今日はドキドキの質問❣️




3ヶ月間、密に関わってきた14名の皆様からの生の声。みんなよく見て、よく感じ取ってくれて、よく分かってくれてる。嬉しくて泣くー!!

↓↓↓
《回答》
厳しさの中に愛が120%♡♡♡ 
先生の本や、SNSからは「厳しい」イメージがあまり伝わってこなかったので、はじめはちょっと意外でした。 
昭和の学校教育の中、できるだけ怒られないように過ごしてきた私には、時々ドキッとする場面もありましたが、結局、先生はいつも私たち生徒のことを考えてくださっていて、愛は120%超えでした。

─────────────────

やっぱり元学校の先生って感じです! 
資料にしても講座の構成にしてもクラス分けにしても考えられたことがよく分かるし、先生だよなと。

大人になってほかの講座を受講したこともありますが、やっぱり最後にクラス全体がひとつにまとまる感じが他にはないと思います。
一人も置いていかない!って感じがします。

─────────────────

SNSの印象は、ハイスペックでパワフルなエネルギー満タンのキャリアウーマン笑(笑)実際にお会いした印象は、頭がよくパワフルは変わりないのですが、繊細で気配りの愛に溢れたレディでした。

─────────────────

サバサバしたところもあるけど的確なアドバイスをくださる頼もしい先生! 
ガハガハ笑う先生がかわいい!

─────────────────

以前からすごく芯のある方だと思っていました。
ぶれないというか、一つ一つの行動に信念があるように感じていました。ので、先生が立ち上げられるスクールは間違いない!と。

時に厳しいかと思える言葉もありますが、それも、信念のもと、美学の元と思えます。 
なのに、普段はとってもチャーミングで親しみやすくてほんと好きです♡

─────────────────

ヒンメリ愛に溢れた方(会う前も会った後も) 感受性が豊か、いろんな事や物に気付いて感動している様子が印象的、心が豊かだなと。 

子供のような素直な感情表現が素敵。
(思いっきりの良い笑い声や感動した時の声や表情) 
ストイック 。

小学校の先生をされていたご経験があるから、教え方、成長のさせ方みたいなところが上手。

甘く優しいところもあれば、厳しい面もちゃんと見せて、皆を正しく導いて下さろうとする姿がまさに先生でした! 

私が遠方という事もあり、いつもお声掛け下さって本当に嬉しかったです。とても温かい母なる愛を感じました。 
いろんな事に気を配って下さり、全ての手配をして下さった先生のエネルギーと配慮の心に脱帽です。 
先生が沢山の方に慕われている理由が分かった気がします。

─────────────────

凛として優しい

─────────────────

先生の在り方は、私から見ると「仲間時々講師」みたいでいいんじゃないですか。時々垣間見える無邪気な先生の姿とても好きです!ヒンメリ愛と講座愛をいつも感じるから、先生何しても、何でもOKです。

─────────────────

淡々とし、落ち着いた先生、が第一印象です。
しかーし、気さくな一面も垣間見え、魅力満載な まな先生です。 時に、学校の先生モードでピシャリ、と喝を入れるところも参りました。

─────────────────

元々先生をされていたということもありとても頼もしく信頼できる方だなあ、この方についていけば間違いないと思える存在でした。
私が「できないー自信ないー」と言っていても、「できるできる!大丈夫」と言って頂いたり、提出が遅れても面白がって頂いたり、「文章やお話が楽しい」と言って頂いたり、毎回良い所を引き出して下さり本当に感謝しています。涙。

─────────────────

先生は何でもできちゃう完璧な人。 
だから先生といると私はちょっと緊張します(笑)
失望されたくなくて。 

自分に厳しくて頑張りやさん。 
いつも素敵な服を着ていてピシッとしている。 
イメージ通りでしたが、優しくてかわいい 部分はお会いしてから知りました。 

そんな先生に褒められると嬉しくって、 もっと頑張ろう!ってなる私は、まるで小学生の子どものようです。

─────────────────

優しく思いやりがあり、時にビシッと締めてくれるメリハリのある先生でした!

─────────────────

お会いしたこともなくて、いきなり講座を受講させていただけて、どんな先生かなとドキドキしてました。でもとてもお優しいし、いつもお気遣いいただいて、安心して学ぶことができる先生だなと思いました。

SNSも拝見してますが、先生の目に映るものがどれもきれいで、私なんか気づかず通り過ぎそうなことばかりで、いつも圧倒されてます。そういう所に憧れます!

─────────────────

印象は以前と大きくは変わりません。 良い拘りをお持ちで、こうしたい ああしたいという思いを形に出来る行動力を改めて感じ見習いたいと思っています。
明日も続きます

#ヒンメリ
#ヒンメリスクール 
#ヒンメリのおか