて列ができていました。

という事で、こんなチャンスは滅多にないと思いましたので、私も少し会話して握手とサインしてもらって、一緒に写真撮影いたしました〜爆  笑アップ

 

かぬかさん、一人一人に丁寧に、サインや写真撮影に応じていました。

それなりの人数が並んでいたのですが、会場スタッフからは「そろそろ時間です〜。」とか急かすような声は一切かからず、

みんなへの対応が終わるまで、ずっと黙って様子を見ている感じなのが、なんかほっこりと雰囲気良かったですウインク

 

イベント終了後は、フロアにカメラマンとかいて、この日観に来たお客さんにインタビューしていました。

後日のワイドショーとかで流れたのかもウインク

 

 

こちら書いてもらった、山王工業 河田声優、かぬか光明さんの直筆サイン!貴重〜アップアップ

日付も入れてもらった!ウシシ

 

特典のPetスタンドは、桜木花道がでた! 既に持っていたので2つ目の桜木でした!ニコニコアセアセ

 

カバンで擦れて、ちょっとサインが薄くなったガーンアセアセ

 

裏はこんな感じキラキラ

 

 

という感じで、スラムダンクの舞台挨拶「COURT SIDE in THEATER」が終了いたしました〜拍手

主要キャストの声優さんが全員揃って、制作過程の事やそれぞれの役への思いなど、リアルに貴重な話しを聞け、

特別な映像の上映もあったし、贅沢な時間を過ごせました!

ちなみに、女性率がすごく高くて8〜9割近く女性だったような気がします。

 

通常、舞台挨拶は公開時に行うのがパターンですが、かなり上映が進んでからの開催になりまして、

しないのかな〜とずっと思っていたので、開催されて嬉しかったですウインク

その後、舞台挨拶は何度か開催されましたが、行けたのはこの時の1回のみです。

 

 

何やら8月末を持って日本国内での上映は終了するらしいです。

昨年12月のスタートから何かと楽しませてもらったな〜という感じがします。

 

青春時代にリアルで好きだった漫画を、大人になってから改めてこうやって体験できるとは思ってなかったです。

しかも当時アニメ化されなかった山王戦を、動く形で観れたのは感無量でした!爆  笑

 

いつの日にか、「THE SECOND SLAM DUNKバスケキラキラ」なんてあったらいいのにな〜って思ってしまうのでしたウシシ

 

 

以上、

「⑥THE FIRST SLAM DUNK『COURT SIDE in THEATER』舞台挨拶」

でした〜!

 

 

音譜インスタグラムはこちら

 

 

キラキラバスケ映画『THE FIRST SLAM DUNK』品川駅ビジョン広告 全部スラムダンク!

 

キラキラバスケ映画「THE FIRST SLAM DUNK」2022/12/3(土)公開初日の映画館

 

キラキラバスケ映画「THE FIRST SLAM DUNK」大きなスラムダンク階段広告

 

キラキラバスケ映画「THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE」告知看板 渋谷駅

 

キラキラバスケ映画「THE FIRST SLAM DUNK」告知パネル&電子パネルなど