83歳の母が2022年の秋に、アルツハイマー型認知症と診断されたました。

隣の家に住む娘の私と母の日常。

50歳の私の思う事などを、楽しんで書いていきます。

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。

  

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

アルツハイマー型認知症の母は、

我が家の隣に住んでいます。



先日。


母の孫である長男が帰省。


我が家で一緒にケーキを食べたり、

何度か顔は合わせているものの


母は覚えていない。


夏休みで長男が帰ってきていることは、

覚えていたり、忘れていたり。




ある時、

長男と二人で母宅に行った。

 

ゆる〜く、お話しに行っただけなんだけど。



母は、

孫が遊びに来た!テンションで


長男に何か出してあげたいんだけど、

何もなくて困っている母。


『お菓子もジュースもない。

 何もなくてごめんね。』


と言うけれど、


長男はもう、

お菓子やジュースを求める年ではないのよ。


今年で23歳なんでね。



隣に住んでるから、

ゆる〜くお話ししに、母宅に行くことは

珍しくないんだけど。


そして、その時に、

おもてなししてもらう習慣も

ないんだけどね。


今回は、

長男をおもてなししたい感じが強くて

謎でした笑




毎回そうなんだけど。


今、何年生なのか。


就職はこっちに帰って来ないのか。

 

この二つを、

エンドレスで質問される長男。


何度聞いても、

『就職はこっちに帰って来れない』

と、言われて


何度も寂しそうにする母でした。

 


 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

アメトピに掲載していただいたものです。読んでもらえると嬉しいです

掲載の新しい順です飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナラホットクレンジングゲルのお試しをしてから、

即、定期購入しました。

そうしてしまうほどの、感動を味わいました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

またあそびに来てください

フォローしてね!

 

 

 

 

 

おすすめOisixお試しセット

私もおためしセットから始めました。
継続しなくても、一度体験してみるのは
お得なセットでオススメですよ。
私は、休み休み継続中です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

KaminのROOM

 

私の購入品を少しですが載せています。

覗いてくれると嬉しいです。