以前、school生からのアンケートをシリーズでお届けしてきましたが、


「来期のSchoolへの申し込みを検討したい」

(募集は、2025年1月)


「実際受講されてる方の声を聞きたい!」


という方の為に、見やすく一か所にまとめました。


下のリンク一覧から順番にお読み頂くと、教室でのいろいろな事、私のこと、全体的な雰囲気が分かって頂けると思います。

 

image

 

Schoolは、

オンラインとリアルを掛け合わせたハイブリッド講座。全国からご受講頂けます。

 

★Basic class 3月、4月、5月

 

★advance class 7月、8月、9月

 

それぞれ3か月ずつのコースです。

 

Basicはヒンメリの基礎を徹底的に学ぶ為のclass。

ヒンメリの細かな所から様々な技術や知識をお伝えし、畑の実習も交えて徹底的に材料のことについても学んでいきます。

 

image

 

advanceは、先生になりたい方、教室を始めたい方の為のclass。Basicで学んだことの応用編です。

先生になる為に必要なこと、知っておかなければならないことを10年の経験から多方面に渡りお伝えします。

 

image


image

 

Schoolってどんなことするのかな?

東京まで遠いけど、私にも出来る?

フルタイムの仕事をしてるけど、やれるかな?

小さい子供が居るから難しそう。

ヒンメリ作り始めたけど、なんか綺麗に出来ない。

これで合ってるのかな?

もっと良いやり方ないのかな?

皆とお友達になれるかな。

 

「Schoolのこと気になるけどいろいろ不安!」という方もおられると思います。

 

1期生は福岡、島根、兵庫、大阪、三重、愛知、神奈川、埼玉、東京と、遠方からも多くお集まり頂いています。

 

image

 

フルタイムの正社員の方もおられるし、1歳、2歳の小さなお子さんがいらっしゃる方も。

 

皆さん全員に共通するのは「恐々飛び込んでみた!」ということ。そしてBasicclassが終わった時、皆さんが口を揃えて言われていたのが

 

「怖かったけど飛び込んで良かった!」

「遠さは慣れだった」(今は遠さを感じない)

「あの日、思い切れた自分を褒めたい!」

「飛び込んでみれば、子供も仕事もどうにかなった」

「ここに来なければ会うことの無かった仲間に会えた!」

「課題は大変だけど、学ぶのが楽しいし、仲間の作品からも刺激をもらえて毎日が充実している」

 

そんなお話を沢山聞かせてくれました。

 

アンケート結果を詳しすぎるくらい全公開しています。

是非、school生の【生の声】をお読み下さい。

 

 

School Basic classアンケート結果《統計・グラフ》

image

 

アンケート《講座・ヒンメリへの理解について》

image

 

アンケート《クラスメンバーについて》

image

 

アンケート《畑の実習について》

image

 

アンケート《私はどんな先生でしたか?》

image

 

アンケート《成長できたと感じますか?》

image

 

アンケート《楽しかったこと、印象深いこと》

image

 

アンケート《私へのお手紙♡など自由に》

image

 

アンケート《ありがとう》

image