②映画『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』告知看板 渋谷駅 | エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

エンタメブログ Claudia(音楽・スポーツ・映画などの話題が中心)

音楽を全般的に好きでコンサートに幅広く参戦。スポーツ観戦や映画もよく観にいきます。
 これらを生で体験し、自分の言葉で伝えて多くブログに残していきたいと思っています。
 BOOWY、氷室京介、布袋寅泰、尾崎豊、浜田省吾、竹内まりや、井上尚弥、WBC、日本代表など。

前回(こちら)に続いて、今回もスラムダンクバスケキラキラです。

 

12月3日に公開されてから間もなくして、

12月15日に『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』

という書籍が発売されました〜ウインク

 

内容を簡潔に説明すると、

映画の制作過程での“絵”と、ドラマ演出で書き起こした“文字”を、豊富に収録・解析

単行本未収録の幻の読切漫画『ピアス』を初収録

公開までの、ポスターや告知ビジュアルも収録

との事でした〜!拍手

 

昨年12月、渋谷駅構内を歩いていると、ふと遠くにい看板が見えました!びっくり

 

もしかしてアップアップ

と思いながら近づいてみるとビックリマーク

なんとなんと!「THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE」の大きな告知看板でした〜!爆  笑

 

こんな看板が出てたんだ〜!全然知らなかったからビックリした!爆  笑アセアセ

けっこう人通りは多い場所なので、うまく切れ目を狙ってカメラキラキラ

 

 

近づいて、激写!カメラキラキラ

 

反対側からも!カメラキラキラ

 

真正面からもドーンとアップ爆  笑カメラキラキラ

 

反対側の壁との距離感は、だいたいこんな感じだったかな〜音譜

 

白赤で目立つのか、けっこう視線が行ってる人いましたし、

時より、看板を目にして立ち止まって撮ってる人もいました!グッ

 

 

後日、本屋さんに行ってみると、あったこれだ!爆  笑 確かに売っていた!

 

まだ買っていないですが、いずれ買って読んでみようと思いますウインク

それにしても、新装再編版のコミックスの表紙、どれもこれも更にカッコよっくなってるなぁ。

自分の持ってる初期Ver.と全部違うびっくり

 

 

本文でも書きましたが、こういった看板が設置されているのは、

ほんと全く知らなかったのでビックリしたし、撮れて嬉しかったです爆  笑

ちなみにこれらの看板は、都内で4つ程の駅で掲示があった様子。

 

今後もまたいろいろ登場するかも!アップ

要チェックや!爆  笑(ヒコイチ風)

 

 

今回も、スラムダンクの告知動画を2つ音譜

 

バスケ3つ目の予告動画

 

バスケ15秒CM動画

 

 

音譜インスタグラムはこちら

 
 

以上、

『②映画『THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』告知看板 渋谷駅 』

でした〜!

 

 

キラキラバスケ⑤映画「THE FIRST SLAM DUNK」品川駅ビジョン広告 全部スラムダンク!

 

キラキラバスケ④映画『THE FIRST SLAM DUNK』2022/12/3(土)公開初日の映画館

 

キラキラバスケ映画『THE FIRST SLAM DUNK』大きなスラムダンク階段広告(京都巡り2023)

 

キラキラバスケ映画「THE FIRST SLAM DUNK」告知パネル&電子パネルなど