83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 


断捨離中に出てきた、

次男のもう着ないコートや、

スキーブーツなど。


それらの買取予約をして、

リサイクルショップへ。


まだまだ綺麗なランドセル二つは、

リユースボックスへ。




それらへ行くついでに、

母と、伯母(母姉)宅へ行ってきました。




行きの車内なのに

帰りの最中だと思ってた母笑


行っても会ったことを覚えてない事を

理解しているからだろうね。


会った記憶はないけど、

もう会ってきた帰りなのかな、って

思ってるなんてね笑





伯母の元気な顔を見れて

『良かった、良かったニコニコ』と言う母。


連れてきた甲斐があったと思ったのも束の間。


時間の感覚がおかしくなっているので、


『こんなに長い時間お邪魔したら、

 アレだから、そろそろ帰りましょう』


と、


到着20分後から、何度も言っていました笑




我が家から伯母宅までは、

1時間ちょっとのドライブになります。


普段、どこにもお出かけしていない母。


その日は、

秋晴れで、最高のドライブ日和でした。


『田植えはそろそろかな?』

と、トンチンカンな事も言っていましたけど笑

稲刈り終了



せっかくの外出なので、

景色の綺麗な場所に寄ってから帰りました。


夕焼けの時間帯だったので、

淡い感じがなんともステキ飛び出すハート





 

ここで景色を見ていた時には、

既に伯母宅への記憶はない母。


『キレイね飛び出すハート連れてきてくれてありがとうニコニコ


そう言ってくれました。


自宅に到着した時には、

どちらの記憶もないんだけど。




私の自己満になりますが、良い一日でした。




 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。