①映画『THE FIRST SLAM DUNK』告知パネル & 電子パネルなど (ネタバレなし) | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

12月3日から公開となった映画

『THE FIRST SLAM DUNKバスケキラキラを、28日に観てきました〜爆  笑アップ

 

スラムダンクバスケキラキラは学生時代に大好きで、当時しっかりと全部読みましたビックリマーク

少年ジャンプで連載が始まった一番最初から、毎週楽しみにして最終回まで全部読んだし、

地上波のアニメも全部見た!チョキ

唯一、コミックで全巻持ってるのはスラムダンクバスケキラキラだけで、繰り返して5回以上は読んでいるかもウシシ

 

そんなスラムダンクバスケキラキラが、かなり久しぶりに映画になるという事で(連載が終わってからの映画化は初かも?)

ずっとワクワクと楽しみにしていました〜爆  笑

 

 

今回は、公開までに撮りためていた映画館でのプロモーションの告知を載せていきたいと思いますウインク

※ネタバレなしと書いてますが、入り口で貰った特典のネタバレは最後の方に載せてます。

 

公開日が近くなると、赤いユニホーム姿の告知ポスターがプロモーションに使用されていましたが、

最初は人物の顔のアップの鉛筆描きのようなポスターが使用されていましたキラキラ

 

 

こちらは8月に撮ったもので、ちょうどワンピースの舞台挨拶(こちら)の際に、映画館内飾ってあったパネルですアップ

主要メンバー5人の大きなパネルが並んでました〜!爆  笑

 

こんな感じで、映画館のフロアの壁に目立つ感じでグッ

 

左から、宮城リョータキラキラ  流川楓キラキラ  桜木花道キラキラ 赤木剛憲キラキラ 三井寿キラキラ
名前もスラスラ言えちゃう!懐かしい〜!爆  笑

 

それぞれがとっても個性的なキャラクターアップ


 

こちらはまた他の映画館で、外の電子パネルに表示されてました〜音譜

今年の7月に撮影だったと思いますカメラキラキラ

 

いろんな映画の告知も表示されていて、一定時間で切り替わっていましたキラキラ

 

人の流れが切れた所、タイミングよく撮りました!ウインク

 

こちら側から撮ると、反射しちゃってしっかりと写ってない!アセアセ

 

反射なしで綺麗に撮れた!グッ

 

反対側もグッ

 

更に他の映画館でも、違う種類のポスターがありました!拍手

グータッチですキラキラこちらは今年の5月に撮影カメラキラキラ

 

天井から吊るされていました〜アップ

 

文字は、「ただ負けたくなかった」と書いてありますグッ

 

この写真が一番古くって、昨年2021年の12月に撮影ですカメラキラキラ

果たして誰と誰のグータッチなのか。その答えはぜひ劇場で!ウシシ

 

ムビチケは、アクリルボードのグッズ付きのを買いました〜アップ

なので、メンバー全員集合しているのを選べました!爆  笑

 

入り口で、こんな感じで特典を2つ貰えました〜アップ(ポップコーン割引券も付いてた)

最初の特典も一緒に貰えたのは、ラッキーでした!爆  笑キラキラ

 

右のカードは、裏のQRを読み込むと面白い仕掛けがウインク

(QRがある件はオフィシャルで発表済)キラキラ

 

 

大阪の画像も貰いましたので、一緒に掲載しておきます。(許可済)

大阪でも、初期(前半)の頃は鉛筆描きのような、顔アップの告知ポスターでプロモーションでしたキラキラ

 

こんな感じで通路にメンバーの顔ポスターが並んでいたとの事拍手

ワンピース(こちら)で載せたのと同じ場所です。

 

アップでアップアップ

外にも電子パネルで並んでたみたいだけど、そちらは期間が短かったらしい。

 

とういう感じで、今回は映画スラムダンクの初期(前半)のプロモーションを載せてみました!ウインク

ちなみに後半は、赤いユニホームのものになりますバスケキラキラ

 

スラムダンクの日記を書けるのは、何か嬉しいなぁニヤリキラキラ

スラムダンク関連は、かなり沢山撮ってありますので、

今後も不定期で載せていきたいと思います爆  笑

 

 

かれこれ14〜15年ほど前になりますが、2008年に開催されたスラムダンクの原作者、

井上雄彦さんの展覧会の日記を書いてましたので、リンクを載せておきます音譜

 

 

 

スラムダンクの告知動画を2つ音譜

 

バスケ一番最初の予告動画

 

バスケ2つ目の予告動画

 

 

音譜インスタグラムはこちら

 
 

以上、

『映画『THE FIRST SLAM DUNK『告知パネル & 電子パネルなど (ネタバレなし)』

でした〜!

 

 

キラキラバスケ⑤映画「THE FIRST SLAM DUNK」品川駅ビジョン広告 全部スラムダンク!

 

バスケキラキラ④映画『THE FIRST SLAM DUNK』2022/12/3(土)公開初日の映画館

 

バスケキラキラ③映画『THE FIRST SLAM DUNK』大きなスラムダンク階段広告(京都巡り2023)

 

バスケキラキラ②映画『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』告知看板