愛に溢れた文章、届けて下さったSchool生には感謝しかありません🩷


またここまでお付き合い下さった皆さま、ありがとうございます。

次期(2期)へご検討頂いている皆様の不安解消や、後押しになると良いなと思い、シリーズでお届けしてきました。


私自身、長期で密に関わるSchool事業が初で、どんな声が集まるのかとても不安に思っていましたが、アンケートの問いに、多くの方から嬉しいご感想やメッセージを長文で頂きました。


去年から長い準備期間を経て、全ての時間をSchool開講に充て進めてきました。


講座内容はもちろんのこと、実技、実習、クラス作り、最終的な知識、技術のゴール設定。

何が正解で何が不正解なのか。


初めてのこと、またスケールが大き過ぎて不安しか無かったです。


今回皆さんからこのような嬉しいお声を寄せて頂けたことが、私が長く頭を悩ませてきたことの全ての答え✨

とてもとても嬉しく、自信に繋がりますし、一区切りついた安堵感に満たされました。


今後更にブラッシュアップしていきますね!


また来週から始まるAdvance classもしっかり、皆を決めたゴールに向けて引っ張って行きたいと思います。


では、Basic class最後のアンケート、お読み下さい♪




《回答》
このschoolに参加出来た事が本当に奇跡だと思っています!!
私が退職して将来の事考えていなかったら…
インスタでヒンメリと出会ってなかったら…
先生を見つけていなかったら…
先生がschoolを開校していなかったら…
少しでもタイミングが違っていたら実現出来なかった事!

まさに奇跡としか言いようがないし、私は本当に何かに導かれた感があって、大袈裟ですけど運命かもって思ってます(笑)
きっとschoolメンバーの皆さん同じような事感じていると思います。 

schoolに参加させて貰う事でいろいろ成長出来ましたし、仲間だと思える方たちにも会えて繋がれました。  

修了の時には終わりが寂しくて泣けるくらい、私にとってこのschoolは大きな大切なものになっていました。 

ヒンメリの事はもちろんですが、沢山の大切なものを頂けた時間だったので、school生になれた事を心から嬉しく思っています。 それも全て先生のおかげです! 

開校にあたりどれだけの労力を使ったか、どれだけの勇気がいることか…はかり知れませんが、ちゃんと私たちと向き合って、等身大で接してくださった先生が大好きですし、感謝の気持ちでいっぱいです! 

─────────────

修了式、たくさん泣いてしまったんですが、 実は人前で泣いたのは初めてだった気がします。 

フルマラソン完走しても泣かなかった私が Basic classを修了して号泣でした。 

やっぱり1人じゃなかったからかな。 
先生の10年間の経験、いろいろなこと沢山考えて詰め込んでやっと実現したスクール。 
先生も頑張ったんだなー、すごいなーとか。 私自身も自分で自分褒めてあげたいなーって思ったし、家族も協力してくれて嬉しかった。 

修了制作をみたら1期生みんなの頑張りが 一目瞭然で、みんなやるじゃん!って。

みんないろんな場所からいろんな想いを持って先生の元に集まって、運命的な出会いがいくつも重なって、濃密で素敵な時間を過ごす事ができました。 スクール開講してくれて本当にありがとうございました。

スクランブルスクエアで憧れの先生に会えただけでも嬉しかったのに、サインもらって、写真撮ってもらって、それだけでも充分だったのに、その後にこんなに幸せな時間が待っているとは思っていませんでした。

最後に、子どもみたいに 泣いていた先生。
なんだかとても愛おしかった。 
先生大好きです!

─────────────

ずっと思っていましたが、 先生って出来ないこと無いんじゃないかって。 尊敬します。 
バリバリに仕事できるし、なんでも早いし、抜かり無いし、お菓子も美味しいし、愛は深いし、周りに愛されているし、関わる方、物全てを大切にするし。

厳しいけどいつも真っ直ぐで、自分にも他人にも嘘がなくて、涙もろくて頑張り屋で、品があるのにガハハッって笑う先生大好きです。 

─────────────

私たちはスクール生として横の繋がりが出来て仲間が増えましたが、 先生は時に孤独と戦う日があったのでは?と感じました。
まだまだ長い道のりではありますが いつか先生から相談をして頂けるような仲間になれる日を夢みています。 

─────────────

生徒になったのは久しぶりで、楽しかったです。修了証を頂いたとき、思わず涙が出てしまいました。嬉しさと、安堵と、感謝と、いろんなのが思いがこみあげてきました。

ヘボヘボな私のに、先生もまわりの皆さんは優しく接して下さって有難かった。 あの雰囲気がなければ、続かなかったかもしれません。 本当に参加させていただいてありがとうございます。

─────────────

先生のお人柄は勿論の事、先生に引き寄せられ集結した素敵な方々との交流…
先生の描かれたいた理想のコミュニティはもう目の前に広がっていますね!その中にいる事ができ、嬉しく思います!

─────────────

だだ素敵なヒンメリをつくってみたいという想いだけだったのに、その先に先生がいてくださって、仲間にも出会えてすごい経験をさせていただきました。 

こんな風に経験をさせてくれる先生のすごさ、生き方の一面を見れて知れて、感動します。 
このスクールを開催して下さったこと、本当にありがとうございました。

私の人生の転機になったことは間違いないですが、先生の言葉「まだ見たことのない景色を見にいける」と感じています。

─────────────

先生大好き❤ 教え方も材料の準備も些細なところまでもが丁寧で、時々はっきり言うところも信頼できて大好き❣️
いつも私たちを喜ばせてくれて、そのために沢山の時間を割いて下さりありがとうございます。

─────────────

今まで積み上げてこられた10年間の知識を惜しげもなく私たちに与えて下さり本当にありがとうございました。 

先生のヒンメリへの愛!たくさん感じました。 
こんなチャンスを下さり感謝しています。

─────────────

ここまでお付き合い下さりありがとうございました😊💕

#ヒンメリ
#ヒンメリスクール 
#ヒンメリのおか