83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

先日。

 

椅子の上に上がって、多分背伸びをして、

上の棚から大きなタッパーを出して、

テーブルの上に置いてありました。

 

 

 

 

 

 

母本人は、何故、そのタッパーを出したのかは

覚えていません。

 

上の棚に何があるのか、

気になるときがあるのかも。

 

それで、出してみるけど、忘れちゃう。

 

椅子から落ちたら大変じゃん。

 

image

 

 

上の棚の中に何もなければ、気にならないよね。

 

と思って、断捨離しました。

 

一つ残っている黒い蓋は物は、

私でも届きませんでした。

 

コーヒーの空きビンです笑

無視するしかない・・・

 

 

image

 

色々使わない物がわんさか出てきました。

 

その中に、

粗品として頂いた湯飲みがありました。

 

大きさがちょうどよくて、

母が使うと言っています。

 

 

ただ、問題が出てきました。

 

大きさがちょうどよくて、

母が気に入って使う事にしたのに、

 

「これ、どうしてここにあるの?」

 

「これ、あんたの家の?」

 

と言っているので、

使い慣れるまで時間がかかるかな。

 

 

 

 

 

とっても懐かしい物が、上の棚にありました。

 

子供の頃、夏の楽しみだったなニコニコ

 

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。